車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕入れに行って来ました

今日は予定通り、仕入れに行って来ました。 気持ちいい青空。 綺麗な瀬戸内海を見ながらオークション会場入りです。 先輩方もお疲れ様です。 楽しいお話しをさせて頂きありがたいです。 先輩方のお話しは良い勉強になります。 また、よろしくお願いします。 …

待機児童です

朝からガッツリ食べてます。 静かなのは食べてる時だけです。 今日、保育園の見学に行ったのですが私にしがみ付いて離れない… かわいい奴です。 保育園に早く入れれば良いな〜 今日は懐かしいディーラー時代の大先輩が御来店頂きました。お元気そうで。 懐か…

明日月曜日は午前中臨時休業

今日もお車のご注文やオイル交換など沢山の御来店ありがとうございました。 まずは、 朝から納車。 ありがとうございます。 県外から御来店頂きありがとうございます。 美人秘書が大好物のかまどパイ! 感動してます。 県外の方もお気軽にお声掛けください。…

妻も毎日出勤中

今日も午前中に子供店長と美人秘書が忙しい中に出勤してくれました。 子供店長も働いてる私を見て書いてくれました。 しっぽが有るのが… もう人間じゃないみたいです。 美人秘書も寒い中に手伝ってくれてます。 広告の写真撮影が追いついて無い… 家の事や子…

まだまだ寒い

岡山市内も積雪の金曜日。 寒い〜 展示車も少しだけ真っ白。 雪国ほどでは無いですが少しだけ積もりました。 寒いですが納車整備中です。 エアコンの最終チェック中にあれ? 内外気の切り替え不良。 バラバラにしてみるとワイヤーが折れ曲がって動いて無い… …

もう少し

本日もありがとうございます。 毎日、感謝感謝です。 お預かり中の車検整備。 最近、整備入庫が多くなってきたので整備工場が欲しい… ですが、そんなに都合よく無いでしょうね。 ブーツも亀裂が有るので交換が必要です。 足回りのブーツは良く割れます。 交…

本当にさびー

昨日は大変でした… フェリーに乗る事も少ないです。 直島で乗り換えの時間が有ったので少しだけ観光。 風が強すぎて寒いのでターミナル周りをうろうろ。怪しいおじさんです。 料金も良心的です。 またゆっくり行ってみたいですね。 無事に帰れましたが良い冒…

皆さん気をつけて

今日は朝からTAA四国、三豊市に向かってスタート。 大寒波が来るとの事ですが夕方からだろうと 天気が気になりながら仕入れに向かいます。 朝は、少し雨がパラパラするだけでしたが… 昼に近づくほど風が強い… オークションの成果はまずまず。 仕入れた車…

少し遅くなりました

朝は陸運支局からスタート。 車検持ち込みに。 今日は少なくてスムーズに終わりました。 封印打ちの先輩方もヒマーらしいです。 新規登録や番変も少ないみたいですね。 帰ってから書類作成などなどのお仕事をしながら 整備見積もり。 昼一番に軽自動車検査協…

バタバタしました…

今日も朝から本当に沢山のお客様が御来店頂きありがとうございました。 あまり対応出来ずに帰られたお客様もおられ申し訳ございませんでした。 また寄って下さい。 めんべい! 妻が大好きな差し入れも頂き子供達と帰って一緒に頂きます。 これもお客様から差…

お仕事ありがとうございます

今日も朝から仕事が有る幸せです。 明日納車のお客様にドライブレコーダーの取り付け。 自分を守る為にもドラレコは有効アイテムです。 色々と種類が有るのでご相談下さいね。 今回はコムテックです。 少し長めにお預かり中のお車も急ピッチに作業。 遅くな…

天気が気になります

今日もバタバタと嬉しい忙しさ。 朝から予備検査に陸運支局。 朝は良い天気です。 昨日、しっかりと整備したので問題無く合格。 書類をJU事務所に届けてから 次に車検。 またまた陸運支局。 午後からは少し台数も増えて待ちましたが まだまだ働けます。 今…

差し入れありがとうございます

今日も朝から沢山のお客様が御来店ありがとうございます。 ビールの差し入れも嬉しいです。 ありがたい。 懐かしいお車を本日は買取させて頂きました。 この年式だとディーラーや自動車屋さんでは廃車代下さいと言われると思いますが 車のコザキでは買取させ…

定休日中

たまの休みにしっかり遊びます。 子供店長が自転車に乗りたいと公園。 今日で2回目。 初めてから10分ぐらいで直ぐに乗れるように。 子供って飲み込みが早くてびっくりです。 暖かくなるまでしっかり練習して、家族でサイクリングに行く約束しました。 休…

有意義な会でした。

昨日は加盟団体の記念式典に参加させて頂きました。 沢山の先輩方や協力会社様の有意義なお話しを聞く事が出来て幸せな夜でした。 会場ではチャリティーオークションも行われて少しでも力になればと勢いで2個ゲットしました。 何かお役に立てれば幸いです。…

走り回る月曜日

今日は軽自動車検査協会に新規登録からスタート。 朝一は人も台数少なくて助かります。 しかし、本当は車検継続を朝一から行きたかったのですが予約がダメ。 何故か新規登録はOKでした。 何故だー とりあえず直ぐに登録が出来ました。 事務所に帰ってからの …

今週もありがたい

ご購入ありがとうございます。 安全装備付きがご希望でお買い替え頂きました。 ありがとうございます。 ご購入頂いたのに土産まで頂き申し訳ございません。しっかり準備していきます。 本日、新しい商品が入荷しました。 三菱 ランサーカーゴ G 上級グレー…

毎日が感謝です。

昨日は、誕生日会をさせて頂きました。 子供のリクエストで沢山の料理。 いちごがいっぱいのケーキが食べたいって言うのでいっぱい乗った物を用意。 色々な料理で大満足な子供店長でした。 子供が大きくなるのは本当に早いです。 その分私も歳を重ねてるのを…

事業用プレート出来ます

今日は、朝から出遅れました… まず陸運支局に行ってから連絡書を発行してもらい軽自動車検査協会に新規登録ついでに名変。 ギリギリ午前中の検査に間に合わずに午後一番に登録。早く終わらせ事務所に帰宅。 からの 久しぶりに古巣に作業のお願いです。 皆さ…

助けられてます。

今日は午前中、税理士事務所さんの監査の日。 妻が経理を手伝ってくれているので大きなズレも無く本当に助かってます。 一人だと到底無理ですが家族の支え有って営業中です。 午後からは、試験。 昨日まで妻の協力も有り必死に勉強した結果を出します。 事務…

整備もお任せ下さい

今日もありがたいバタバタです。 朝から軽自動車検査協会に1台目の新規検査。 出来るだけ早くお渡ししたいので頑張りましたが…ETC取り付けが間に合わず、明日にして頂きました。 からの 午前中にもう一発新規登録。 こちらも昨年から納車を待って頂いて…

勉強中です。

今日も頑張って勉強中です。 この資格が無いと保険の取り扱いが出来ないので必死です。 車のコザキは、あいおいニッセイ同和損保の代理店ですので、募集人の資格が無いと任意保険の募集行為が出来ないので… なので無資格の方が任意保険の募集行為をすると違…

家族を大切に

正月ボケ解消の為にリフレッシュ休暇を頂いております。 リフレッシュは家族サービス。 近所の公園で2人と全力で遊んでます。 子供店長は自転車の練習をしてたのでヘルメット中です。 なかなか練習に付き合って無いので明日もオークションが終わったら自転…

祝日は定休日です

明日は祝日なので定休日を頂きます。 子供達は三連休なので最終日だけでもお休みします。 今日も納車整備頑張ってます。 今週も登録や車検ご入庫頂けるので段取り良く終わらせたいので全力で作業中。 スティングレーもそろそろ登録したいので色々と交換中。 …

点検もご相談下さい

今日も寒い中の御来店ありがとうございました。 ブログを見て下さってるお客様にも御来店頂きありがとうございました。 午前中は、外で作業してると息が白く冬を感じます。 朝から点検をお預かりしたので法定点検相当の作業をさせて頂いております。 購入し…

毎日ありがとうございます

毎日沢山のお客様に御来店頂きありがとうございます。 購入して頂いたお客様のお車も急ぎで整備しておりますが年末年始で部品がなかなか届かず予定が押してますが申し訳ございません。 愛情込めて整備しておりますのでもう少しお時間下さい。 納車前に気にな…

営業開始!

本日から全集中で仕事しております。 朝から買取のご相談や買い替えのご相談など沢山のお客様の対応をしておりますのでご連絡が遅くなる場合も有りますのでご了承下さい。 本日初めて新規格の車検証を発行頂きました。 コンパクトすぎて無くしても見つからな…

妻に感謝

年末年始はいつもより長くゆっくりさせて頂きました。 明日から通常営業になります。 子供達も私が居ると疲れてくるみたいで 爆睡中… ゲーム中… もう遊んでくれません… 私も休み中に妻が美味しい物ばかり作ってくれてしっかりと食べ過ぎたのでお昼ご飯に妻が…

栄養補給中

食べてばかりの三が日。 久しぶりにゆっくりしてます。 子供が小さいと人混みをさけたいので初詣も考えます。 まだまだ流行病も落ち着きそうに無いので今年もしばらく共存しながら生活して行きましょう。 アルコールでしっかりと予防しながら正月を過ごして…

だらだら正月

久しぶりにダラダラしてます。 昨日は、岡山城までお散歩。 無料で入れるので行ってみましたが入場規制で辞めて後楽園を散歩。 子供達は、後楽園で走り回ったり跳ねたりして体力消耗してくれー 子供の体力凄い… 小さい方はすぐに撃沈。 大きな方はまだまだ。…