車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

家族とお客様の為に

 

ご購入ありがとうございます。

今日は北から東から県外のお客様の御来店を頂きありがとうございます。

販売する時には出来れば実車を確認して頂き購入して頂きたいです。

f:id:zakuzaku030:20230317214906j:image

遠方からも写真が綺麗なので大丈夫か確認に来られたお客様もおられます。

当店の中古車は、安く見えますが高い買い物ですので慎重に見て下さい。

車のコザキでは、グーネットやカーセンサーの広告には、いっさい加工してません。

なんでかと言うと!

加工する方が面倒だからだけです…

それだけです。

一眼レフカメラなので画素も良いのでそのまんまが写ってます…

なので…

おじさんが映り込んでる事が有るので注意が必要です。

おじさんん探せ!

見つけた方には幸せが訪れると思います。

たぶん…です。

 

今日も販売もバタバタしましたが

整備もバタバタとしました。

朝から一日車検のご入庫。

半年前に販売したお車なので預かってから5時間で納車。

こんな神業が出来る今日は、友人のクラウニングの親方がお手伝い下さりました!

ありがとう!友人達には感謝します。

一人では限界なので腕は確かな友人を集結。

明日も午後から板金塗装が得意な友人がお手伝い予定。

使える物は使ってしまいます。

午前中にハイブリッドの異常との同業者の先輩からのご依頼。

f:id:zakuzaku030:20230317231609j:image

ちょっとすぐには治らない症状。

やっぱり電気関連がハイブリッド車故障の原因ですね。

先日も異常コードが出て整備工場に見て頂いたお客様からのご相談で当店に診断の依頼。

整備工場では、たまに異常コードが出るけど大丈夫と言われたとの事でしたが見てみるとあるセンサー不良でした。

今の整備工場は、利益を追求するばかりで時間管理をされて早く単価を上げるばかりになって整備出来ないのではと思いますね。

お客様の立場になって整備士は、整備して行きたいと思ってます。

理想だけかな〜

 

お客様からカギが回らないとご相談。

カギが回らないと動かないと…出張修理です。

f:id:zakuzaku030:20230317233145j:image

メーカーによってはシリンダーのみの交換ですがブラケットごと交換なのでバラバラです。

ホンダ車のキーは壊れる事が多いみたいなので注意。

ちなみにディーラー見積もりは約7万円です。

現地で交換してから完了。

裏技での交換なので裏技部品到着で再入庫をお願いしてから、ありがとうございます。

f:id:zakuzaku030:20230317233739j:image

手土産までありがとうございます。

 

この3月は、沢山のお客様に選んで頂いてます。仕事でバタバタなので夜の会合をキャンセルさせて頂きました。

先輩方の話しを聞きたかったのですが申し訳ございませんでした。

 

明日からも家族第一、お客様第一で

車のコザキ

全力で営業して行きます!