車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ってます

今日は、朝からTAA広島です。高速道路も少なく早く着きました。 下見をしてオークションです。 お客様に安くて良い車をお届け出来るように日々努力です。 本日の仕入れは、平成25年アクアです。総額49万円で令和2年度の自動車税込み車検付きでいかが…

気分転換

今日は、気分転換に模様替えです。展示車の方向や展示方法など試行錯誤でやっています。良い方法などあればいいのですがね。 店舗正面は、こんな感じで並べてみました。軽自動車が中心です。 店舗前は、考え中です。とりあえず乗用車を中心です。 ディーラー…

家族の節目

私も開業と言う節目でしたが、昨日は、父親の節目と言う事でお休みをいただきました。昨日で本当の定年退職です。バスの運転一筋で今まで働いてきました。 父親が運転する姿を見るのも今日が最後かと思うと少し寂しくなりました。長い間、本当にお疲れ様でし…

前進あるのみ

昨日は、雨の中の仕入れです。 ワゴンRスティングレーです。シルバーで乗りやすい車です。今なら総額27.6万で乗って頂けます。 詳しくは、グー、カーセンサーで!車のコザキで検索下さい! 雨ですが屋根があるので商品化してます。屋根が有ると雨の日もお…

四国に行ってきました

坂出に買取車の引き取りに行ってきました。 店から徒歩で妹尾駅まで… 途中で気になって立ち止まって見ると M78?.ウルトラマン⁈ 気になる方は、やほーで調べて下さい。 駅まで意外と遠かったですが、たまには運動です! お土産も頂いて、瀬戸大橋でビュー…

修行の旅

仕入れに行ってきましたがまだまだ未熟な知識の為、結果は一台でした。 ソリオの上級グレードS 両側電動スライド HIDヘッドライト ステレオが付いて無いので新品ナビを付け販売します。 日々、先輩方に指導して頂き、修行を重ねて行きます。

お疲れ様です

お客様から廃車の依頼があり引き取らしてもらいました。この時期は、4月になると自動車税がかかってしまうとの事で依頼も多くなります。 走行距離は、32万キロ!地球から月の距離が約38万キロなのでもう少しで月まで⁇ ひと昔までは、10万キロで車は、…

回送車

今日は、朝から回送車でオークションに引き取り 回送車は、これ↓↓ 折り畳み自転車です。 もう少し小さくなるのが本当は、欲しいのですが健康の為にも少しは、運動になったかな? 明日は、子供の発表会なのでカメラマンします。 息子は、内弁慶で調子乗りなん…

祝日は、お休みです

今日は、春分の日で祝日です。 祝日は、定休日ですが仕入れに午前だけ行かせてもらいました。 今日の仕入れは、赤のパッソ プライスハナ。 コンパクトで乗りやすい車です。 すごく綺麗な車です。気になる方は、是非! 仕入れのあとは、久しぶりの家族サービ…

車の展示

今日は、天気も良かったので展示車を綺麗にして展示場所を入れ替えてみました。 最初は、道を挟んだ正面に展示してましたが事務所前にしてみました。 車屋さんらしく見えてますか⁈ まだまだ、試行錯誤して一番良いポジションを見つけていきます。 今日は、朝…

保険代理店業務開始

今日は、保険代理店の業務のパソコン設定。 久々に自動車任意保険の見積もりを作りました。 これで自動車任意保険、自賠責保険、火災保険の募集が出来るようになりました。 自動車ディーラーで培った、販売して車検、保険で安心して乗って頂けるように心がけ…

定休日ですが仕入れ

今日は、オープンして初めての定休日!ですが 仕入れに行って来ました。 本日は、綺麗なインサイト! プリウスやアクアに隠れた存在ですが良い車です! まだまだ仕入れは、見習い中です。 井上屋さん、9210さんなど色々な方々を見ながら勉強の日々です。…

車のコザキ 本日オープン

車のコザキです。 本日、オープンしました!! 井上屋さん 中古車9210さん 本当に立派なお花をありがとうございました。 新規開店と言う字を見て本当にオープンしたんだなと思いすごく気持ちが引き締まります。 立派な木もいい感じです!! 同級生や三菱…

来客が有り

朝からオークションがありましたが不発。 やっぱり車も出会いですね。 沢山あるけど運命的な出会いが無かったので次回にしましょう。 友人2人が来店してくれました。片方は、昨日もきました(笑)頭が薄くなったとか、オデコが広いとかそんな話しで時間が過…

卒業から新しい船出

今日からブログを書く事にしました。 岡山市で個人で中古自動車販売をする事になりましたコザキと申します。 日々の更新を心がけていきます! 3月と言えば卒業の季節ですね。 私は、先月24年勤めた会社を卒業しました! 色々な出会いが有り、色々な経験を…