車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お気軽にお問い合わせ下さい

今日は事務所で午前中事務仕事。 毎日仕事してると色々とやる事がありますね。 美人秘書も経理やプライスボード制作など仕事をしてくれて本当に助かります。 一人では限界が有るので妻や父に助けられてやっております。 お昼過ぎまで事務所に居たので遅めの…

買取させて下さい。

朝一は、やっぱりココから。 持ち込みにて軽自動車新規登録。 朝一番は人も少なく車も少ないので良い。 まだ3コースが閉鎖中なので時間がズレると待ち時間が長くなるので注意が必要です。 3月に近づくにつれて台数も多いので少し早い時間から行くようにし…

子育て中です。

朝から良い天気です。 今日は朝からゆっくりスタートです。 昨日の落札車両を引き取りにやって参りますました。 昨日の昼に取りに来たかったですが整備に集中してると遅くなってしまったので朝から引き取り。 何を買ったのか H25年式のタントXです。 走行…

不思議なご縁

不思議なご縁が有りました。 先日ご購入頂いたお客様から頂きました。 そのお客様が同級生。 それだけだと普通ですが なんと同じ専門学校。私も言ってくれるまで気付きませんでした。世間は狭いです。 朝からその話で盛り上がってました。 途中で違う道に行…

ご縁に感謝

朝からバタバタとありがたいです。 昨年納車したお客様から嬉しい動画を頂きました。 県外からのお車を車のコザキに取りに来て頂ける所からその車との思い出まで! 嬉しくて涙が出て来ました。 ご家族との色々な思い出の中に車が有る。 そんな中に私もお手伝…

いっぱい遊びました。

今日は定休日で家族団欒。 ハイジの気分になれるブランコに乗りたいと言われてドイツの森に。 来月から入園料が上がるみたいなので年パス購入しました。 小さい子供も餌やりにハマってます。 動物が近いので楽しいみたい。 子供店長はカピバラと戯れてヨシヨ…

明日は祝日定休日

おはようございます! 陸運支局からスタートです。 しっかりと本日も働いております。 ボルボが二台も入庫中。 色々と整備を御用命頂いております。 輸入車のワイパーゴムも交換。 長さを合わせてゴムだけ交換出来る方法を編み出しました。これで交換代も安…

不発の日

今日は目的を持ってオークション会場に 会場に着いたのも少しだけ遅くなったので下見も少なめで完了。 狙った獲物を2台仕留めたく。 応札ボタンを押しっぱなし! 相手が2名ぐらい居るらしく、相場以上になっても止まらない… 絶対買ってやる勢いでしたが高…

有り難くて感謝

今日もありがたい! 朝からバタバタしてますがお客様から急がないから車検宜しく!って置いて帰って下さるありがたさ(T ^ T) 車のコザキのお客様は最高です! ありがとうございます。 私もお客様の為になる様に日々頑張って行きます! 今週は家族サービスデ…

整備楽しい

朝から昨日の続き。 エンジン周りの整備は、ほぼ完了。 本日はドライブシャフトの交換。 交換してたらスタビリンクのブーツが… 今週には完成したい。 運転席シートも本革で破れていたので修理中。 色々とやってるので完成が楽しみ。 お客様のお車で楽しませ…

アメ車整備中

車のコザキのオリジナル新車検証入れが到着しました。 乗用車は1月から新型車検証になって軽自動車も来年からの予定。 新型は大きさも微妙でICチップが入ってるので折り曲げが良くないみたいなので別ポケットで厚紙付き。 お客様の大切な車検証を守る為に…

色々と弱点あります

朝から車検整備中。ご入庫ありがとう! 前の日の夕方入庫なのでほぼ一日車検です。 三菱の3Bのエンジンは要注意です。 いきなりススがバルブに噛み込んで始動しなくなる事が有るので車検入庫時に私にお任せ頂けるお客様には、ワコーズのレックスを施工。 …

寒い…

今日、軽自動車検査協会に行ったらこんな張り紙で3コースが閉鎖中。 昨日、コース内で事故が有ったみたい。 弾みでライトテスターに直撃でらしいです。 当分復旧の見通しが立って無いみたいです。 皆さんも気をつけて下さいね。 なので今日は休み時間無しで…

定休日でも休んで無いです

昨日はバレンタインデー! 妻が子供達にチョコレートを用意してました。 最近は変わったチョコレートが多い。 カットバンに忠実に作られてます。 小さい方のクマは… 跡形も無く無残な… 食べる物なので完食するとチョコレートも幸せです。 私の分は… 最近、妻…

子連れです

今日は朝から事務所に座敷童子が徘徊中。 これが出ると良い事が有る予感。 事務所の中をしっかりと荒らしてから 車に搬入。 車に乗ってからおやつを食べた直後に! お昼寝。 子供って凄いですね。 今日も瀬戸内海は晴天。 朝から瀬戸大橋ドライブ最高です。 …

嬉しいバタバタ

今日も朝から嬉しいバタバタ。 朝から軽自動車の新規登録やら名義変更、一時抹消など朝一だったのでスムーズ。 私が終わる頃には行列。 朝早く家から出してくれる妻に感謝です。 事務所に帰ってからは書類や保険継続などでバタバタ。 注文していた新車もすご…

ありがたい一日

今日も朝から買取をさせて頂きました。 色々と生活が変わる時期。 不要になってしまうお車を買取させて頂きました。 お声掛け頂き、ありがとうございます。 朝から沢山のお客様が御来店頂きましてありがたいです。 ディーラー時代のお客様からのご紹介で御来…

家族サービスしてました

申し訳ございません。 土曜日ですが祝日なので定休日です。 祝日は子供達との時間を大切にしたいので休んでます。 小さい方は直ぐに逃げ回り、おちょくられてます。まだまだ一歳児。 やりたい放題です。 子供店長は自転車の猛特訓中。 美人妻とサイクリング…

不用なお車買取ます。

業販にて旅立ちました。 まいどの県外の業者のお客様です。 価格が合えば業販もしております。 同業者の方に選んで頂け感謝です。 お気軽にお声掛け下さい。 バタバタとしてるとオークションを忘れてました… 台数が多いと安い車も見返してたら有りましたね。…

お客様のおかげです。

朝から店長見習いが走りまわって大変です。 展示場で少してを離すとダッシュ! まてー! で捕まえてから仕事仕事。 日頃の倍動いた感じです。 車のコザキも、そろそろ4年目に入るので事務所の片付け。 今日は美人秘書も全力でお手伝い頂き綺麗になりました…

ご注文ありがとうございます

あご注文のお車が入って参りました。 ジープ! ご希望に近いお車で良かったです。 中身は…何と三菱! 見覚えの有るエンジンです。 壊れにくいので助かります。 少し手を入れての納車になりそうです。 美人秘書もカッコいい!って言ってましたよ。 お客様から…

オークション欠場の火曜日

今日はオークション不参加の火曜日てす。 少しだけ仕事してから良い父親アピール。 小さな方と二人でお買い物。 私と二人だと不安なのか、おとなしい… 最近は積み木も上手になりました。 そろそろ保育園に入れないかな〜 今日は、妻と久しぶり少しだけデート…

ツーリング日和

今日は朝からツーリング日和。 少し暖かさを感じてきましたね。 週末のオークションに微力ながら協力。 沢山入って来てるみたいです。 週末のオークションに久しぶりに参加出来たらな〜 何故か在庫が沢山有る車のコザキです。 それは… 売れて無いから? 注文…

整備中

県外からの納車のお客様が急遽来られる予定になったので納車整備中です。 車検には破れてグリスが出てなければ問題無いドライブシャフトのブーツの亀裂。 いつ破れるか分からないので見て見ぬふりが出来ないので急ぎで交換。 最近は、割れてるブーツが有るの…

毎日ありがたい

今日もありがとうございます。 ディーラー時代に大変お世話になったお客様から買取をさせて頂きました。 管理をさせて頂いた時から大切に乗られていたのでピカピカです。 黒の電気自動車のアイミーブは珍しいです。 走行距離も少ないです。 ディーラー入庫で…

節分です

節分の金曜日。 朝から効率を考えながら仕事してます。 朝は板金屋さんに行ったり、洗車したりで午前中が終了。 昼一番に陸運支局に継続からの名変。 テストセンターでライト調整さたのに… 再検査です。微妙なラインだったみたいです。 無事に名変も完了しま…

寒い日が続きますね

今日もありがとうございます。 ワゴンRご購入ありがとうございました。 安い軽自動車のお問い合わせが多くなっています。しかしながら仕入れの最低価格が高いのであまり安く販売出来ないです。 当店はグーネット、カーセンサーで表示している支払い総額で乗…

家族に仕事に

昨日はオークションが終わって帰ってから子供達と公園。 小さい方を見てると大きい方の相手が出来ず… かわいそうな事をしてしまいました。 バランス良く相手が出来るようになりたいですね。 今日は、軽自動車検査協会からスタート! 軽自動車の持ち込み車検…