車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

何年振りか紅白歌合戦を見てます。 今までしっかり受信料を払ってますが紅白を最初から見るのは初めてかもしれませんね。 他に見て面白そうなTVも無いですね。 次男も真剣に紅白を見てます。 何か7ヶ月の子供も引かれる物が有るかもしれません。 今年は家…

のんびりと

今日は朝からのんびりとさせて頂いました。 ゆっくり床に寝転んでるといつのまにか子供達の椅子になってました。 長男は私の上でゲームして遊んでます。 次男は何故か私の顔を見て大笑い! よっぽど面白い顔が着いてるのだと感じました… 久しぶりにゆっくり…

連休中

ただいま連休中の車のコザキです。 お困りのお客様からのご連絡が入り事務所に行きましたが… 直ぐに解決して良かったです。 今日は、子供とおもちゃ屋に行く約束も有ったので助かりました。 今日のランチは、妻特製のオムライス! 私の好物です。 ブログのネ…

少しだけ仕事

本当に仕事納め! 朝から役所や買い出しにお出掛け。 年末らしく色々と買い込みました。 買い物など終わり少しだけ事務所に仕事です。 掃除をする予定でしたが終わって無かった事をしてるとお届け物が! 活き? お礼のお電話をするとビックリするとの事! 取…

仕事納め?

予定では今日が仕事納めですが… やっぱり全てが終わりませんね。 先日JUにお願いしていた所有者コードも出来上がったと連絡がありました。 コードが有ると自社名変やお客様からの廃車の依頼を受ける時にお客様の名前から自社に名変して廃車するので便利で…

寒いです。

今日も朝から寒いですね。 寒い中ですが事務仕事が山のように有り事務所に缶詰状態です。 スキャンツールの補助金申請もしておかないとと写真撮影。 納品されたか写真撮影して中間申請です。 あとは、来年になってから本申請。 補助金をもらうのも大変ですね…

クリスマス

今日はクリスマスです。 皆さんにはサンタクロースが来ましたか? 家にもサンタクロースが来たらしく子供達は大喜び。 店長見習いにサンタクロースが置いて帰って下さったおもちゃ。 早速、子供店長が店長見習いに教育中。 店長に昇格する為に教えてあげてま…

クリスマスイブ

今日は、少し早く店を閉めさせて頂きクリスマス会の準備。ご来店頂いた方々にはご迷惑をお掛けしました。 早速ですがケーキ登場! 今年のクリスマスケーキは、子供店長のリクエスト!仮面ライダー! 最近の仮面ライダーは派手。緑色でバンダナを巻いてません…

サンタがやって来る

たまに乗ると良い車です。 在庫に有るレクサスでたまのドライブと言う仕事です。 今日も朝からバタバタとしております。 段取りも中々上手く行かない日も有ります。 ご無理を言ってオートサービスさんに予備検査やら継続やらをお願いしてどうにか終わりそう…

整備は楽しい!

先日、お客様より下取りをさせて頂いたお車ですが点検試乗し走行距離多めですが普段使いには問題無いので私が足に使いながら販売します。 電気自動車にご理解が有る方や興味がある方のエントリー車には良い車だと思います。 ガソリンが高騰中なので良いかも…

肉〜

年末に近くなると疲れて来ますね〜 そんな時にはR-1です。 今日は火曜日なのでTAAのオークション。 今年最後なので会場に行くか迷いましたが仕事もしたかったので事務所から参戦です。 出品していた車も予想以上で落札されたので満足でした。 落札価格…

廃車も大歓迎!

設備投資も大切。思い切って購入しました〜 全自動洗濯機も更新して洗濯も楽になりました。今は、一万円代で洗濯機が買える時代!ぜんぜん問題無い。企業努力に頭が下がります。前から欲しかった高圧洗浄機も購入。少し洗車も楽になればと思ってます。今日も…

ありがとうございます

差し入れありがとうございます。 バームクーヘン美味しい!食べ尽くしました。 甘い物が最近は好きですがそろそろセーブしないと脂肪を蓄えて冬眠するかも知れません。 昨日もお客様が頂きありがとうございます。 福祉車両ありがとうございます。 ご注文のお…

寒くなりました

昨日は、ナイター営業で納車準備。 昼に用事が有り妻に無理を言ってからの営業です。 雪の舞う中しっかりと整備中です。 風が強いのでのぼりをしまったりしながら仕事。 海外製の車もしっかり整備してお渡しです。 色々と交換したので大丈夫でしょう! 出来…

ありがたい

朝からご来店頂きありがとうございます。 トッポターボをありがとうございます。 急ぎでご準備致します。 アイちゃんもありがとうございます。 ご用意が出来るまで代車でお許しください。 年末にバタバタと嬉しいです。 仕入れが難しい中に売れるのは嬉しい…

希望ばかりです

早いもので来週はクリスマス。 子供店長も上手にサンタさんを作ってます。 サンタさんが来れば良いね〜。 私にもサンタが来れば嬉しいな〜と思いながら仕事頑張ってます。 販売したエクシーガも運転席シートの座面のひび割れが有って見栄えが悪かったので修…

お世話になります

本日は、定休日を頂きました。 お店を閉めて色々やる事をやりながらです。 警察署からも連絡があり法人の古物が出来ました。 やっと色々と変更が出来ます。 申請から約1ヵ月ですね。 これが無いと法人で商売が出来ないので助かりました。 これから変更手続…

備えあれば

今日も朝から事務所でオークションに参加。 井原から友人が訪ねて来てくれて色々と楽しい時間でした。 昔から色んな面で心配してくれる。 いつも友人達に助けてもらってばかりです。 おつまみの差し入れもありがとう! オークションそっちのけで事務仕事など…

感謝!

本日もお客様からの差し入れ! ありがとうございます。 頂き物ばかりで感謝!感謝です。 子供店長も美味しい物ばかり頂くので舌が肥えて来てます… 食べた後に必ず、美味しいね〜て笑顔でお客さんにありがとうって言ってね〜 かわいいやつです。 次回ご来店さ…

サンタ〜

家にクリスマスツリーが登場! そろそろ年末に近づいて来ましたね〜 クリスマスイブの夜にサンタさんにクッキーを置いておくらしいです。優しい〜! 子供店長達にサンタクロースが来れば良いですね〜! 今日お客様からお土産を頂きました。 ありがとうござい…

トラブルシューティング

本日も買取のご来店ありがとうございます。 三菱コルトプラスの4WD。 走行距離も短いのでまだまだ乗れる車。 商品にするか考え中です。 欲しい方は、ご相談下さい。 朝からお預かりのお車のトラブルシューティング。 後輩から配線図を送ってもらえたので…

まだまだ働きます

メルセデスがやって来ました! お客様からの下取りです。 欲しい方はご相談下さい。少し手を入れればまだまだ乗れそうです。 憧れのCクラスに是非! 今日も朝から登録に! 太陽が眩しい季節。紫外線やばいお年頃です。シミ、シワに気をつけて行きます。 バタ…

甘党

たまにスイーツ食べたくなりませんか? 昨日、無性に食べたくなりコンビニに行ってみると 前から食べてみたかったローソンの生ガトーショコラが!奇跡的に有ったので即購入。 人気なんですね。他の物はぎっしり陳列されていたのにガトーショコラだけ一つしか…

新しい物好き

なんだか画面だけのステレオ? 電装屋さんからお試しで納品されました。 一つだけのはずが…2個届いてますよ〜 とりあえずお客様に説明する為に社用車に取り付けてみます。 今流行りのミラーリンクが出来るし、YouTubeも見れる優れもの。 車載のWi-Fiが有れ…

ぼちぼち

今日も朝からぼちぼちと仕入れに頑張って見ました。しかし、安いだろうの車が高い。毎回書いてますが高い!し、無い! 事務所で応札も一台買いましたが早めにシャットダウン… 早めに退散してから家族のもとに! 不在入札をしていましたが惨敗… 来週こそはと…

限られた中で

限られた中で出来る限りの事をします。 今日も朝から軽自動車協会に新規登録からの 陸運支局で予備検査。 一人でやってると段取りが大切! 今日がギチギチに予定を詰め過ぎてしまいました。 そんな中ですが整備作業も実施 ワゴンRのミラーモーター交換 配線…

診断機始動

昨日、お休みを頂いたので朝から納車整備を急ピッチで作業中。 作業をしたらコンピュータチェックが必要。 形から入るタイプなので買ってしまいました。 新しく導入した新型診断機です! バンザイさんの診断機ですが動きが凄く早くストレス無し。ディーラー…

色々とありました

今日は子供店長の保育園最後の発表会! かわいい手作りのプログラムを持って行きました。 最近の御時世か発表会の写真やビデオ撮影は禁止。 あとで保育園から販売するとの事なのでしっかり目に焼き付けて来ました。 オペレッタでしっかりセリフも言えて見て…

自己防衛中

オレンジツートンカラーのハスラー! オレンジ色のお車を探していて気に入って頂きました。スタッドレスタイヤも付属していたのでプレゼントです。免許証を取得中との事なのでしっかり温めておきますね。 最近、ハスラーも高すぎて買えないので悩み中です。…

レベルアップ!

し今日は怪しいアタッシュケースがやって来ました。 高価な物が入ってるので慎重に… 数量限定の特別仕様らしくセットアップして下さったメーカーの方もビックリみたいでした。使い方など勉強したら披露します。 整備精度もレベルアップ? 実家からりんご〜、…