車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休みだな〜

しっかり休ませて頂いております 今日は、家の大掃除! 昼に合間を作ってランチの買い出し。 子供のリクエストでマック。 ナゲットも食べたかったので15ピース CMを見て美味しそうだな〜と買って見ました。 美味しいですがサイズが小さいのが個人的には物…

誕生日

今日は私の誕生日に沢山の方々からお祝いのお言葉を頂きありがとうございます。 もう47歳…早いような…色々な気持ちが有り複雑ですね。 まだまだ働かないと子供達の成長も有るので頑張らないと!全力で47歳を駆け抜けてやります! 見た目もおじさん、中身…

ありがとう

今日も良い天気です! 天気が良すぎて気温が上昇してます。 夜には早速、虫たちの大合唱が始まりましたね〜 早くない? 希少なフィットの5MT車も県外のお客様よりお問い合わせを頂きました。 書類も急ぎでお送りしましたのでよろしくお願いします。 朝から…

仕事が有るって幸せ

新しい商品が入荷しました。 フィットハイブリッド。 と アルト F 商品に出来たのですが少しバタバタしてましてネットに上げれてません… 頑張って明日には上げますね。 作業場の今の状況ですが… こんな感じです。 入りきってません。 申し訳ございません。…

成長中です。

今日の犯人です。 最近は口に何でも入れて困りますね。 目を離すと… 勝手にお菓子を食べてます? 食に貪欲な子供で将来が楽しみです。 本日は修理お預かりの社長さんの所に納車。 四国に上陸! 三豊で待ち合わせなので助かります。 岡山も最近新しく道が出来…

車の点滴出来ます

本日、初のご予約を頂きました車の点滴! 最近の車は、薄い燃料でエンジンを動かすのでススが溜まりやすく最悪エンストや始動不良の原因になります。 今まではインマニを外して掃除してました… これからはコレ! 吸入ポートから吸わせて吸入ポートや吸気バル…

晩酌再開

今日は、頂いたウナギパイで飲み会。 意外とお酒に合って最高です。 しっかり食べて明日から仕事を頑張ります! 今日初めて買った一升瓶に入ったウィスキー。 量が入ってて最高なモルト!しっかり飲みます。 朝から納車整備も頑張ってます。 Aピラーの黒い…

査定士、販売士、整備士

立派な看板を頂きました。 車のコザキが査定が出来るお店になりました。 小さな車屋だと買い取りも不安じゃ無いですか? その車ダダで廃車しますよ。とか、言われて無いですか?廃車手続き等で経費が掛かる場合も有るので0円での買い取りも有りますが動けば…

バタバタしました。

今日は朝から良い天気です。 朝から陸運支局に県外登録の為の予備検査。 意外と検査ラインは少なく早く終わり事務所に。 事務所でLAAオークションの画面にログイン! した途端… どうしようか悩んでた車を勢い良く落札… 見てたら買って無かったかも… とり…

連休を休む為に

最近、長男が高度な物を作るようになりました。 今回作ったのが恐竜。 何がすごいって、口が開く構造になってます。 で、シッポも可動式! 我が息子ながら感心します。 良い所を伸ばしてやりたいですね。 今日は、朝イチに納車の確認のお電話を頂きまして…や…

定休日

久しぶりにゆっくりお休みを頂きました。 外食するのも良い勉強になります。 先日、家の近くの居酒屋さんに2年ぶりぐらいにお邪魔をさせて頂きました。 コロナ禍の為なのかデザートのアイスの種類が激減…楽しみにしていた種類が無かったのですがお店の対応…

四国じゃー

今日は久しぶりに四国に! 早めに出たので朝日が眩しい〜 まずは、三村社長と待ち合わせ。 愛媛からご無理を言って三豊まで来て頂きありがとうございます。 久しぶりにTAA会場でオークションに参加。 四国会場はお祭り騒ぎ?いくらでも上がって行く価格。…

ウロウロ

今日は朝からライトコーティング! 磨きに磨いてから施工をしないとムラになってしまうので念入りに! しっかり磨いたので後は休み明けにしましょう。 今日はあれやこれやで何をしたか不明な一日になりました… とりあえず商品化出来たので写真撮影からの展示…

岡山の小さな車屋

岡山と言えば! バナナロールが有名な木村屋ですが 個人的に好きなのはザーサイサラダロールです。 第二位が高菜サラダロール! 最近は色んなバリエーションがあって楽しいです。 岡山にお越しの際は、木村屋に寄って下さい。 今日は、朝から沢山のお客様に…

いい天気ですね

新しく入荷しました。 働く車です。 三菱 ランサーカーゴ 4WD 日産ADのOEM車です。 公用車で使われていたお車でディーラー管理で安心な車両。 趣味やお仕事にいかがですか? スタッドレスタイヤもある必要ならお付けします。 走行中異音でお預かりのお…

4月も半分

毎朝の日課ですが今まで保育園に送ってましたが今は、集合場所まで送って行ってます。 大きなカバンで頑張って小学校まで歩いて行ってくれてます。 まだまだカバンの方が大きく見えますね〜 今日は久しぶりにLAAへ仕入れに行って見ました。 ジャングルみ…

治しますね

皆さんに腰大丈夫と優しい声を掛けて頂きありがとうございます。だいぶ良くなりました! 良くなって来ても対策が必要!と言う事で! リアライズの山○さんのおすすめを導入! 座り仕事が意外と多いので仕事椅子を流行りのバランスボール?に変更しました。 こ…

バナナ

今日は、バナナフラペチーノの発売日。 最近は、バナナが流行りみたいでスタバまでバナナ!チョコバナナは売り切れでした… アイスでもドールのバナナアイスに妻がハマり中。当分バナナから目が離せません! 本日の営業は腰痛の為、事務所で事務仕事に集中!…

ピカピカ

今日は子供の晴れの門出!入学式! 一生に一度の大切な日です。 今日から6年間頑張ってくれると思います。 入学式ではずっと席に座っていて成長したな〜と感極まってきてウルっと… 沢山友達も出来て楽しい小学校生活を送って欲しいです。 お祝いの日は豪勢…

やっちゃいました

今日は朝からやらかしばかり まずは予備検査を受検しに事務所を出発して少し走った所で… チェックランプが点灯? 直ぐに引き返す… 怪しいダイアグが出てます。 パージソレノイド? あまり見ないコードです。 エンジンルームを見ると私がカップラーを外したま…

整備入庫

小さなモンスター! よく食べ、よく笑い、よく動く 毎日振り回されてます。もう少しで一歳! 早いですね。 今日も沢山のお客様にご来店頂きありがとうございます。 車検ご入庫のお客様。 愛媛からの納車のお客様。 一般整備のお客様。 お車を見に来て頂いた…

整備中

今日は朝からお目目を綺麗綺麗しました。 しっかりとペーパーで磨き上げます。 久しぶりに作業したので出来上がりが心配でしたが! ピカピカに!なりました。 あとボディーを磨いて終了。 次はアイの整備。 エンジン回りの整備に手をつける前に リアカメラの…

春ですね

今日も朝から天気が良かったので小学校までの登校の練習 意外と自宅から遠いので練習をしておかないと心配です。手を繋がない状態で一人で… 時間が掛かるので少し早めに出発が必要ですね。 練習が終了したら 久々のLAAにオークション。 ご注文頂いたお車…

査定士復活!

おすすめの新しい商品が入って来ました。 三菱 アイ ビバーチェ H22年式 6万キロ オートライトやオートエアコンなどフル装備なお車です。禁煙車で車内は綺麗〜。 早くネットに上げますね。 今日は朝から陸運支局に登録に行ったついでに 査定協会に加入手…

嬉しくバタバタ

今日も朝から走り回ってます。 朝一は、軽自動車検査協会に持ち込みで車検です。納車したばかりだとほとんど何も整備しなくても車検に合格するので格安でお渡ししてます。 私が買って直ぐに出費を大きくしたく無い思いが強いので私の都合に合わせて頂けるお…

春ですね〜

春だから?こんな車が入荷しました。 マツダベリーサ。綺麗なワインレッド! 展示場の色合いが寂しかったので仕入れてみました。 禁煙車で内装綺麗なお車です。 擦り傷とか有るので少し手直ししてから写真撮影しますね。商品になるまでもう少しお待ち下さい…

出張!

今日はいつもお世話になってるお客様の所に保険継続と出張修理。 朝が早かったので与島でトイレ休憩しなが目指します。 現地では、色々と故障探求しましたが残念… 力不足で終了。 エアコンの風が出ない症状ですが コンプレッサーは入るがブロアファンが回ら…

全力整備中!

今日は山登りから 空は青く澄み渡ってます。 朝は風が冷たくてやる気がなかなか出ないのでオークション会場に落札車の引き取り。 バンパーなど修理してからアップします。 本日は、全力で納車整備! スペイドの整備! ウォーターポンプ交換! 漏れて無いよう…

お休みでした

今日はお休みを頂き家族サービス! 桜も満開で綺麗ですね。 今年も近所の公園の桜の木の下で写真撮影。 毎年、子供の成長を必ず桜の木の下で撮影して早いもので6年!今年から一人増えて楽しみが増えました。 子供店長もお兄ちゃんらしくなって来ました。 も…

4月

もう4月です。 この前2022年が始まったと思ってたのですが… 早いですね。 車検をお預かりのお車もしっかり整備中。 アンチエイジングオイルで交換させて頂きました。 合わせて納車整備。 一つ完了しました。 今日は新しい商品も入荷。 ホンダ フィット …