車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

お休み〜

f:id:zakuzaku030:20210427195153j:image

今、話題の台湾パイナップルをゲット!

意外と安かったです。缶詰ぐらい⁈

パイナップルを初めて捌くのでお手本は、

f:id:zakuzaku030:20210427195306p:image

やっぱりYouTube先生に頼り少し勉強。

一番簡単な捌き方に惹かれて見てみました。

f:id:zakuzaku030:20210427195407j:image

よく洗ってから入刀!

柔らかくて簡単楽々!

f:id:zakuzaku030:20210427195442j:image

台湾パイナップルは、芯まで食べられると聞いてましたが本当に芯の部分も柔らかく

f:id:zakuzaku030:20210427195541j:image

捨てる所が少なくて捌くのも楽でした。

あっさりしてて甘過ぎないので子供店長が半分くらい食べちゃいました!また有ったら買いたいです。

 

今日は、火曜日なのでいつもなら仕入れですが色々と有り岡山県から出ません!

なので事務所で少しだけオークションに参加。

欲しい車は、相手が必ず居ます!

押せども押せどもついてくる… 買いたいが無理するとお客様に出す価格が高くなるので諦めました…

今回は、安い車も有りましたが展示場もぱんぱん!

今月は、無理しない月間です。来月から仕入れに気合いを入れていきましょう!

 

早めに自宅に帰り子供店長との約束を

f:id:zakuzaku030:20210427195031j:image

子供店長の成長を願って鯉のぼりを設置しました。

子供店長も大はしゃぎで鯉のぼりの歌を歌いながら設置を手伝ってくれました。

節目節目は、大切に!

 

明日は、雨ですね〜