車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食べてばかり

たまに有るジャンキーな物を欲する日。 この前から気になっていたこのシリーズを買って食べ比べ。ですが、写真を撮り忘れて食べ尽くし! 辛いのは、一口目は普通で二口目にピクルス?違う〜!辛いやつ… です。辛い… 濃厚な白は、濃厚チーズで私は普通のダブ…

今日のお客様

今日は、マッタリと時間が流れてる様な気がします。オークションに事務所で参加しておりましたが気になる車は高めで無理〜!買えないです。 新車の納期も遅れてるみたいで中古も高め? 車を売る人紹介下さい〜! ポカポカ陽気で小さな小鳥もご来店頂きました…

記念日休暇

今日は、お休みを頂いて朝から喫茶でモーニング 妻も少しゆっくり休んで欲しいので外で朝食を たっぷりコーヒーに小倉あんトーストを頂きながら妻とゆっくりと。 ですが小ちゃい小人が居るとゆっくりは無理ですね。早く大っきくならないかな〜 年一回の記念…

旅立ち

今日、大家さんの家に保管されて車が旅立です。 約100年前の車!車庫保管だったのですごく程度が良い。 知り合いの一部の方々に相談をさせて頂いていた物件ですが嫁ぎ先がやっと見つかり本日大移動! いつもの韋駄天さんにご無理を言って輸送をお願いしま…

段取り

自宅にATM? 昨日の夜に妻が黙々と何をしてるのかな〜と見ていたらこんな物を作っていました。 最近の子供の雑誌付録って精巧になって子供では作れないレベルですね。 子供の少しでも勉強になればと思います。 今日は、県外のお客様の納車でした。 お客様…

定休日も仕事

先日、頂いたおっきなパンを食べ尽くします。 バターを塗ったり色々と試しましたが 焼いてからサンドイッチが一番美味しかった〜 美味しい朝食になりました。ありがとうございます。 本日のオークションは無理して買えば買えそうな車もポロポロ有りましたが…

感謝

最近は、毎日が感謝の日々です。 友人や先輩方や前職のお客様がお仕事のご相談や修理の相談、購入のご相談、任意保険のご相談など気にして下さっていて本当にありがたいです。 前職の会社から3年間は、お客様にこちらから営業活動を禁止の誓約書を書いてい…

ありがとうございました

感染者も少なくなって来ましたね。 感染者が減って来てもまだまだ安心が出来ないです。一人一人が感染防止意識が大切な時期ですね。 納車準備も一段落して商品化を頑張ってます。 年数が経つとボディーの塗装は大丈夫でも樹脂部品の色剥げは良く有ります。 …

ありがたい

本日は、和歌山から納車の為にご来店ありがとうございました。これからも県外の方にも安心して乗って頂きたいと思います。 色々と毎日ありがたいです。 笠岡の地元の友人がわざわざ車検入庫で来店。 長く乗ってくれている車です。 お気に入りなのでまだまだ…

食べてばかりです。

先日、長船辺りを走行中に急に洋菓子が食べたくなりヤホーで検索!すると、一件ヒット! 太い道から外れてからマップで見ると田んぼの中にお店が有るはず… あっ! 一回行き過ぎ…Uターンしてたどり着いた。 初めてだと難しい場所でした。 一軒家で開いてるか…

修理完了

異音修理でお預かり中の70ヴォクシーですが完成致しました〜 パワステモーターユニットからの異音だったので アッセンブリーで部品注文。 こんな感じのがアッセンブリー! これを交換するにはダッシュボードを降ろさないと交換出来ない… 音の発生場所は特…

今日のアボカド

まだ芽が出ませんが割れ目が出てきた様な気がします。猿カニ合戦のカニの様におまじないで早く芽が出るか試してみましたが…まだまだ。 気長に見守ります。 店長見習いも芽が出るまでバナナを片手にゆっくり待つようです。 お休みなので妻の慰労を兼ねてラン…

連休

今日明日は、お休みを頂きます。 たまのお休みを頂きリフレッシュしたいと思います。 本日火曜日はTAAで仕入れをしたくオークションに参加。 ご注文を頂いてますが狙う獲物も少なく人が群がるので価格も上昇中! 仕入れも難しい時期に突入中ですね。 なの…

ちょっとした贅沢

ちょっとした贅沢 たまにしかしない贅沢がこの品! このヨーグルトが美味しい! 昔、蒜山で食べて感動したのを覚えてます。 この上の固まった所が好き。 しあわせ〜 普通のヨーグルトより高めですが食べてみて下さい。 本日も納車準備を急ピッチで進めてます…

ご縁

今日は平和な一日。 子供店長も朝から走り回ってます。 ご来店頂いたお客様もご検討するとの事でお帰りになられました。 と、昨日ハスラーを購入すると言われた方から入電!家族の方々から乗用車の購入を言われたとの事でキャンセル… 出来ますか? 私も鬼で…

身体を大切に

今日も身体に気を使いながら営業中。 どうせ飲むなら良さそうな物を! これで免疫がアップした気分になりました。 明日も絶好調で頑張れそう〜 子供店長も朝から仕事が忙しいそう。 iPadで仕事中… まだまだ手をつけてない仕入れ車両が〜 来週には出来るかな…

新しい仲間達

昨日は、夜な夜な作業をしてましたが3台を納車準備予定でしたが完成したのは…一台でした。 ノアの交換部品ですが完成した〜と思ったら… ナビが砂嵐〜 急ぎで交換したりで他の車に手が付かずでした。 明日、全部終わらしたいとたくらんでます。 先日納車した…

残業中

本日は、毎度の事ですが妻に無理を言って残業中! 子供達をお風呂に入れてから再出勤。 納車準備中のお車達。 あんな物やこんな物を交換したり、取り付けたりでバタバタしてますが嬉しい悲鳴です。 色々と販売時に御用命頂けるのも幸せを感じています。 ポル…

リア充?

ノンアルコール! 今日は、妻とノンアル飲み会。 最近、アルコール無しに慣れてしまいました。 妻が授乳中なので自分だけ飲むのもダメ!アルコールを抜いて一年以上になりますね。 身体の為にも良いかもしれ無いです。次の日も怠く無いですし、グッスリ寝れ…

自動販売

本日は、定休日! ですが仕入れも午前中にしましたが思う車が仕入れれずに残念な結果に… ご注文のお客様には申し訳ございません。なかなか良い物が出てこないのが現状です。もう少しお時間を頂いて探します。 先日、前から気になってた自動販売機にお邪魔し…

子育て中

新しい車が入って来ました。 何故か欲しくなるアップ! また、買ってしまいました。5ドアで楽しそうです。普通のコンパクトカーじゃ物足りない方にどうぞ! 本日、遠方から納車の為にご来店を頂きありがとうございました。 沢山のお気遣いまで頂きありがと…

感動した

今日は、臨時休業を頂いて子供店長の晴れ舞台に行かせて頂きました。 保育園でマーチングを教えて頂き本日本番。 全国大会に出てるような方々のマーチングを見てるとやっぱり凄い!迫力と完成度が違います。 子供店長達は、午前中の最後。 前回から2週間ほ…

愛情込めて

今日は、朝から納車準備。 愛情込めて出来るだけピカピカにしてます。 バックカメラも装着完了。 これで納車準備完了です。 あとは、お渡しするだけですね。 昨日からお問い合わせ頂いていたお客様も本日購入のご連絡ありがとうございました。 この度ご購入…

ありがたい

商品車のFIATですが… スペアーキーをいつもの出張鍵屋さんにお願いしたら、ドアキーシリンダーが空回りしてるよ… さすが鍵屋さん良く見つけてくれました。 早速修理です。ラッチも壊れる事が有るらしいですが今回は鍵だから違うと判断。 トリムのネジを…

やめられない止まらない

先日、同業者の方より子供店長に差し入れを頂きました。家に持って帰ると子供店長から 持って来てくれた人にありがとうって言っておいてね〜! 最近、日本語が私より上手になり学ぶ事ばかりで立場が逆転してます。 かっぱえびせんも偶に食べると美味しい〜 …

一回目終了

本日は、ワクチン接種の為に午後からお休みを頂きました。 日本国民の6割が2回目の接種が完了してるらしいですが、私はやっと1回目。 日本の人口の65歳以上の優先接種の方の人口が多いのか人口が多い都市のワクチンの接種会場が優遇されてるのか分かり…

定休日ですが

火曜日は、定休日ですが作業など色々とやる事が有るので仕事してます。 バタバタと事務所では購入頂いた方の書類作成や作業場では、展示車の修善などぼちぼち捗りました。 商品のFIAT500もリアバンパーを交換したり、社外品のホイールが装着されてい…

嬉しい事ばかり

本日もお疲れ様でした。 沢山のお客様にご来店を頂き、心から感謝しながらジョッキでノンアルコールビール飲料を頂いております。 ご来店のお客様より、良心的なお店と言って頂き気分が最高潮になってしまいました。 コザキも煽てると木に登るかもしれません…

完成

今日も朝からせっせと整備してます。 先日も後輩が寄ってくれて私が整備してる姿を会社員時代に見て無いので珍しい目で見て、帰り際に太りました… えっ そこ! まー… 太りました… 失礼なヤツです。 そう言ってくれてるぐらい仲が良い⁈ 信頼出来る後輩です。 …

臨時営業日

本日は、第一土曜日で本来なら定休日です。 ですが今月は、臨時休業や午前中お休みを頂く事が多いので営業しました。 色々としてると地元の後輩がいきなり来店。 早く一緒に仕事したいねーと話しをしながら 葡萄を置いて帰りました。 ありがとう! 子供店長…