車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

定休日

今日は火曜日で定休日。

ですが

事務所で仕事です。

本当は、仕入れでオークション会場に行きたかったのですが有難い事に沢山のお仕事を頂いており頑張って午前中だけですがぼちぼち仕事しました。

まずは整備でお預かりのハイブリッドの診断から

簡易的な診断機ではダイアログが出て無い…

f:id:zakuzaku030:20220510210556j:image

少し違う診断機をあてると!

出てました異常コード。

バッテリーかと心配してましたが簡単な所で良かったです。

しかし…部品注文しましたが意外と高い!

部品が到着したらバラバラにして交換するとしますね。

 

今日は、店長見習いも勉強の為にお店でお留守番。

f:id:zakuzaku030:20220510211036j:image

ベビーベッドの中でご機嫌に遊んでます。

当社の美人秘書も店長見習いのご機嫌な時に経理のお仕事。

f:id:zakuzaku030:20220510211217j:image

色々と手伝ってくれるので本当に助かります。

私一人だと無理なのでしっかりサポートしてくれます。保育園に入れたらフルタイムで来て欲しいですね。

 

本当は、事務所からオークションにも参加しました。仕入れは、在庫に一台と注文のお車の2台をゲットしました。

到着が楽しみです。

 

家に帰ってから水やり。

f:id:zakuzaku030:20220510211453j:image

家庭菜園もすくすくと育ってます。

野菜が高いのでしっかり実をつけて車のコザキの食料になって欲しいです。

早く大きくならないかな〜

 

明日は、朝から全力で納車整備して行きたいと思います。