車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

点検整備も色々

先日、お客様から頂いたお土産です。 小さいブロックを組み立て行く物ですが、 子供店長には小さくて難しいので一緒に作ってたのですが。 一緒になって作ってると、妻がどハマり。 コツコツとやってると楽しいみたいで 追加購入。 全種類制覇するらしいです…

子供店長活躍中

今日朝一、いきなり警察署から電話! もしかして子供が学校に向かう前に何かあった? ビビリながら電話に出ると… 子供店長が交番に落とし物を拾って届けてくれました、と ホッとしました、と同時に凄い! 通学中に鍵が落ちてみたいで困ってる人が居たらと届…

仕入れもそこそこに

今日は朝から小学校の旗当番です。 子供が小学校に入ると色々と当番が回ってくるので大変です。 土日が仕事なので朝一の活動ならと協力してますが… しかし、早い時間は気持ち良いですね。 少し朝は、涼しくなったような気がします。 早く秋にならないかな? …

中古車は、支払い総額表示になります

連日本当に暑いですね。 皆さんも体調を崩して無いですか? 私は… 皆さんから栄養ドリンクなど差し入れを頂き元気100倍です。 しかし、今日の暑さは応えました… 外で作業してると…クラクラしてきました。 しっかり水分補給して少し復活! その暑さの中、…

一日がすぐに終了

今日は朝から沢山のお客様に御来店頂きありがとうございます。 久しぶりの週末の忙しさ。 本日は広島方面から タイヤ交換とオイル交換の御来店ありがとうございます。 それから私の顔を見に寄って頂いた方。 県北からは、お車を御検討の方。 からの 納車のお…

毎日頑張ってます

朝から暑いですね。 本日も朝からあれやこれやで頑張っております。 まずは、明日納車のお車の最終整備から 輸入車は最後まで確認が必要。 しっかりとコンピュータチェックです。 先輩にお借りしてる診断機が最高に使いやすいし、私には合ってるかも。 買っ…

残暑ざんしょ

今日は陸運支局からスタート。 普通車の登録に行く時には…毎回出遅れてます… 最近、検査ラインのスピード遅くないですか? 私が持ち込みした車ですが検査員がウロウロ… どうした? 車体番号を探してあっちや、こっち。 いや、エンジンルームに有るよって。 …

夜な夜な

今日も朝から暑かったですねー。 朝一は軽自動車検査協会に持ち込み検査。 検査ラインは少し混んでますが直ぐに終了。 軽自動車検査協会が近いので本当に助かってます。 明日は、朝一から陸運支局に行って来ます。 車検合格後に事務所に帰ってから残り作業。…

お仕事ありがとうございます

子供店長ももう少しで夏休み終了です。 夏らしい事を出来るだけ体験させたいので? 本日は炭酸にラムネを入れたらどうなるかを実験。 何粒か入れると少しだけ噴射! 思っていたより…高級な大人のラムネだったからかな。 下にフルーツを入れていたので少しだ…

仕入れも難しい

今、中古車業界は色々と言われてますが お客様からの熱い目線が向けられてます! 最高? 色々な業界で裏の話しは有りますが たまたま中古車屋さんにクローズアップされてるだけで、次狙われる業界は何かな〜? 今日は、仕入れに最高の天気! 気持ち良く瀬戸…

暑い…

今日も暑かった岡山市です。 日に日に涼しくなる頃でしが…まだまだ夏? やばいぐらい暑い… 暑いから涼しい所で仕事したい? いやー 汗かいてナンボでしょう。 朝一は軽自動車の車検持ち込みからスタート。 いつも朝一番が少ないのですが今日は本当に少ない。…

ありがとうございます。

今日は日曜日。 夏休み中の子供達が事務所で走り回ってます。 夏休みも残り一週間です。 子供店長は、夏休みの宿題を早々に終わらせているので余裕みたいです。 明日、もう一度再確認かな。 今日もお客様から差し入れを頂きました。 もらうばかりで申し訳ご…

今日も沢山のお客様に感謝

今日も早朝から御来店ありがとうございます。 足回り交換のご相談で御来店ありがとうございます。 色々と検討して頂き、車高調に。 年数を重ねた車で足回りをしっかりしたいとの事でお勧めさせて頂きました。 部品が入り次第お預かりさせて頂きます。 色々な…

感謝

今日は、午前中臨時休業を頂きまして申し訳ございませんでした。 本日は、子供店長の医療センターの健診の日でした。 生まれた時は、歩けないとか色々と言われて生まれたのですが大きくなりました。 これも医療センターの先生や岡山大学の先生達のお陰でここ…

心よりお見舞い申し上げます。

今日は朝から雨。 災害に遭われた方もおられると思います。 心よりお見舞い申し上げます。 お車の事ならお気軽にご相談下さい。 長い間、お休みを頂いておりまして申し訳ございませんでした。 朝からバタバタと頑張っております。 岡山北部では警報が出てる…

連休最終日

久しぶりに長いお休みを頂いております。 今日も沢山のお問い合わせや修理のご相談、オイル交換のご予約などありがとうございました。 お客様には色々とご迷惑をお掛けしたと思います。 明日からは、完全充電したマサオが全力で対応させて頂きますので宜しく…

ダラダラしてます

今日もお休みを頂いております。 夏休みを満喫予定でしたが自然には勝てません。 台風がお盆に直撃で家でダラダラしてます。 いつものドドスコさんで ハイローラーを購入していたので昼から贅沢に 一番搾りを頂いております。 やっぱりビール最高。 今日のお…

少しお出かけ パート2

昨日は、少し足を伸ばして 子供店長の社会学習です。 なかなか難しい内容ですが学んで欲しいと思い連れてきました。 潜水艦の内部って狭いですね。 こんな場所に私はずっと居られないです。 日本を守って下さってる方々に感謝です。 潜水艦ってしかし大っき…

少しお出かけ パート1

連休3日です。 今日は、前から約束してた場所に。 サービスエリアで休憩しながらゆっくりと。 連休なので車も多めですがあまり渋滞も無くスムーズ。 岡山県民が桃太郎と記念撮影! 小さい方は、ワンワンに夢中。 妻も私もお気に入りですが少し遠いので休み…

連休二日目

先日、納車させて頂いたお客様から! 太宰府天満宮の有り難い物をありがとうございます。 家族で旅行気分で頂きました。 夏休み二日目。 夏と言えばプール! 今年も庭にプールを設置。 暑いので日除けのテントも設置して最高の庭に。 人が多いプールより貸切…

マサオの夏休み

夏休み一日目。 今日は、ゆっくりとお休みを頂いております。 久しぶりに朝からダラダラしてます。 しかし、暑い… クーラー…じゃない… エアコン!が無いと朝からやばい暑さ。 私が子供の頃は、朝は涼しくて気持ち良かった記憶がありますが… 最近は、やばい暑…

明日から夏休み

明日8月11日から16日まで夏休みを頂きます。 お客様にはご迷惑をお掛けすり事も有るかも知れませがよろしくお願いします。 車のコザキで任意保険ご加入のお客様につきましては、 ↓↓↓↓下↓↓↓↓ [事故・故障時のご連絡窓口(受付時間 24時間365日)]あい…

頑張ります!

今日も盆休みをさせて頂く為に全力で仕事。 まずは陸運支局からスタート。 少しだけ出遅れまして。 朝からゆっくりと 店長見習いが保育園前にゆっくりと朝ごはん。 急ぎで行きましたが 検査ラインもスムーズで良かった〜。 たまたまラインでスモール球が点か…

夏休みまであと少し。

今日は久しぶりにTAA四国会場に行って参りました。 久しぶりに会場に行ったら! 営業の方から 痩せました? 最近、皆さんから痩せた?ってよく言われてますがやっぱり痩せてますか? 体重計壊れてるのかあんまり変わらないんです。 暑さで水分が減っただ…

お客様には感謝

台風の影響が心配なマサオです。 カーセンサーの旗も元気に靡いてます。 台風の進路も心配ですが今回の台風は雨雲に影響が大きいみたいなので皆さんも気をつけて下さいね。 車のコザキもノボリを撤去しました。 本当にありがたいです。 お客様に頂くばかりで…

まだまだ

暑い夏。 今日も水分補給の差し入れありがとうございます。 今年は例年以上に水分補給してるような気がします。 だって暑い! もう少し暑さが柔らかいでくれればと思いながら納車整備中です。 ホンダハイブリッドスポーツ CR-Z 車高調が装着されていた足…

お客様には、やっぱり感謝

今日も沢山のお客様の御来店ありがとうございます。 第一土曜日は定休日ですが、 納車のご準備や お客様からのご入庫のご相談など 沢山仕事を頂いたので臨時オープンさせて頂きました。 ビックリモータースの車検見積もりでご不安だったお客様も車検ご入庫あ…

台風は大丈夫かな

今日も暑かったですね。 台風の進路も心配ですが暑さも毎日心配です。 皆さんも体調を崩されて無いですか? 朝一は、陸運支局で新規登録からスタート! 今日は、検査ラインも少なくてスムーズで助かりました。 帰ってからはボルボの整備に。 天井の張り替え…

毎日が勉強中

今日も朝から小さな車屋は頑張っております。 大きな車には力及ばすですが 車のコザキは、お客様の笑顔の為に毎日頑張っております。 最近、お客様から温かいお言葉ばかり頂き、本当に感謝しております。 バタバタしてるので足りない部分もありますがご指摘…

中古車業界は腐って無い

そろそろ当店も店頭表示を変更しないと、 10月から支払い総額表示が義務化になるのご存知ですか? 今は、店頭のプライスボードはだいたいのお店が車両本体価格で表示されてるんだけど… これからは乗り出し価格で表示が義務。 ただ注意が必要なのが 点検整…