車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

少しお出かけ パート2

昨日は、少し足を伸ばして

f:id:zakuzaku030:20230814162231j:image

子供店長社会学習です。

なかなか難しい内容ですが学んで欲しいと思い連れてきました。

潜水艦の内部って狭いですね。

f:id:zakuzaku030:20230814163701j:image

こんな場所に私はずっと居られないです。

日本を守って下さってる方々に感謝です。

f:id:zakuzaku030:20230814164054j:image

潜水艦ってしかし大っきいですよね。

f:id:zakuzaku030:20230814164150j:image

 

次に目の前に有る場所に

f:id:zakuzaku030:20230814164233j:image

お約束の顔ハメからスタート。

呉の勉強です。

f:id:zakuzaku030:20230814164325j:image

やっぱり迫力が有ります。

戦艦 大和。

10分の1ですが立派です。

f:id:zakuzaku030:20230814164546j:image

子供達も楽しめる場所も有ったり、

貴重な戦争中の勉強が出来たりで良かったですが

まだ子供店長には早かったかな。

大人としては、当時の技術の凄さに驚きながら

戦争当時の時代背景など考えさせられました。

やっぱり平和が一番ですね。

 

閉館までゆっくりさせて頂いた後は。

夕食を呉で。

呉と言えば呉焼きですが

f:id:zakuzaku030:20230814165040j:image

お好み焼きを頂きました。

ここのお好み焼きはソバが細麺で美味しい。

広島とは少し違うお好み焼きでした。

ちなみに、

呉焼きは、岡山だとモダン焼きに似た半分に折りたたんだ物でした。

また、ゆっくり行きたいですね。

 

連休3日目は、家でゆっくり。

台風が近づいて来てますね。

ゆっくり休みます。

皆さんも気をつけてくださいね。

16日までお休みです。