車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

修理完了

異音修理でお預かり中の70ヴォクシーですが完成致しました〜

パワステモーターユニットからの異音だったので

アッセンブリーで部品注文。

f:id:zakuzaku030:20211021202739j:image

こんな感じのがアッセンブリー!

これを交換するにはダッシュボードを降ろさないと交換出来ない… 音の発生場所は特定出来てるので交換したい… 悩んで悩んで…

ヤホーで調べてみると!

出て来ました〜 同じ悩みの方が!

車体に着いたままバラす!

やってみると意外と簡単でした〜!

f:id:zakuzaku030:20211021203134j:image

こんな部品を交換です。この部品だけ有れば助かるのに。

作業内容は、色々な大人の事情が有るので写真は掲載出来ませんが70ヴォクシーやノアなどトヨタ車で同じような構造のパワステの車両にたまに発生する不具合出そうです。ディーラーで修理すると部品代だけで10万ぐらい軽くしそうですね。こわ〜…

同業者の皆さまの参考になればと思います。

整備士は、交換屋さんじゃない、修理屋さんです。

車は、手を加えてやればまだまだ乗れます。

手を加えてもダメな車もありますね。

10万キロ走ってもまだまだ!

 

今日も朝から買い取りのお車を有難う御座います。

f:id:zakuzaku030:20211021204055j:image

わざわざ差し入れまで頂き感謝感激です。

早速、家族で頂きました。

美味しかった〜

今日には、振り込み完了しておりますので書類をよろしくお願いします!

 

廃車したいけど困ってる方や少しでもお小遣いにしたい方などお車を買取します。

ボロボロで廃車代が掛かると言われた方、無料で廃車処理致します。

お車の事なら何でもご相談下さい。

 

宣伝もしながら明日もお客様からのお問い合わせやご来店を心よりお待ちしております。