車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

何にも縛られず

昨日は、遠くから車検に持参して頂きました。

なんと、わざわざ山口県から!

最近は、車検付きで販売したお客様の車検がポツポツと入庫しだしました。

中古車は、売りっぱなしになりがちですが販売した責任もあります。

お客様の立場で仕事が出来ればと思い一人でやっています、

私は、整備士だったので少しの事ならその場で修理してしまうので自分でバタバタしています(笑)が

楽しいです。

販売してお渡し前にまず自分で修理箇所を確認して部品交換してから整備工場で再点検です。

一人では、見落としてる可能性が有るので二重チェックです。信頼出来る整備士が居るので安心です。

やり過ぎかもしれないですが中古車の品質を高めたいだけの自己満足です。

お客様には、見えない努力かもしれないです。

 

勤めの時の中古販売は、大きな会社だったので利益優先で上司に修理したい場所を相談しても修理が出来なくてお客様に申し訳無く思っていた事を思いだしながら、自分だけなら最高の状態で渡せるので気持ち良く仕事が出来ます。

 

会社には、縛られて無いですが

妻には、しっかりと…

 

今日もぼちぼち頑張ります。