車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第一土曜日は定休日

第一土曜日は定休日を頂いております。 お客様にはご迷惑をお掛けしておりますが家族には大切な日なのでご理解下さい。 日曜日にお渡しのお車のお任せ頂いたバックモニター取り付けしました。 色々と配線が大変ですが個人的に好きな用品です。 前後のドライ…

タイミングベルト交換

昨日の続きのFIAT500のタイミングベルト交換。 今回は、ベルトとウォーターポンプ交換の御用命を頂きました。 ウォーターポンプのも場所も外しやすい場所に有って助かります。 新品に交換しておけば安心ですね。 タイミングベルトを組み付ければ完成…

もう、秋ですね〜

最近、蚊が多いような気がするので豚さん出動。 夏は出動回数が少なかったのですが最近は大活躍してます。 涼しくなってきたのは良いのですが蚊は嫌ですね。 今日は朝から整備中。 納車整備中のお車もブレーキローターがサビサビなので新品に交換。 研磨する…

よく飲みました

今日、火曜日は四国にゴー。 TAAの火曜日グループのオークション日。 火曜日に開催はありがたい。 昨日もホンダオークションを事務所から参加したのですが応札強めで惨敗… まだまだ相場も高いのかと諦めて参加の四国会場。 広島会場も久しぶりに行きたい…

刺激が欲しい

今日は朝からチャージ。 なんだか刺激が欲しくて一気に飲みほしました。意外と一気出来ます。物足りなくて2本飲みました。ヒロくん、ありがとう。軽自動車検査協会に名変に行ってから納車整備。今日やり切る。 パワステポンプオーバーホール。 バラしてから…

日曜日ありがとう

新しい車が入荷しました。 H23年 シエンタ 綺麗に使われていたお車です。 走行距離98千キロですがしっかり整備してお渡しますね。 いかがですかー。 今日も朝から御来店頂きました。 ありがとうございます。 立派過ぎてビックリする物。 高級な葡萄をあ…

まだまだ暑いです…

トヨタスペイドの助手席ムービングシート車が入荷しました。 来週から板金に出してから撮影しますね。 今日は、朝から納車整備中です。 タウンボックスもタイミングベルト交換中。 整備中に発見。 パワステポンプのオイル漏れ。経年劣化かな? オーバーホー…

家族との時間も大切

本日は祝日の為、定休日を頂いております。 祝日は、家族サービス。 日頃出来ない家族の買い物にイオンに行ったのですが人が多過ぎで直ぐに撤収。 近い所で池田動物園。 子供達は、大興奮。 人も少なくてゆっくり見れて良いですね。 ただ、登るので足が… 次…

毎日が幸せです

夜に甘い物が食べたくなり、冷蔵庫を探してると。 葡萄達を発見。 岡山と言えば果物。 梨も頂き物ですが食べ放題。 しっかり食べて満足です。秋ですね。 今日は、軽自動車検査協会で新規登録。 朝一は少ないので助かりました。 無事合格で今週登録する車両は…

平日少な目ですね

今日は、陸運支局からスタート。 2年前に販売したお客様から車検のご相談を沢山頂くようになりました。 車検の整備内容など色々とご相談に乗りますのでお気軽に御連絡下さい。 安く終わらせたい方にはゆっくりお預かりさせて頂いております。 一人でやって…

秋かな〜

台風が過ぎてからの晴天。 今日も頑張って仕入れです。 ご注文を頂いてるお客様には申し訳ございません。出品車両が少な過ぎでお目当てのお車が出品されてませんでした… 欲しい安くて良い車が無いのが中古車屋さんにとって苦しい時期です。 何か仕入れないと…

皆んな休み

昨晩の風が凄かったので定休日ですが店はが心配なので見回りです。 少しだけ物が移動していましたが被害も無かったので自宅にトンボ帰り。 今日は久しぶりに子供達と一日中家で過ごしました。 外に出られないので何しよう… そう言えば 子供店長がやりたがっ…

皆さん気をつけて下さい

今日は朝から空がどんより。 風も強く、雨もいきなり降り出して。 久しぶりに台風が近づいてる気配を感じますね。 そんな中にも納車整備頑張ってます。 アルトももう少しで作業完了。 来週末には納車が出来ます。 アイももう少し。 フェンダーを交換して、ラ…

パワー

まだまだ頑張らないと! で、最近ガーリックにハマってます。 先日スーパーでそそるネーミングのカップ麺を購入して食べてみました。 あまり臭くない… ガツンとくる奴を探してたら コンビニでガツンとくる、こてっちゃん。 かなり臭くて最高。 明日やばいか…

お客様の口コミに感謝

おはようございます。 朝一からは軽自動車の車検持ち込みです。 天気も良く気持ち良く車検通過の予定でしたが… 点検していた時に気づかず… 検査ラインで検査員が発見。 一度事務所に帰ってから綺麗に剥がしてから再検査で無事に合格。 帰ってからすぐに部品…

自動車整備士です。

今日は朝からバタバタしながら事務職。 次に一度の税理士事務所の監査の日です。 何回やってもお金の計算は難しい… 頑張って仕事すれば儲かるみたいなので頑張って行きます。 作業が最近多いので機動力の有るツールキャリアに変更しました。 今までは、鉄製…

元ディーラー勤めしてました

今日も貢物ありがとうございます。 美人秘書の好物をありがとうございます。 車にも有るよーと言い残して… いやー…多すぎ。 沢山遠慮無く頂きます。 最近は、頂くばかりで申し訳ございません。 ありがたい。 もっともっと頑張ります。 お客様にありがたい応…

仕入れが難しい

本日は、定休日。 店はお休みですがオークションに仕入れに行ってます。 毎度毎度でTAA四国会場に行ってきます。 朝は、曇り空。 火曜日は、四国に出勤です。 最近、仕入れが本当に難しいです。 価格について行けて無い… 仕入れたい車も少なく先が心配な…

自己満足かな

やっと商品化が出来ました。 個人的に好きな車です。 衝突軽減システム付きで軽自動車を考えてる方にはお勧めです。 輸入車の入門にも良いかもです。 詳しくは、 グーネットで車のコザキを検索。 納車整備も頑張ってます。 水曜日納車予定のお車も頑張ってま…

島根っこ

今日は、出雲からスタート。 出雲に呼ばれて来ました。もしかして私は神様かも。 朝一納車にご対応頂きありがとうございました。 予定通りの時間で、やくもに乗れたので助かりました。次は、早めに前乗りして出雲の友人達とご飯で食べたいと思いながら… トン…

秋ですねー

今年もありがとう。 この梨が届くと秋が来たなーと思います。 最近、夕方になると少しだけ涼しく感じ出来ましたね。 秋ですねー 秋と言えば。 ミニカ。 秋色の軽自動車。ご成約ありがとうございます。 お得意様のお買い上げ。 岡山と言えば三菱ですね。まい…

値上がりばかり

今日も朝から気合い入れて納車の準備しましたー で、あれ? テールゲートから水漏れ。 スペイドやポルテでよくある雨漏れ。 パッキンだけ有れば良いのですが。 アッセンブリーの新品しか無い。 トヨタさんパッキンだけで対応して下さい。 この部分だけ欲しい…

申し訳ございません

キター! アクアのハイブリッドバッテリー有るある。 なんでなんでアクア… ちゃん、もうハイブリッドバッテリー3回変えてます… お客様には、申し訳ございません。 バッテリー再生会社と交渉してみますね。 納車準備中のナビゲーション取り付け。 たまたま有…

自動車屋さんです。

今日のお客様は、バッタ。 秋を少し感じますね。 毎日、生き物に癒されてます。 EKワゴンのパワステポンプもリビルトに交換完了。 色々と交換したので安心です。 あと、提携整備工場で仕上げの法定点検してからお渡し仕上げしますね。 週末にはお渡し出来…

仕入れ頑張ってます

今日は、台風の進路が心配でしたが朝一番に風が強いぐらいで安心しました。 最近の台風は色々な意味で心配な事が多いので注意が必要ですね。 本日は、オークションに行く予定でしたが台風の件も有ったので事務所から参戦しました。 車を下見せずに買うのは勇…

癒し系ですね。

最近、子供の写真に癒されてます。 直立でお昼寝中の店長見習い。 気持ち良さそうです。 妻が定期的に写真を送って来てくれるので仕事頑張れます。 ありがとう。 本日も絶好調で納車整備してます。 タイミングベルトを組み付けてから点検してるとパワステポ…

全力全開でやってます

日曜日ですね。 本日も沢山、御来店頂きありがとうございます。 久しぶりの仕入れでフォルクスワーゲンUP!が入荷しました。掃除したら写真撮影予定です。 気になる方は、お気軽にお声掛けください。 お預かりしていたお車の修理から 久しぶりにドアミラー…

動物園

今日は、第一土曜日なので子育て定休日です。 雨かな〜と思ってたのですが天気が保ちそうなので子供達を連れてお出掛け。 展望台からの瀬戸内海を見て癒される。いや〜、ここまで意外と遠い… 入り口は、ここ。 渋川動物園に初めて来てみました。 二人とも動…

私はたぶん普通です

もう病気か変態かわかりませんが… 三菱 アイを仕入れてしまいました。 車のコザキ定番の商品です。 走行距離6万キロの前期のM。 ターボのアイを久しぶりに仕入れが出来ました。 少しだけ手を入れて商品にしますので少しお時間を頂きます。 仕入れもしなが…

激しい雨です

今日は昼間に凄く激しく雨が降りましたね。 納車のお客様のお車も朝にピカピカにしておいたのですがお渡しの時間に雨が降り… 申し訳ございません。天気には勝てませんでした。 子供達にとお客様より差し入れも頂きありがとうございました。 持って帰ってから…