車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

火曜日は定休日を頂いております。 日頃ならオークション会場に行って仕入れですが本日は、事務所から参加。実車を見ずにの応札は、全力で押し切れ無い… 下見出来ずに買った車は、来てみないと分からないのでドキドキです。 来るのが楽しみ〜! ただ思った車…

緊急事態宣言3回目

とうとう、岡山も緊急事態宣言3回目です。 近い所では、子供が感染して親が休まないとダメになったりと大変な事態になってる所も有るみたいなので明日のオークションは、事務所から参加予定です。 オークション会場によっては、ノーマスクでずっと話をして…

バタバタした日曜日

今日は、日曜日でした。わかってますね。 最近、肉肉しいものにハマってまして… 今回は! サムライマックに挑戦です。 ドキドキしながら開封〜 肉〜!パテが3枚! 食べ応えが有り最高の罪悪感です。 たまになので大丈夫でしょう! しっかり食べて仕事します…

納車整備中

寝板から眺める晴天の空も良いですね。 このまま寝てしまいたいぐらいです。 ダメですね。仕事しないと!貧乏暇なしです。 朝一からカエルもご来店です。が…直ぐに帰りました。 今日本当は、在庫も増やしたいのでオークション会場に仕入れに行きたかったので…

ありがたい

梨〜! ありがとうございます! いつも送って下さりありがとう! 水分たっぷりの果物が大好きなので すぐに無くなると思います。 今日も朝からご来店頂きありがとうございます。 何回も県外から来て頂いていて申し訳ないです。 県内だけで無く、県外のお客様…

まだまだ頑張れ!

パラリンピックも始まってハンデの有る方々の活躍を見るとまだまだ私も頑張らないとと気合いが入ります。 明日からも気合いを入れて頑張ります。 話は、変わりますがオリンピックの記念プレートの申し込み期日が迫ってきました。 久々にお客様のご要望で申請…

お休みでした

久々に臨時休業を頂きました。 最近は、お客様のおかげで毎日仕事が有ってお休みが取れて無かったので思い切って休みました。 お車をお預かりしているお客様には、ご迷惑をお掛けしました。 色々とお休みでやりたかった事が有るのですが緊急事態宣言も出るの…

勢いがすごい。

今日は、納車準備や整備などが有ったのとコロナ感染リスクも考えて事務所からオークション参加でした。 安くて良い車を探して買いたいのですが安そうな車も応札の勢いが止まらず幾らで販売する?と思いながら眺めるだけで時間が過ぎ去る…だけ… 高めの相場の…

遅くなりました

今日は、朝から順調に整備中! 足回りのゴム部品は、年数が経過すると硬くなりひび割れを起こすので交換。 今回は、ゴトゴトとフロントの足回りから音が発生していたのでスタビブッシュも交換。 あとは、ドラレコとETCを取り付けて登録です。 本日は、車…

半導体が!

世の中の半導体が品薄で色々な製品に影響が! 家電や新車など多方面で納期遅れが出て来てるみたいで大変です。 コロナの感染拡大で海外でもロックダウンしている国も出て来て日本の新車の生産にも大打撃を受けているみたいで注文をしている車も納期がかなり…

整備士やってます。

先日、近所の廃油屋さんとたわいも無い話をしだけなのですが、突然、こんな物を持って来て頂きました。 持ってきたよ〜と、仕事が早い! 廃油タンク!受けまで付いてる高級品です。 これでオイルを仕入れればオイル交換も可能になりました。簡単なオイル交換…

お祭り

久しぶりにLAA岡山に行ってきました。 今回は、JU青年部、MAAジョイントのお祭り! 全力で挑めば買えるかもと思い、いつもより長めの滞在でしたが価格もお祭り〜 無理です〜 私が買える相場では無かったです。 最近のオークションの傾向は、新車の納…

ピスタチオグリーン?

今日、朝の情報番組でピスタチオグリーンが流行ってると! おっ!そう言えばオークションで仕入れたポルテがピスタチオグリーン〜! 妻にこの車、ピスタチオグリーンだよね〜って言うと⁈ 薄黄緑だね…! 私には、ピスタチオグリーンのポルテです! 新しい商品…

夏祭り?

急速に流行りのウイルスが蔓延しだし、外出がなかなかしにくい中、家で子供を楽しませようと妻が色々と考えてやってくれてます。 昨日の夕食のテーマは、夏祭り! 焼きそばをパックに入れて屋台風に! 子供も大喜び。 焼きそばを食べた後は、次の屋台。 やっ…

定休日

本日は、火曜日で定休日ですが! しっかり休んだのでオークション会場で仕事です。 最近、はまってるトマトジュースを頂きながら頑張りたいと思います。 今日は、午後から登録納車なので昼頃には早めに切り上げて次の段取りに! オークション会場には、強敵…

気を引き締めて

今日の仕事は、陸運支局からスタートです。 来る途中にご年配の方の逆走に遭遇! 私は、慌てて停車!相手は、慌てる様子も無く普通の顔して運転してました。 朝からやっぱり雨です。本当によく降ります。 災害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。 今年…

少しだけドライブ

連休最終日。 今日は、久しぶりに太陽が顔を出したのでドライブ!家からたまには、出たい! ですが… 人が集まる所には行けないので車でグルグルドライブしか出来ません。自分で出来る感染対策です。 以前から妻が気になっていた飲めるわらび餅をゲットしに岡…

雨止まないかなぁ〜

お休みを頂いてる間は、ずっと雨…⁈ ショッピングモールに行くのも人が多い気がするので自宅しか無いです… なので!ポップコーンを作る! フリフリして上手〜! 私は、初めまして作りましたが意外とパンパンと音をたてながら膨らむので楽しい〜 沢山出来まし…

お取り寄せ

大人の夏休みは、自宅でノンアルコール飲み会。 今の世の中の状況を考えると外に出て食べれないので… 飲食店の方々には、申し訳ございません… お持ち帰りが有れば買いに行くので言って下さい! なので、色々とお取り寄せして楽しんでます。 静岡からシラスの…

明日からお休み

明日から15日まで夏休みを頂きます。 お客様には、お手数をお掛けすることも有ると思いますがよろしくお願いします。 県外登録のお客様には、本日全て書類を送る事が出来たのでプレートが帰って来たらご連絡致します。 もう少しお待ち下さい。 ちょっと気…

遅くなりました。

今日も色々とやってます。 予備検査に陸運支局に。久しぶりにライトでバッテンを頂きました。 テスターに入って行けばよかったと後悔です。 取り敢えず合格したので大丈夫! 帰ってから ハイブリッドバッテリーをリビルト品と交換。 ボルテージレギュレータ…

定休日

久々のオークションが無い火曜日です。 朝一から遠方からのお客様も納車にご来店頂きありがとうございました。 台風の影響もありご来店も難しいかと思いましたが晴れて良かったです。 納車整備も順調に進んでます。 アクアの足回りのブーツ類ですがひび割れ…

ステイホーム!

今日は、お休みを頂きました、が…台風が上陸! 風が強く外出は、断念。 自宅で子供と戦いごっこ。 全力で久しぶりに遊びましたが…子供の方が体力が有ります… 昼で私は、撃沈です。 昼頃には、風も雨も落ち着いてきたので買い出しに!外食は、心配なので持ち…

サイクリング

岡山市内も晴天! 朝から整備工場に引き取り。 一人でやってると折り畳み自転車が便利です。 そこそこ速くて小さくなるので助かります。 今年、岡山マラソンは、本当に開催するのでしょうか⁈ ブログを見てから今日も愛情を頂きました。 しっかり飲んで頑張り…

乗り切る!

夏は餃子!最高です。 夏バテ気味なので妻が焼いてくれました。 ノンアルコールビールが進みます。 いつも心配してくれてる妻には感謝です! 朝から納車のお車を愛情込めて磨きです。 大切にしてもらえよ〜と声をかけながら⁈ 簡易グラスコーティングを施工し…

ナイター営業

昨日は、久々のナイター営業。 お客様にお渡しするまでの整備が追いついてません。嬉しい叫び! 軽四は、ある程度距離多めのお車は、ウォーターポンプ交換が当たり前。 今回のお車は、エアコンコンプレッサーをリビルト品に交換してお渡しです。 室内のエバ…

嬉しい忙しさ

昨日は、午後からお休みを頂き子供達の用事を済ませました。お問い合わせ頂いた方々には、ご迷惑をお掛けしました。 今日も朝から全力で仕事! よく分からない飲み物でドーピング! 朝一番は、カープラザさんにご無理を言って整備に! 連休前にバタバタさせ…

働くお父さん

今日も朝から陸運支局に行って来ました。 ガラガラです。 検査ラインも少なくスムーズに終了! 今週末納車の車も協力工場のカープラザさんとオートサービスさんのおかげも有り順調に整備登録も完了しそうです。 ひとりで自動車屋をしてると あとは、私がバリ…

カフェイン恐るべし

先日、友人から頂いたコーヒー! 牛乳と割ってから飲むと美味しくて飲み過ぎ。 案の定、カフェイン過多の為に眠れずにオークションに参加。 寝不足で眠い目を擦りながら… 下見の段階で行くかどうか迷ったのですがもしかしたら出会いが有るかもと車を走らせ香…

夏ですね

昨日、お客様よりカブトムシを頂きました。 子供店長も大喜び! 早速、保育園に持って行ってアイドルになっていました。 カブトムシを見ると夏を感じます。 なかなか、仕入れをしても広告にアップ出来ない… 今日も買取で入荷のお車。 綺麗なポルテが入りまし…