車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

社会見学

今日は社会見学。

子供店長が本当だと保育園で消防車の見学が出来たのですが病院に行く予定なってたので病院が終わってから消防署に見学。

f:id:zakuzaku030:20211102213605j:image

自宅から近い消防署にお邪魔です。

意外と身近な消防署で忙しい事が無い場合には予約無しで優しい消防士さんが案内をしてくれます。

子供店長は、2回目の訪問。

f:id:zakuzaku030:20211102213840j:image

私も興味深々に質問などしてしまいましたが仕事中に笑顔で対応して頂きありがとうございました。

このハシゴ車も北区の消防署らしく高層火災対応で岡山市役所の屋上まで届くそうです。

たまたま帰る時に救急車の出動も見れました。

私達が安心して暮らせれるのも消防士さんのおかげですね。感謝感謝です。大人が行っても楽しめると思います。気になる方は是非!

 

店長見習いの最近のお気に入りですが

f:id:zakuzaku030:20211102214945j:image

バナナとキリン!

f:id:zakuzaku030:20211102215005j:image

ギュリギュリしてます。

明日も祝日ですので定休日を頂きます。