車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も年末恒例の牡蠣うちです。 子供店長も手伝いをしてくれて早く終わりました。 年末に牡蠣を実家からお裾分けでもらうのですが食べ切れないので開けてからカキフライに。 食べ放題ですが食べ切れませんでした(*/▽\*) 明日、焼き直して食べます! 毎年、…

お家の過ごし方

今日は、バーベキューの予定で準備してたのですが凄く強い風で急遽中止です。 そんな日は、お家で過ごそうと考えました。 思いつくと直ぐに行動するコザキです。 買っちゃいました! 任天堂Switch! 今更買いました。 子供も真剣にやってますが少し難しいみ…

冬休み

今日は、冬休み1日目です。 朝から少し家の片付けをしてから子供店長とお出かけです。 広々の公園で駆け回る! 止まる事を知らない4歳児です。 頂上まで1人で行ってます! 全力で遊んだ後は、 アイスです。 久々に休日の父親をしております。 明日は、庭で…

1年ありがとうございました

今日は、仕事納めで事務所の片付けです。 妻も手伝いをしてくれて捗りました。 明日から年末年始のお休みを頂きます。 今、話題の⁈カニ丸ごとバーガーを食べてから色々とお買い物などを! 外出中に大掃除を手伝いに来てくれたみたいで、 手土産だけ頂き、申…

幸せだな〜

今年最後の作業になると思います。 仕入れた車のオイル漏れの修理。 これでまだまだ乗れる。 よく、こんな状態で車検に通ってるなと思うぐらいオイルが漏れてました。民間車検のなせる技かな⁈ 久々にスリーダイヤの車を触りました。 懐かしい感じがします。 …

年末USS

今日は、久々にUSSです。 在庫も沢山有るのですが仕入れも大切。 昨日は、LAAに所用で行けなかった。 最近、金曜日に予定が良く入ります。 しょうがない家族が優先です。 欲しい車が有ったのですが出品台数も少ないので 希望の価格以上になり諦めて昼食で…

メリークリスマス

世の中に流されてメリークリスマス! 朝起きたらサンタクロースからプレゼント! こんな大きな物をフィンランドから。 Googleで追いかけてましたがいつ来たのか分かりませんでした。 ありがとうございます♪ お爺さんから頂いたお菓子の入っていた長靴も大喜…

空回り

今日は、空回りの1日でした。 昨日、段取りした事が全てバタバタに… やっておかないと行けない事が何も出来ずに… しょうがない! 会社員と違い人に任す事が出来ないのが個人事業者です。 まずは、子供の迎えが優先です。 残った仕事は、明日、やります。 セ…

いろいろやってます

今日は、買取をさせて頂いた車を商品にさせて頂きました。 必要な方に乗って頂ければと思います。 買取も頑張りますのでご相談下さい。 オークションで買えなくても良い車を買い取れれば、お客様もお得です。お互いがWin-Winです。 詳しくは、カーセンサーで…

今年最後のTAA

今年最後のTAAに行ってきました。 子供店長を保育園に送って行くので時間もギリギリです。 時間が出来たら広島にもお邪魔したいです。 当分は、無理かな〜? 今日は、先輩の横が空いていたのでお邪魔して少し勉強も まだまだ未熟なので良い勉強になります…

冬至

今日は、日の出てる時間が一年で一番短い日。 冬の夜長を家族で満喫。 スタバでまったりして 少しドライブして帰りました。 家に帰って柚子風呂です。 良い匂いでゆっくり、心も体もホカホカです。 少し早いですがお客様から子供店長にクリスマスプレゼント…

車も寒そう

日曜日恒例の朝から気合い入れて展示車を全車洗車! と、洗おうと準備をしていたら水が出ない! ホースが凍ってます… バケツで一台一台丁寧な手洗い洗車になりました。 時間が掛かって終わったのが昼過ぎ! 最近、撮ってなかった360度画像も全車アップ! …

完了しました

金曜日は、バタバタとしました。 一日中、事務所の工事で人の出入りが多くて思う通りに行きません。 ま、しょうがないと諦めて書類整理や郵送手配などを。 今回は、段取りの都合上で先に車だけ旅立ったので書類が後から追いかけます。 時間が許せば納車に行…

例のやつ

今日は、朝から例のやつの交換を 意外と交換しやすい所に有ります。 簡単に交換出来ますが知識と資格が必要なので絶対に真似をしないように。 お客様より、例の物も 美味しい頂き物です。 ありがとうございます♪子供も美味しいうどんが好きなので有り難く頂…

お休みです

今日は、久々に妻と2人で朝からお出掛けです。 子供は、保育園に行きたいと言うので2人です。 最近、お気に入りのコメダ ボリューム満点のサンド! 朝からお腹いっぱいです。 少しだけ事務所でお片付け。 金曜日に工事が入るので片付けをしておかないとと思…

お待たせしてます

火曜日は、定例のTAAです。 今日の競りは気持ちが入って無く、下見をしていた車を見逃してしまったり、競機のタッチパネルが反応せずに応札出来なかったりで惨敗でした。 オークションを早めに切り上げてからの予備検査です。会場から事務所まで45分ぐ…

冬本番

今日から急に冬本番に突入。 冷たい雨が… 朝から予備検査、午後から新規登録に陸運支局に持ち込みです。 ディーラー時代のお客様に偶然遭遇で話し込み。 色々と情報を頂きました。 今日は、すごく人が少なかったので、もう一台行けば良かった… 明日、急遽で…

寒くなりそう

昨日の夜にエンジンが動かないとお客様から電話! 何回か始動ボタンを押していたら動き出して、それからは、大丈夫と言われたが心配なので朝から出動です。 取り敢えず診断機で診断。 問題無しです。 お客様から話しを聞くかぎりバッテリーが寿命。 寒くなる…

午後から

ブログを昨日上げ忘れでした。 所用で午前中にお休みを頂きました。 昼から契約やら陸運支局に持ち込みとバタバタです。 いつもの様についでに県外登録のお願いです。 来週は、3台の新規登録からの県外登録です。 岡山県の方〜 買って下さい〜 と言いながら…

段取り次第

今日も急ピッチで納車整備をやってます。 購入して頂いたお客様からのリクエストでライトコーティングしてます。 黄ばんでたライトもピカピカです。 磨いただけでも綺麗になりますがコーティングすれば長持ちします。 破れていた本革シートも部分的に張り替…

新しい武器

今日は、朝から色々と 提携工場でハイブリッドバッテリーの交換です。 リビルトバッテリーです。 バッテリーだけでは、不安なのでボルテージセンサーも交換です。 ディーラーで交換だと大きな出費になるかもしれません。 作業時間は、載せ替えなら1時間ぐら…

満足

朝から充実した1日でした。 納車準備が有るのは、本当に幸せです。 エアコンフィルターを交換するのにもバラバラにして交換。 ランサーカーゴは、奥の奥に装着されているので一苦労です。やっぱり日産の車です。 面倒な所に着いてるのであまり交換してない…

感謝です。

日曜日は、作業が捗ります。 部品も沢山溜まりだしたので急ピッチで作業中です。 ファンベルトの亀裂が少し有ったので交換 エアコンフィルターは、無条件で交換です。 意外と見落としがちなウォーターポンプ、エンジンのタイミングベルトが無くなってタイミ…

お休みです

今日は、朝から少しだけお出かけでした。 キラキラしたアーチが有ると、何故か潜りたがる子供です。 家族で昼食は、味噌ラーメン ここのラーメンは、妻のお気に入り、 チャーシューの破壊力が凄まじいです。 あとは、家の片付けです。 棚を作りましたが凄く…

阿吽

今日は、遠い所からご来店頂き納車をさせて頂きました。 朝には、遠い所に居られた方が夕方には、岡山です。 遠い所、本当にありがとうございます。 お土産まで頂き、商売繁盛します。 お客様ですが友人みたいな方です。 私が馴れ馴れしいのかもしれません。…

近くて助かります

今日は、朝から軽の新規登録。 事務所から早ければ15分で到着です。 受け付けから検査ラインを通過してプレートが出るまで30分で終了です。 朝一は、少ないので10時までには、事務所に帰れるので近いのは、本当に助かります。 自宅と事務所も近いので…

12月ですね

早いもので12月です。 去年の今頃に会社を退職する決断したのを懐かしく思います。 辞める時の決断は、凄い葛藤が有りましたが辞めると決断した瞬間から凄く気持ちが楽になりました。 一人で商売をしていると初売りだの月末だの考え無くてすみますし、上司…

秋晴れ

朝が寒い時期になりました。 澄み切った空気、晴れ渡った空、私の頭の中みたいです(*/▽\*) 今日も仕入れに四国にやって来ました。 天気も良いので空ばかり見てると 頭の中もクリアーに、オールリセット! 気分も爽快に競機に向かいましたが… 戦闘力ゼロの状…