車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張っております

昨日も遅くなりました。 納車をお待たせしてる方々には申し訳ございません。 夜もぜんぜん涼しく無いですね。 昔は、夏の夜は涼しかったような気がしました。 毎年毎年、夏が暑くなってますね。 暑くても頑張って納車整備。 少し間に合わない気がして来たの…

夏だねー

昨日は少しだけ早く店じまいさせて頂きました。 それは! 夏休みの子供達と遊ぶ為。 仲良く2人で散歩中です。 駅前の噴水が勢いよく出てるのを見るのは久しぶりです。 駅前商店街で土曜夜市に連れて行きたかったので駅前。 奉還町の土曜夜市と違って子供が楽…

夏休み欲しい

私が居ない合間に夏休みの子供店長と美人秘書がデート。 夏休みなのでしっかりと課外授業中。 妻と子供は共通の興味が有るので二人旅。 夏休みは長いのでしっかり勉強して欲しいので何処でも行って大丈夫。 今日は、差し入れを沢山ありがとうございます。 暑…

体に気をつけ下さいね

今日は軽自動車検査協会から。 希望プレートが今日だったので名義変更。 月末が近いので書類の人ばかりで混み合ってます。検査は少な目だったので車検はスムーズかもです。 明日は納車が多いので… 納車準備が追いつかない状況ですが これも有り難い事なので…

休み明けでバタバタ

休み明けはエアコン修理からスタート。 夏はエアコンが無いと無理です。 特に今年も暑い…年々暑くなる… お客様からエアコンが効かないとの事でお預かり。 タントも600系の後期からエアコンコンプレッサーが変更になってるみたいでリビルトも価格が高いの…

明日から頑張ります

昨日の夜は、ゆっくりと 涼しいので皆んなで散歩です。 涼しいし、ゆっくりと時間が流れて行く。 展望台からの眺めも映え。 良い場所でした。 朝、爆睡してたら美人秘書に盗撮されてました。 久しぶりに寝た気がする感じです。 良い宿泊施設でした。次は二泊…

社員旅行

本日はお休みを頂いております。 日頃から美人秘書や子供店長、小さい方に頑張ってもらって車のコザキは成り立ってます。 たまには社員達にも楽しんで欲しいのでお休みです? 今回は、子供店長からのリクエストで少しだけ遠方まで遠征です。 長いドライブな…

明日火曜日、水曜日休みます

今日もラジオ体操からスタート。 少し雲が有りますが良い天気です。 今回は小さい方も参加しましたが まだまだ居るだけですね。 来年ぐらいから出来るかな。 出勤してからは車庫証明や登録などの書類作成で半日終了… 子供店長も少しだけ頑張りました。 から…

頂いてばかり

ありがとうございます! マスカット大福!好きです。 今日は朝から頂き物ばかりで申し訳ございません。 小さい方も不思議そうな表情。 美味しく頂きました。 アルコール燃料とお菓子。 ありがとうございます。 納車のお客様なのに…私が頂いて申し訳ございま…

暑い一日

今日も朝から暑い… 子供店長も夏休みなので美人秘書と来店してくれてお手伝い頂きました。 なかなか事務所のエアコンの効きが微妙なので扇風機を導入。 暑い中ですが御来店の時にはご迷惑をお掛けしてます。 美人秘書も納車準備を5台も! ありがたい。 妻が…

三文の徳

今日も朝の日課。 早起きは三文の徳? 子供店長と一緒にラジオ体操です。 朝は気持ちいいですね。 朝一は軽自動車の新規登録からスタート。 お待たせしております。 明日には完成する予定ですが まずは、登録だけ終了です。 事務所に帰ってからしっかり整備…

遅くなりました

今日から子供店長は夏休み。 朝からラジオ体操に 朝は気持ちいいです。 最近のラジオ体操カードも今風? しっかりラジオ体操の歌を熱唱しました。 毎日出来るだけ行こうと思います。 朝一は、陸運支局に 連絡書を頂きに。 お客様から名義変更のご依頼を頂き…

夏本番

夏と言えば! 妻特製のタコライス。 なんだか食欲無くても食べられるので大好きな一品です。 暑い中に作ってくれてありがとう。 子供店長も今日が終業式で明日から夏休み。 妻も明日からが大変になります。 本当に助かってます。 子供が大きくなるまで大変で…

なんちゃらは、暇なし

今日も定休日ですが…午前中だけ仕事してます。 来週の火曜日水曜日は、しっかりと休ませて頂くので老体に鞭打ちをしてもらいながら働いてます。変な趣味は無いので安心して下さい。 朝一は陸運支局からスタート。 今日は、3コース閉鎖が原因かすごい行列… …

祝日も働く

今日も暑かったですね。 本当だと祝日なので定休日なのですが… 仕事が追いついて無いので妻には申し訳無いのですが仕事をさせて頂きました。 本日はタイミングベルト交換を終了させたいので頑張りました。 沢山のプーリーが有りますが全数交換です。 ウォー…

沢山の御来店に感謝

今日も朝から沢山のお客様に御来店頂き感謝です。本日は、子供店長達と美人事務員が出勤だったのでお客様には御愛想頂いてちょっと恥ずかしがって逃げたりしましたが今後ともよろしくお願いします。 今月は、一日約一台のペースでご成約を頂いております。 …

暑い土曜日

本日もしらっと入荷です。 フォルクスワーゲンUP!ムーブアップ。 H26年 走行距離4万キロ お安く販売したいのでご相談下さい。 それから H24年 ミラココア プラスX 6.3万キロ 修復歴ありますが走行には問題無いセンターピラーの修理です。 ナビ…

むしむし

今日も朝から暑かった。 作業をしてると汗がじわじわ。 気持ち悪いので午前中で着替えました。 そろそろ車検を受けたいお車の最終チェック中です。 点検記録簿の右上の項目にOBD診断と言う項目を見たことが有ると思いますが そう、こう言うコンピュータを…

寝坊しました

なんと! 今日は寝坊しました… それも家族全員でやってしまった。 慌ててる間に妻からおにぎり。 いつのまに! ありがとう。 子供を車に乗っけてゴー! 間に合った。 今日は早く寝ます。 朝一の納車のお客様から良い物を。 スパークリンクアルコール燃料。 …

梅雨は?

今日も朝から暑いですね。 皆さんも熱中症に気をつけて下さいね。 本日は妻から水筒を用意してくれてたのでしっかり水分補給。 ありがたい水。 作業を頑張ってると友人からも栄養補給。 たまに甘い物、ありがたいです。 ありがとう! ちょっと疲れが溜まって…

そろそろ休みたい

本日は火曜日ですが… 少しだけ働いてます。 すごく良い天気なのでシート外してから 丸洗い中です。 シートクリーニングの機械では綺麗にならない車は外して洗った方が早い。 今日の天気だと二日も有れば乾くので 思い切ってます。 明日も晴れれば良いなー 納…

明日は定休日

今日は朝から九州各地で大雨で河川の氾濫や水害など大変な思いをされてる方々も。 中国地方にも山口の一部に警報が出たりと毎年梅雨の時期になると心配です。 毎年毎年、雨の降り方も異常?かな。 皆さんの周りは大丈夫でしたか? 本日もありがたい一日。 毎…

雨ですが感謝です

今日は、雨。 何故か朝から電装品の日。 改造修理に出していたステレオが帰って来ました。 古くて部品が無いので修理してくれる所が有るので頼もしいです。 今回は、ワイドFM対応とBluetooth、USB入力に対応出来るように改造をして頂きました。 価格もステ…

ぼちぼち営業中

今日も朝からぼちぼち営業中です。 ぼちぼちのはずが… 朝一からお客様の御来店とお問い合わせの電話でバタバタさせて頂きました。 昨日の夜に納車準備。 しておいて良かったです。 少しお待たせしましたが喜んで頂きありがとうございました。 今後とも宜しく…

全滅です…

今日も朝から頑張っておりますが… 小さい方とマサオを除いて風邪でダウン。 明日は、朝から小さい方と出勤なので御来店のお客様にはご迷惑をお掛けします。 整備作業が出来ない事も有りますのでご相談下さい。 なのでオークションも本日はお休みして作業頑張…

暑さに注意

今日は特に暑い…です。 暑さと体力不足で気合いだけで本日も頑張っております。 毎日が暑いので子供の水筒もそろそろ大きくすることに。 仕事帰りにイオンに寄ってみてみると… 意外と…しますね。 必要な物は必要。 長持ちすることを期待して買いました。 あ…

毎日ありがとう

毎朝の日課。 7時になると毎日ダンスが始まります。 いきなり立ち上がって踊りだすので面白いです。 最近は、上手になって来たのでそろそろ動画を撮影してから送ろうか考え中です。 昨日から疲れが出てきたのか気力ゼロ。 妻には迷惑を掛けながら… それでも…

整備の日

今日は定休日ですが… 仕事を沢山頂いてるので作業のみで出勤。 まずは、ハイブリッドバッテリー交換。 優秀なバッテリーで20万キロ持ちました。 今回も車を買うよりバッテリー交換した方が安いとの事で交換になりました。 予定より少しお渡しが遅くなりま…

頑張ってます

今日は天気が良かったので自転車で保育園に小さい方を送迎です。 少しだけ頑張って漕いだので… 足がパンパンです。 運動不足ですね。 職場に到着して急ぎで作業。 明日は定休日なので水曜日のご予約を頂いてるお客様をお迎えする為に作業場所を開けたい。 タ…

蒸し暑い毎日

今日も朝から蒸し暑… 休み明けで動かない体を全力で朝から動かせてます。 休み中に届いた新しい商品です。 やっぱり一台は、常備したい福祉車両。 今回入って来たのは! シエンタの電動ムービングシート。 これから掃除して商品化して行く予定ですが 納車整…