車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

福は〜うち!

本日もカゴに入れられております。

f:id:zakuzaku030:20220203215556j:image

最近は後追いが激しく、少し離れただけで大泣きなのでカゴの中でボール遊びが日課です。

しかし、最近慣れたのか、少し飽きて来たのか不機嫌…

次の対策を考え中です。

 

本日はこんな感じの仕事をしました。

パッキン交換!プラグの穴にオイルが侵入…

f:id:zakuzaku030:20220203215941j:image

年数が経つとゴムパッキンは硬化してオイル漏れが発生するので年数で交換が良いかもです。

午前中にどうにか組み上がり終了。

あと、ホーン取り付けのお客様もご来店頂きありがとうございます。

久しぶりに社外品のホーンを取り付けました。

純正の場所が狭いので違う所に取り付けるので色々と考えながら取り付け。

今回は、お客様が配線キットを持ち込んで頂いたので比較的簡単に取り付けが出来たので助かりました。

 

午後からは、前年の売り上げ確定と確定申告の準備で税理士事務所の監査。

利益率が少し下がってるのが気になりますがぼちぼちで締めれそうです。

これもお客様のお陰で、感謝しかありません。

今年からは会社になるので決算になります。

気を引き締めて今年度は頑張って行きますのでよろしくお願いします。

 

明日も点検整備のご予約を頂いております。

アクアのリビルトバッテリー交換後のランプ点灯のお客様も御来店…交換したばかりなのに申し訳ございません…見てみないと分かりませんがハイブリッドバッテリーでしょう。

バッテリーなのでしょうがない…

保証修理ですね。

 

中古車販売もしっかりとしたいのですがお客様有っての商売です。良い車入ってますよ〜!

これからもお客様目線で色々とやって行きたいです。

 

明日は朝から軽自動車検査協会に行ってからのオープンになりますので10時頃から開店です。