車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

全力整備中!

今日は山登りから

f:id:zakuzaku030:20220403230712j:image

空は青く澄み渡ってます。

朝は風が冷たくてやる気がなかなか出ないのでオークション会場に落札車の引き取り。

バンパーなど修理してからアップします。

 

本日は、全力で納車整備!

スペイドの整備!

f:id:zakuzaku030:20220403231048j:image

ウォーターポンプ交換!

f:id:zakuzaku030:20220403231112j:image

漏れて無いようで漏れてました。

f:id:zakuzaku030:20220403231148j:imagef:id:zakuzaku030:20220403231154j:image

ファンベルト交換からのスパークプラグ交換。

エンジンオイルなど交換して取り敢えず終了。

あとは整備工場にて法定点検。

 

iQもぼちぼちと

f:id:zakuzaku030:20220403231332j:image

ロアアームダストブーツ亀裂発見!

f:id:zakuzaku030:20220403231403j:image

外して押してみるとよく分かります。

左右交換しておきました。

ファンベルトを交換するためにオートテンショナーを緩めようとしても動かない…無理矢理動かしてみると壊れてる…

f:id:zakuzaku030:20220403231554j:image

オートテンショナーを注文して交換。

フロントのブレーキパッドを交換しておきましたので安心です。

部品待ちになったので次の車に。

f:id:zakuzaku030:20220403231731j:image

サンバーバンの整備。

f:id:zakuzaku030:20220403231749j:image

外したスパークプラグの先にオイル消費する車には燃焼痕が有るのですがこの車は大丈夫ですね。

スパークプラグ交換ですが普通のプラグからイリジュウムプラグに交換しておきました。

大分進みました。

あとは、整備工場の様子を見ながらの登録になります。

 

明日は、朝から保険継続と出張修理の為、愛媛に行ってきます!