車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

早く温くならんかな〜

朝は久しぶりに陸運支局に予備検査。

午前中は晴天で気持ち良い青空。

f:id:zakuzaku030:20220202211739j:image

昨日点検で悪い所が見つかったのですが応急処置で検査のみOK! 

部品を用意して納車までに治します。

法定点検中に発覚。さすがオートサービスさん。

夜な夜な急ピッチで応急処置まで…助かりました。

 

検査から事務所に帰って、業者さんやクレジット屋さん、保険屋さん、部品屋さんなど出入りが多くてバタバタと。

そんな中に少し気になった商品が

f:id:zakuzaku030:20220202213200j:image

空間浄化が出来るもの!

車の中の臭いや菌、カビなどを浄化する車内コーティング剤!ボディーだけコーティングしてませんか?

これからは、車内もコーティングする時代ですよ〜!

ボディーがピカピカなのは自己満足。

車内が衛生的なのは家族のため!

効果もゆっくり持続するみたいなので良いと思います。

ペット臭やタバコ臭にも効果が有るみたいなので気になる方はご相談ください。

作業には約1日お預かりになります。

 

来客の合間にお預かりの車の作業。

f:id:zakuzaku030:20220202213956j:image

久しぶりに3G83のタイミングベルト交換。

やっぱりウォーターポンプから冷却水が漏れてます。

f:id:zakuzaku030:20220202214113j:image

ウォーターポンプ、テンショナー、オイルシール、オイルポンプガスケットなど交換してからタイミングを取り付け。

本日は、ベルト装着した所で定時になりました。

f:id:zakuzaku030:20220202214329j:image

たい焼きの差し入れも、ありがたく頂きました。

明日、午前中にミニキャブを終わらせて次の作業に移りたいと思います。

明日も頑張りましょう