車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

出会い

ディーラー勤めから脱サラして2年が経とうとしております。

独立しても以前のお客様もお声を掛けて頂けたり、ご紹介なども!お客様には感謝しか有りません。最近は、沢山のお客様に車検や整備などお声掛けを掛けて頂けるようになり本当に幸せな毎日です。

まだバタバタしてばかりで車検や点検案内がなかなか出来て無いのでご迷惑をお掛けしてる方々もおられると思いますが申し訳ございません。

また、お客様には17時閉店にも関わらず、私の子育てを理解して頂き対応して頂けるのでありがたいばかりです。

最近は、独立して本当に良かったと感じてます。

 

先日、関西の大先輩の同業者の会長様からお客様のご紹介を頂きまして本日ご成約を頂きました。

私みたいな小さなお店と違い、えっ!て感じ!

最初は知らずにざっくばらんなお話しをしてしまい申し訳ございませんでした。

お電話でありがたいお話しも頂き感謝感謝です。

f:id:zakuzaku030:20220116205922j:image

ご紹介頂いたお客様も県外からわざわざ小さなお店に訪ねて来て頂き本当にありがたいです。

納車の時は、美味しい物を頂きに上がります。

岡山市南区の小さなお店ですが皆様に愛され続けて頂けるようなお店にして行きたいと思います。

 

そんな中、納車整備も急ピッチ!

今週は、6台登録予定なのでオートサービスさんにも協力を頂き週末に納車出来るようにやっております。

レクサスISも明日から法定点検予定まで来ました。

アクアもしっかり納車整備中です。

ようやく到着したハイブリッドバッテリーの交換。慣れれば1時間で交換出来ます。

f:id:zakuzaku030:20220116210840j:image

リヤシートの下に有るハイブリッドバッテリー!

f:id:zakuzaku030:20220116210852j:image

リビルト業者さんが最近、アクアのハイブリッドバッテリー不具合多発中らしく頭を悩ましてるみたいです。

なので納期も約1週間。

当店でも今、リビルトバッテリー交換を3回目をお待ちのお客様もおられるのほどです。

バッテリーだからしょうがない?

 

で、ハスラーもそろそろ予備検査するので整備!

10万キロ走ってるのでウォーターポンプは、交換しておきます。

f:id:zakuzaku030:20220116211452j:image

エンジンとの合わせ面より冷却水が滲み出てました。交換しておいて良かったです。

明日朝からプラグ交換や色々と整備して予備検査に行きたいと思います。

 

今週は、登録が多いので誰かアルバイトして欲しいぐらいです〜

一人親方のキャパを超えた台数やってますが手抜きは出来ません。

お客様の笑顔の為に明日も頑張ります!