車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

よく働き、よく食べる

今日は、朝から暑い… もう夏?

朝一は、納車。

からの出張でETC取り付け

からの車検のお客様。

からのJU事務所。

午前中で一日が終わりました。

 

アルトワークスもただいま商品化中。

f:id:zakuzaku030:20220523210920j:image

オルタネーターをリビルト品で交換予定で作業中、ベルトの削りカスが気になってクランクプーリーを外してみると

f:id:zakuzaku030:20220523211152j:image

サビてガリガリに。

倉庫で眠っていた車なので酸化には勝てないですね。オイルの滲みも気になっていたのでプーリーとオイルシールをセットで交換しましょう。

部品待ちになったので次は、納車整備。

f:id:zakuzaku030:20220523211422j:image

今週末納車のスペイドのライトコーティング。

ピカピカ!

 

次は、ポルテの納車整備。

f:id:zakuzaku030:20220523211559j:image

ウォーターポンプの確認。

f:id:zakuzaku030:20220523211653j:image

フロントスタビリンクのブーツは、破れてるので交換しますね。

休み明けに作業しましょう。

 

明日は、仕入れの為の定休日です。

 

今日は、子供店長が料理に目覚めたらしく妻と一緒に晩ごはんを作ってくれました。

f:id:zakuzaku030:20220523205339j:imagef:id:zakuzaku030:20220523205344j:image

今回は、ハヤシライスと卵焼き。

やりたいと言う事は伸ばしてやりたいので頑張って欲しいですね。

美味しかったですよ。