車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

自分に鞭打ってます

今日は新しい仲間達が入って来ました。

まずは、H25年式 ムーブ X SA

f:id:zakuzaku030:20221016214449j:image

走行距離 10.5万キロ

衝突軽減システム付きの軽自動車が入荷です。

ウォーターポンプなどの部品を交換して納車になる予定です。

 

それと

スズキ ワゴンR 

f:id:zakuzaku030:20221016214846j:image

H21年式 リミテッドで充実装備。

エアコン修理などしてからお渡し予定。

走行距離 9万キロ。

通勤通学にいかがかですか〜

 

最近、安く仕入れれる軽自動車も少なくなりましたが仕入れも努力しております。

出来るだけ修復歴が無い物を探してるので走行距離も多くなりますが意外とその方が交換部品も少なく調子も、良い。

お客様にお安く安心を届ける為に日々努力しております。

 

スティングレーの納車整備ももう少し。

本日は、エンジン周り。

f:id:zakuzaku030:20221016215808j:image

まずはウォーターポンプの交換。

エンジンとの合わせ面から水漏れでした。

合わせ面がゴムパッキンなので経年劣化。

三菱のアイも同じ構造なので水漏れ原因は一緒ですね。スズキのMH34系は注意が必要ですね。

f:id:zakuzaku030:20221016220042j:image

完成。

f:id:zakuzaku030:20221016220054j:image

納車整備は、これぐらいにしておきます。

今日も頑張りました。

f:id:zakuzaku030:20221016220135j:image

ツマミを頂きながら酒飲んで寝ます。

明日は、朝から税理士事務所の監査なので午前中は、事務仕事で終わりそうです。

午後からはいつもどおり頑張ります。