車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日ですが

今日も良い天気です。 火曜日なので仕入れにも行きたいのですが 今週は金曜日にお休みを頂く為に仕事中。 まずは、陸運支局で連絡書の申請から。 今回は、台数を沢山頂いているので支局な方もお時間下さいと言われたのですが 手際が良い人で20分で完了。 …

安心して御来店下さいね

今日は朝からバタバタしてました! 沢山のお客様の御来店を頂き、岡山の小さな自動車屋には入り切らないぐらい御来店頂きました。 本当にありがたいです。 購入して頂いた後にも御来店頂けるので気に入って乗って頂いてるのを見れて幸せです。 本日もフロン…

頑張ってます

毎日頑張って納車準備を進めております。 本日も朝から全力で準備中。 お客様のご要望にお応えしてLEDに交換してみました。 ハイフラにならないようにキャンセラー付き。 バックライトも交換。 明日納車なので間に合うかな? 最終仕上げは明日朝から。 電…

ぼちぼちです

今日も沢山のお客様に御来店頂きありがとうございます。 納車整備も順調?では無いですが急ぎで頑張っておりますのでもう少しお待ち下さい。 タントももう少しで完成です。 あとETCの取り付けで完成です。 次にエンジンチェックランプ点灯でご迷惑をお掛…

ありがたい

久しぶりに少しだけゆっくりさせて頂いております。 二人ともテレビに夢中ですが 静かで良いです。 二人が動き出すとゆっくり出来ないので集中してくれてると助かりますね。 最近は、妻が体調不良の為、一度自宅に帰ってから子供達とご飯を食べてから風呂に…

必要な物

ついに購入しました。 前から欲しかったバッテリーテスター。 お車のバッテリーの状態を確認出来る物です。 液晶ディスプレイだけの安いのでも良かったのですが お客様に安心して頂きたいので印刷が出来る物を選択しました。 これで車検や点検の時にお客様に…

一日がすぐに終わる

今日も朝から良い天気です。 先週金曜日のオークションでの落札車両を引き取りに山登り。 本当は落札当日に持って帰りたいのですが なかなか時間が無いのでついつい遅くなります。 もっと段取り良く行きたいものです。 朝早くから仕事してから 小さい方が熱…

秋ですね

今日は、子供店長が校外学習。 学校に行きだして初めてのお弁当です。 先週から家族全員なんだか体調崩してます。 夏の疲れが今頃… 妻も朝から調子が悪いのに頑張ってお弁当を作ってくれてました。 小さい方もお弁当を作ってもらい大満足。 小さい方は朝ごは…

ブログを忘れる日

もう日付変更線を超えてしまったのを気付かず仕事中… ブログの更新を忘れてました。 毎日更新も子供が生まれた時以来途絶えてしまった… くやしー しょうがないね。 昨日も朝からバタバタと仕事。 何を言っても言い訳になりますが… 昨日も県外からのお問い合…

やっぱり日曜日

今日は朝から沢山のお客様に御来店頂きありがとうございました。 2年前に販売したビアンテも下取りでご入庫。 お買い替えありがとうございます。 綺麗に使って頂いていたので再販出来そうです。 最安値にチャレンジしてみようかな? 毎度の差し入れもありが…

頑張って行きましょう。

急に冷え込んで来ましたが、 皆さん体調を崩して無いですか? 私は少し崩してました。 どうにか復活。毎年、この時期に喉をやられます… 今日は夕方に子供店長達が御来店。 小さい方もヘルメット着用ですが ヘルメットがノコノコに見えて可愛いです。 最近は…

お声がけに感謝

毎日、お馴染みの場所から。 朝一持ち込み車検です。 今日も車検予約ありがとうございます。 他社で買った車でも車検、点検、修理、大丈夫ですか?とお問い合わせを頂きましが 大丈夫ですよ! ただ一人でほぼ全てをしてるので事前にご予約を頂けると幸いです…

秋晴れ

今日も朝から良い天気です。 暑いぐらいの日差しの中、陸運支局に新規登録。 駐車場は止めれないぐらいの大盛況。 私も駐車場のラインが無い場所で駐車しました。 でも、検査ラインは少なく、書類待ちもほどほど。 多分、なんかの講習でしょうね。 こんな時…

明日は働きます

久しぶりにゆっくりとしたお休みの予定でしたが… 家族全員で体調不良…で 予定が変更。 ゆっくり妻と買い物の予定でしたが 必要な物だけ買いに。 さっさと買い物を終わらせて帰宅。 お昼もさっと買える物を 久しぶりのサブウェイ 野菜も食べたかったので丁度…

明日も休みます

今日は、火曜日の為 定休日です。 明日、水曜日も今週はお休みなのでご注意下さい。 本日は、朝から妻と先週提出した車庫証明の引き上げの旅。 小さい方を保育園に送ってから 美作警察、岡山中央、玉野と警察署のはしご。 ちょうど昼に玉野だったのでランチ…

御来店ありがとうございます

今日は、朝から沢山のお客様に御来店頂きましてありがとうございます。 一人で対応する限界を超えてました! 最近は、お客様が重なる事も多いので注意が必要です。 お客様にはご迷惑をお掛けする事も有ると思いますが宜しくお願い致します。 バタバタとした…

安定の日曜日

本日もありがとうございます。 タントが完売しました。 やっぱりタントは人気ですね。 安く販売出来るタントを探して仕入れますね。 今日は朝からナビ不具合や任意保険ご加入など ありがとうございます。 エンジン不調の修理も プラグとコイルを交換。 とり…

犬が欲しい

朝一お客様が愛犬と御来店頂きました。 妻もパグが欲しいと言ってるので考え中です。 悩ましい。 本日は、懐かしい車が車検入庫しました。 地元の友人がわざわざ御来店。 この車ですが私が新車で購入して昔乗っていた車で 引き続き友人がまだ乗ってくれてま…

ありがたい毎日!

本日は、朝から新しい商品?が入って来ました。 お客様からの下取りです。 あまり乗らないとの事で下取りさせて頂きました。 欲しい方が居ましたらお気軽にご連絡下さいね。 原チャリ意外に、車も入荷しております。 ついつい手が出てしまう。 レガシィB4 …

ご縁に感謝

今日は事務所前でスピード違反の取り締まりをしてました。 出勤してると対向車が凄いパッシングしてくれるのでフロントバンパーが外れてる?と思って 事務所に到着すると事務所前に看板が設置されてました。 測定場所の少し前に親切に案内してくれてるのにね…

ありがたい毎日

今日もありがとうございました。 皆さんのお掛けでタイヤキャンペーンの粗品を頂きました。 やっぱり水は、いろはす が飲みやすい。 全国に採水場所が有るみたいですが 岡山で販売してる2リットルボトルの いろはす は、阿蘇の水。 500ペットは、大山の…

火曜日は定休日のはず

本日火曜日は定休日です。 美作は、 やっぱり遠いですね。 朝から書類提出の旅に。 書類を作成してから まずは、JU事務所からスタート。 次に向かうは美作。 やっぱり遠い…予定より1時間遅くなりました。 次に急いで行くのですが お腹が空いては戦さは出…

まだまだ勉強中

本日は祝日なので車のコザキは、お休みでしたが 保険会社からの試験の期限が迫ってたので午前中事務所でeランニング。 これに合格してないと代理店のポイントが下がってしまうので頑張ってます。 それにしても引っ掛け問題にそのまま引っかかってますね。 …

車の事ならマサオに

車の事なら何でもご相談下さい。 新車、中古車、板金、自動車保険、火災保険、事故修理、車検点検、修理、買取、廃車、相続査定など何でもやってます。 相続査定は、査定協会加盟店の査定士の資格が無いと出来ませんので注意して下さいね。 何でもとりあえず…

子育ては大変過ぎ

今日は朝からオークション会場に落札車の引き取り。 4台有ると一台でも持って帰りたくて いつもの自転車での引き取り。 久しぶりに自転車に乗ると足が…運動不足。 本日は、頼もしい友人が来てくれました。 お掛けでオークション会場からの車も全て持って帰…

今日もありがとう

最近は朝一は、同じ所に毎日居るような。 今日も朝から陸運支局から 今日も良い天気です。 県外登録のお客様から書類発送のご連絡を頂き、 タイミングよく予備検査に来ました。 スムーズに通る予定でしたが… 片側のヘッドライトのHIDバルブが不具合。 と…

毎日に感謝感謝

やっぱり今日も陸運支局から いつもより早く事務所を出発出来たのでスムーズ。 朝一が陸運支局は良いですね。 待ってる間にディーラー時代の大先輩に遭遇。 良い時間潰しになりました。 あっそう言えば昨日も現役とOBで私の地元の自動車屋の社長されてる方…

新しい事

今日は何してたんだか… 一日がすぐに終わったよりな感じです。 本日は、久しぶりに昼のランチに近くの中華? 最近、妻とハマってるのは台湾ラーメン。 いろんな所で台湾ラーメンを食べてみると 店によってスープのベースが全く別物。 今日食べた店は豚骨ベー…

やっぱり仕事してました

今日は火曜日なので仕入れに行きたいのですが とりあえず商品を撮影したいので頑張って商品化を頑張っております。 お車をご注文のお客様には本日は良い車が無かったのでもう少しお待ち下さい。 休みだけど…働いてます。 本日は、妻も手伝ってくれてます。 …

まだまだ頑張ります

朝一は陸運支局で新規登録。 月初なので朝一は少なくてすぐに終了。 先輩にもお会いしてお話しをさせて頂いたので早く終わった気持ちになってましたが 事務所に帰ったら11時! 不在中にお客様もぶらりと寄って頂きありがとうございます。 差し入れもありが…