車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2024-01-01から1年間の記事一覧

感謝しかない

今日も散歩からスタート。 たまにしか妻と一緒に行けて無いですが 2人プラス1匹で散歩中。 毎日続けてると痩せる予定で頑張っております。 ただ… 毎日妻が美味しいご飯を沢山作ってくれるので 体重が変わらず。 散歩からダッシュに切り替えかな。 足がパン…

やっちまった

先日オークションで購入した車です。 ダイハツ ハイゼットカーゴ もちろんカーゴなので働く車なので 最大積載量が350キロだと思って仕入れしましたが… 私の知識不足でやってしまった。 なんと、最大積載量200キロ! 知ってる方も多いと思いますが グレ…

頑張って仕事

今日はアクアのお問い合わせを沢山頂きました。 バンパーとボディの色が多少違う… 写真で撮影すると意外とわかります。 なんでか知ってますか? バンパーとボディは素材が違うので塗装する時にバンパーには下地を作って塗装するので色が違うのが当たり前です…

査定協会加盟店

査定が出来るお店って皆さん知ってますか? お車の状態を適切に判断して販売してる証でもあります。 私たちもオークションでの仕入れをしてますが あくまでもオークション会場毎の規約での基準で修復歴有りとか軽度の修復歴とか付けられてるのが現状です。 …

やるしかない

納車整備を朝からガンガンしてます。 が…なかなか進んでません。 ホワイトレターがご希望のお客様のリクエストに応えて交換中です。 まだまだ、バックカメラやドラレコが有りますよ。 整備を頑張りながら 保険代理店業務もこなす。 今日は、任意保険のご加入…

毎日毎日

雨でも散歩の看板娘。 ぜったいに外オンリー。 毎日欠かさず散歩に連れててもらってます。 梅雨の時期が… 事務所に朝から行くとオークション会場から 商品が到着してました。 H24年 bB なかなか出て来ない車両で少し前までオークションで高かった… やっ…

犬がたまに居ます

今日も朝から看板娘がお客様を出迎えてます。 ただ…吠えてのお出迎えなのでビックリされる方もおられると思いますが ご迷惑をお掛けします。 ただ、肝っ玉が小さいだけなのでよろしくお願いします。 店長見習いも御出勤。 正座してiPadでお勉強? YouTubeで…

事業用パラダイス

今日は、朝から沢山のお車にご入庫頂きました。 ただ…本日は、 事業用の軽自動車オンリー。 不思議なぐらい沢山! ぶつけてしまったお車… 軽の箱バンは見にくいので良くありますが 本日は、2台… ただ、中古部品が少なく、まともな状態じゃ無いのに有っても高…

バタバタ中

おはようございます 朝一は、軽自動車の新規登録からスタート。 いつも3コースが定番になっております。 コースに入ってからすぐに… 隣りの2コースが機械故障になったみたいでストップ! 2コースと迷ってたのですが3コースで良かったです。 書類が出来て…

くせになります

なんだか癖になるにんにくマシマシスタミナラーメン。ハマりすぎてついつい食べてしまいます。 疲れた身体に染み渡る。 夜遅くまで営業中なので最高です。 明日の活力に皆さんいかがですか? 食べた後にチョットだけ愛犬と妻が離れて行くのが気になるぐらい…

第三水曜日は定休日

今日、明日は定休日です。 ただ、納車待ちのお客様がおられるので 本日は、午前中のみ仕事しました。明日は完全に休みます。 まずは、朝から散歩に連れて行ってもらい。 少し運動不足を解消する為に ダッシュ! 最近、走って無いのでリハビリ中です。 今年こ…

安全運転よろしくお願いします。

春の交通安全県民運動実施中。 本日、事務所前を東向きに取り締まりをしてました。 西向きには先日しでしたが東向きには初めて。 最近、高速走行するバイクや爆音の車が多いので近所で苦情かな。 捕まっていた方のごね方が子供みたいで往生際が悪いのが私側…

暑くなりました

今日も朝一からチュニコに散歩に連れて行って頂きました。 本日も立派な雲飛を。 最近は、よく散歩に誘ってくれるのですが… 座ってると、かしかししておねだり。 腕が傷まみれになります。 公園で朝から犬と全力疾走してる私が居いるかもしれません。 看板娘…

やらかした

昨日のブログは…日付変更線を超えてました。 久しぶりのご飯会で話に夢中になりブログ更新を忘れてました…。 やっちまったー。 やらかした次の日なので商品のご紹介から ワコーズの製品が良く売れるので少し数を増やしてみました。 これからの時期は、ボディ…

今日もありがとうございました。 朝一から代車の車検。 車のコザキは、代車もつくり上げてます。 ただでお貸ししてる代車も車のコザキで整備してお貸ししてます。 ただの下取りしてお貸ししてだけで無い! ただ。今日は飲んでます?

安心を届けたい

今日も朝一は新規登録からスタートです。 軽自動車検査協会は少なくてスムーズ。 4月になって少ないみたいで持ち込みが沢山有るので助かってます。 今月もまだまだ車検や新規登録が沢山待ってるので毎日欠かさず行きたいと思います。 頑張るぞー 整備が多く…

もう桜も散り始めて春らしい天気になりました。 看板娘も毛の生え変わりで手入れが大変な季節。 毎日ブラッシングですが、もう1匹出来そうなくらい抜けますね。 しっかり手入れしてやらないとね。 夏が近くなると多くなる修理が エアコンの修理。 今回は、…

免許証更新

おはようございます 今日は火曜日です。 なので定休日!休みにしかなかなか出来ない事を本日もやっております。 車屋で大切なのは免許証。 そろそろ綺麗な免許証になりたいな〜。 でも…一回警察のお世話なってしまってたので 一般講習を受講させて頂きました…

マシマシ最高

雨でも散歩が大好き! 毎日欠かさず散歩です。 私は外でしかしません!って強い意志を持ってます。 チュニコー…雨の日は勘弁して欲しいな〜。 いつもお客様には甘えてばかり。 事務所の掃除が欲しいな〜と独り言…。 高級な掃除機を頂きました! 高そうな名前…

昨日のブログで妻から訂正依頼を頂いた チュニコーです。 チベットスナギツネでは無いです。 私の名前はチュニ子が正式。 飼い主が勝手に改名… 母ちゃんに怒られてました。 私の目の前に置いてあったオヤツが一瞬で目の前から消えたのでイリュージョンを起こ…

休む日は休む

本日第一土曜日は家族の為に定休日を頂いております。 沢山のお電話を頂き申し訳ございません。 まだまだマサオも子育て中。 土日は出来るだけお客様対応で出勤しておりますが第一土曜日と祝日はお休みを頂いておりますのでご理解頂けると幸いです。 毎年恒…

満開

桜が満開を迎えましたね。 花粉症がキツい季節になりました。 私はノドに来るので咳が出て困りますね。 今日も朝から納車整備頑張っております。 今日納車なのに朝からバタバタ。 やばい…って思いながら必死。 部品が間に合いどうにか納車完了です。 良かっ…

お問い合わせありがとうございます

今日もありがとうございます。 県外からナビゲーションの取り付けに御来店頂き申し訳ございません。 岡山を巡って頂いてる合間に作業中。 ナビ取り付けに… 盗難防止のマックガードが装着されてましたが! 高いお金を払ってマックガード付けても… こんな感じ…

やっぱり残業…

ゆっくり寝たので今日は朝からぶっ飛ばして仕事しました。 朝一番から張り切り過ぎて写真を撮り忘れてます。 まずは軽自動車検査協会に新規登録から 妻が出勤してくれて書類作成をしてくれたので早い!本当に助かります。 少し出遅れたので時間がかかりまし…

お休みしました

火曜日は、定休日なのですが最近休んで無い。 妻にも子育てで無理ばかり言ってるので休み! 忙しいからって休まないのもダメ。 身体が悲鳴を上げる前にゆっくりさせて頂きます。 子供店長も春休み中なので午前中は少しだけお出かけ。北長瀬の公園で買い物つ…

暑くなかったですか?

暖かくなって来ましたね。 春が来た〜!って感じを過ぎて…暑い! 春を過ぎて初夏みたいな暑さ。 今年初めて車のエアコンを作動! もうエアコンの季節が始まりましたね。 エアコンと言えばクーラーガスが必要ですが まだまだ値上げが止まりません… 国際的な環…

年度末の仕上げ中

朝は公園に散歩。 小さい方も一緒に。 朝から沢山のお仲間が居たので気が散ってテンション高めだったので 私が全力疾走で気を紛らしてもらいました。 私の足が… 今日も上お得意のお客様からお声かけいただきありがとうございます。 この手は法人様が欲しい車…

今月ももう少し

最近仲良しになりました。 もう野生を忘れてる看板娘。 今日も事務所で吠えてしまい申し訳ございませんでした。 本日も県外から御来店頂きありがとうございます。 遠くから旅行と合わせて納車です。 岡山を楽しんで帰ってくれたかな。 毎度毎度…差し入れあり…

ねむいー

今日の岡山は良い天気ですね。 晴れの国らしい晴れ晴れした空。 朝一番は、軽自動車検査協会に持ち込み。 久しぶりにディーラー時代の同僚と楽しい時間。 同じ時期に独立して東区で商売繁盛。 俺がそそのかした? 元の職場の人事異動で盛り上がりましたが デ…

年度末…

雨の木曜日。 年度末に近づくと危険な陸運支局。 検査ラインは少なくて助かりましたが… 書類待ちは凄い! 今月に廃車処理をしないと自動車税が来るので皆さん駆け込み。 夕方に軽自動車検査協会に行った時も同じ。 ただ、軽自動車の方には 臨時の無料相談が…