車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

わくわくドキドキ

f:id:zakuzaku030:20210409195030j:image

午前中は、妻の定期検診の為お休みを頂きました。

順調に成長しているみたいです。

金曜日は、LAAで仕入れなのですが今月いっぱいは、お休みの予定になります。

 

検診が終わりお昼ご飯は、ある方のおすすめのお弁当を買って食べました。

f:id:zakuzaku030:20210409195506j:image

最初は、小さく見えたので足りないかなと思っていたのですがおかずの品数が多いので大満足です。

色々と種類が有るので次が楽しみです。

 

忙しい中、提携整備工場から整備風景の写真を送って来て頂いております。いつも有難う御座います♪

f:id:zakuzaku030:20210409200106j:image

リアブレーキシューの交換

f:id:zakuzaku030:20210409200132j:imagef:id:zakuzaku030:20210409200135j:image

オイル漏れが無いか。水漏れが無いかをしっかりと点検してからファンベルトを交換。

こうやって写真を送って頂けるので安心して任せて整備をして頂けます。

あとの残り作業は、私の所で行います。

車の整備の国の法令は、なかなか難しいので分解整備になる内容とかは、お任せするしか有りません。

分解整備とは、例えばブレーキパッドの交換とかブレーキに関する交換や分解、足回りの分解整備など重要部品の交換整備については、国が認証した認証整備工場でしか整備出来ないのです…

整備記録を見た事の有る方は、×とかレ記入されていると思いますが分解整備した場所には×を⚪︎で囲んでいます。また、見てみて下さい。

 

f:id:zakuzaku030:20210409201734j:image

今日も遠い所からお車を取りに来て頂いたのかと思ったら、当店から見える会社の方でした。

メールと電話のやりとりだったのですが安心しました。

本日は、ありがとうございました♪

また、ご来店をお待ちしております♪

 

明日は、午前中USSに行く予定です。