車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

輸入車も良いですね

朝から暖かく春が近くなったような陽気。 軽自動車の登録に行こうと思ってたのですが時間が遅くなったので予定変更で事務所で月末処理。 パソコンと格闘中に御来店して頂きました。 差し入れを頂きましたー ありがとうございます。甘い物をチャージして大至…

時間が欲しい

昨日はバタバタしてたので夜に家族でドライブ! ついでにUSSに寄ってから落札車両の引き取りです。安い良い自動車を探して色々なオークション会場で仕入れ。 最近は、会場で下見をせずに落札することがほとんどなので会場から事務所に来たら取り敢えず試…

運動

今日は、久しぶり自転車でサイクリングです。 久しぶり乗ると足がプルプルしてなかなか前に進みませんね。 ただの運動不足…で、太り気味。 昨日落札した車をLAAに引き取り。 自転車で来ると意外と良い運動になります。 これから毎週落札して運動を強制的…

バタバタしてますね

最近は、バタバタとあっち行ってこっち行ってで事務所にあまり居ないので申し訳ございません。 今日も午前中は県外の方に書類を送る準備や事務所からのオークション参加。納車整備などバタバタ。 バタバタしながらも予定通りにどうにかやってます。 午後から…

春よこい!

二月も後半になり春ももう少しな感じがしますが まだまだ寒い日が続きますね。 朝一番に久々に陸運支局に登録です。 天気は、岡山晴れですが風が寒い… 車の中はポカポカでいつでも寝れそうです。 寝不足かな〜… 昨日も寒い中ですがお客様もご来店頂きありが…

定休日

本日は祝日の為、定休日です。 休みの日は、家族サービスと家の用事を済ます日。 一人で何もかにもしてると休めれないので祝日と第一土曜日、第三水曜日は、必ず休みます。 本日は、お客様や友人には無理を言って申し訳ございませんでした。 明日は、朝から…

本日定休日

本日火曜日は定休日ですが午前中ならとお急ぎの納車のお客様がご来店頂きました。 毎回ですが子育て中の為、私の都合に合わせて頂きありがとうございます。 昔の考えの方なら男が働いて女性が子育て、みたいな事を言ってたと思いますが、もう時代が変わって…

早く温くならんかな?

今日は、久々のナイター! 少し仕事が溜まって来たので無理を言って残業。 事務所に到着すると外気温2度…寒い… 作業もしたかったのですが寒すぎて手が動かないので事務所仕事に専念。 いやー 終わりません…ね。 やればいくらでも仕事が出てくるので目処をつ…

地元からありがたい

朝から寒い日曜日。 寒いですが働かざる者食うべからず! 車のコザキは、アゲアゲで営業中! 朝一、地元の友人が車検入庫でご来店。 遠いのに申し訳ございません… 私のオヤツまで持って来てくれて遠慮なく頂きます。友人と代替えの調整も。ありがたい。 その…

バタバタが好き?

土曜日の朝の風景。 子供店長はテレビに釘付け! 店長見習いはパンを片手に私をガン見してます。 保育園も休みなので皆んなでのんびり〜 私だけ仕事なので急いで行って来ます! 朝から雪が舞う中、納車整備! 商品車も届いたので急いで掃除もしてます。 CR…

ありがたいですね

朝から寒い中、ご来店ありがとうございました。 朝一ご来店のお客様には、これからご検討をされる一件目に車のコザキにご来店ありがとうございます。 綺麗なピクシス。試乗もして頂き気に入って頂き即決頂きました。 あと、今お乗りのお車を大切にお乗りとの…

雪降りましたね

今日も寒いですね〜 雪が舞う中、解体屋さんが廃車を取りに来て下さいました。本来なら持ち込みするのですが無理を行って引き取りに寄って頂き助かります。 車両置き場が広いとついつい置いてしまって溜まってしまいます。廃車は、早く処分して行きましょう…

お誘い?

今日は朝から東から水島に車庫証明の提出に大移動!第三水曜日で定休日ですがお客様から問い合わせも有ったので美人秘書に無理を言って出勤。 定休日なので午後から社長出勤です。 そんな中に同級生から! 良い物件のご連絡!指定整備工場の物件です。 最高…

爆上がり中?

火曜日は定休日ですが毎週開催のTAAグループのオークションに参加する為に出勤です。 今日は美人秘書も同行出勤して頂き事務仕事も並行作業! 店長見習いも段ボールベッドで爆睡です。 秘書のおかげで、捗りました。 本日、県外からのお客様がご来店頂き…

バレンタイン

今日は2月14日バレンタインデー! 今年も妻から本命チョコを頂きました。 袋の絵も不思議でしたが箱も不思議? 子供達も妻からのナイスセレクトのチョコを貰って大喜び! カメラチョコを今年は買えて満足! 凄く人気らしいですね。 私の本命チョコは! お…

雨の日曜日

今日は、朝から雨が降る日曜日。 気温もあまり上がらないので私のテンションだけでも上げてます!もしかしてヤバイかも! そんな中、私の元気いっぱいで営業の中、同業者の方が寄って頂き色々とお話しをさせて頂きました。良い情報も頂きありがとうございま…

ありがとうございます

今日は笠岡からスタートです。 朝一から車検納車で友人のご家族の所まで! 帰りは、里庄町のコンビニで休憩してからお店までワープ! 朝から沢山のお客様にご来店頂きありがとうございました! ご予定のお客様ばかりでしたが車のコザキを目指して来て頂き本…

祝日は定休日です。

祝日は定休日を頂き家族サービス! ほぼ休み無しで働いてるので祝日と第一土曜日は家族サービスなので、しっかり休みを頂いております。 沢山のお客様からお電話を頂きましたが休みはしっかり休ませて頂いておりますのでご理解頂ければ幸いです。 まずコーヒ…

遊びます!

以前から購入していたスマホランチャーを取り付けてみました! 自分の車なのでちょっと大雑把に取り付けたのでステアリングリモコンがまだ使えません。 とりあえずBluetooth接続が出来たのでハンズフリーを試してみましたが普通に使えます。 これで約4万円…

晴天

今日は岡山晴れ! 何か良い事がありそうな天気です。 最近は寒くて背中が丸まってる日が多かったので今日は、しっかりと背筋を伸ばしてから作業! まずは、バッテリー交換! 交換する時は、電源バックアップは必要! 整備工場によってはバックアップ電源を取…

休み

本日は、定休日。 火曜日は毎週仕入れをしたくて働いてます。 朝は今日はゆっくり目に出勤して、 提携整備工場に立ち寄り世間話を。 その間に愛車を洗車! 最近自分の車を全然洗って無かったので身兼ねたシャチョさんがお声掛けして頂いてお願いしました。久…

前に前に

今日も寒い…朝から洗車や商品化を頑張ってます。 サンバーの商品化を急いでやっておりますがお仕事車ゆえの埃が多いので内装を全て剥がして清掃中!洗剤などつけてゴシゴシしてるので電気系に注意しながら清掃してます。車内は比較的綺麗になったので休み明…

休みぼけ

昨日は、久しぶりにゆっくり休ませて頂き休みボケで何もしたく無いです。 が、朝から地元笠岡に修理のお車の納車からの車検のお預かりをしてからの事務所に出勤! 意外て早くて10時30分には帰って来れました。 本日は、寒い中にお車の代替えのご相談にも…

休みました

久しぶりに完全な定休日を頂きました。 子育ても家の事も妻に任せっきりで仕事ばかり… 本当に申し訳ございません… 家の物の買い出しが最近あまり出来て無かったので人が少ない合間を見計らいお買い物。 北長瀬駅の横のショッピングモール? 寒いせいか人が少…

明日休みます

今日も沢山のご来店ありがとうございました。 本日は、整備のご相談が多かったですね。 そんな中、自分の車が… 最近、朝ベルト付近から音がすると思ってたのですがエンジンルームを見ると… ウォーターポンプから冷却水が漏れてます… しばらく乗らない方が良…

福は〜うち!

本日もカゴに入れられております。 最近は後追いが激しく、少し離れただけで大泣きなのでカゴの中でボール遊びが日課です。 しかし、最近慣れたのか、少し飽きて来たのか不機嫌… 次の対策を考え中です。 本日はこんな感じの仕事をしました。 パッキン交換!…

早く温くならんかな〜

朝は久しぶりに陸運支局に予備検査。 午前中は晴天で気持ち良い青空。 昨日点検で悪い所が見つかったのですが応急処置で検査のみOK! 部品を用意して納車までに治します。 法定点検中に発覚。さすがオートサービスさん。 夜な夜な急ピッチで応急処置まで…助…

定休日!

今日は午前中に事務所からオークションに参加して仕入れのお仕事。 ここまで流行病が増えると会場に行くのも考え物です。 本日のTAAは、出品台数も少なく、買えそう車も少な目… そんな中、何か掘り出し物が有ると信じて参加! 店長見習いも取り扱い注意の…