車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の日々

今日も朝からいきなり雨が降ったかと思うといきなり晴れ。 イヤー 蒸し暑い。 納車整備を頑張ってやってます。 ウォーターポンプから冷却水滲み。 オーバーヒートの原因。 新品に交換。 汗だくになりました。 ナビゲーションの取り付けも パネルを注文するの…

働き物の妻です

妻は毎日色々と考えてくれて感謝です。 今日も子供達の夏休みに何か体験出来る事を考えてくれてます。 本日は、白い粉をこねこね。 何が出来るのか楽しみです。 丸めてお湯の中に投入してから。 おしるこに白い物ときなこを入れて完成。 粉から白玉を作って…

感謝の毎日

今日もありがたい物を沢山ありがとうございます。 スイカやキャベツ。 野菜が高いので本当にありがたいです。 お客様に沢山頂き、しっかり栄養をつけて頑張ります。 友人からも 馬を頂きました。 今日から馬主デビュー。 しっかり走りますので応援よろしくお…

暑い

朝から御来店ありがとうございます。 お問い合わせして頂いて早速御来店頂きました。 軽自動車も価格が高くなってるので次の仕入れも頑張って行きます。 愛媛から納車のお客様もありがとうございます。 手土産まで頂きありがとうございます。 いつもお会いす…

県外からありがとうございます

今日は朝イチから軽自動車検査協会に継続。 整備工場が早く法定点検をしてくれたので早く納車が出来そうです。 検査から帰って来たので、後整備で作業中です。 車検には関係無い場所は後からでも大丈夫。 県外に行くので最後までしっかり準備します。 九州か…

火曜日

家族でガストに行ったら、メニューを見た瞬間に引かれてしまった。 汁無し坦々麺。 本当はラーメンが食べたかったのですが夏と言えば、辛いヤツ。 優しい辛さで食べやすかったです。 今日は、火曜日なので仕入れの為に三豊まで行ってきました。 最近は、出品…

働いてます。

今日は朝イチから軽自動車検査協会。 一番乗りに間に合わず。 3番乗り? スムーズに終わり、9時半には事務所です。 朝から美人秘書と子供店長、店長見習いがご出勤頂き本当に助かります。 子供店長に差し入れ沢山ありがとうございます。 すごい喜んで食べ…

気持ち良い日

今日も差し入れありがとうございます。 前から気になってたプリン。 お客様に気になっていたのを気づかれてた… お気遣いありがとうございます。 皆さんのおかげで子供達のおやつが本当に助かってます。 妻も皆さんに感謝を伝えています。 今日は、朝から頑張…

子供店長再来

今日は、子供店長がご出勤頂きました。 納車準備の洗車をお手伝い頂きました。 大きななったのか言う事を聞き出したのでお手伝い頂けるようになりました。 昨日も沢山のお客様の御来店本当にありがたいです。小さなお店にも関わらず選んで頂ける事に感謝感謝…

尾道に来ました

久しぶりの県外納車。 でも、近いです。 県外登録無料キャンペーン中なので県外の販売も多いのですが店頭納車に限ってるので納車費用を頂ければご相談にお乗りします。 今日は、相棒の自転車と一緒。 小さくなるので1人で納車の時本当に助かってます。 袋に…

ありがたい一日

ありがたい一日でした。 朝から車の鍵が…無い… から始まりの一日… 結局、同じ車が二台有るのですが何故かもう一つの車の中に有りました。 一安心してるとお客様が御来店頂きました。 先日、下取りをさせて頂いたお車をご購入頂きました。これから板金に出す…

休みです。

夏休みと言えば。 宿題です。 子供店長も朝から頑張ってます。 小一でも沢山出ますね。 あと、 学校からクロームブック持って帰ってるけど… どうするのかな? 店長の宿題中は店長見習いは 邪魔しないように遊んでます。 何か手に持ってます… 小さな悪魔が… …

あー夏休み

明日から子供店長も夏休み。 早速自由研究? 上手にハサミで作ってます。 最近、器用になってきました。夏休み中に学校で教えて貰えない事を色々と学んで欲しいですね。 近所の公園で2人で休暇。 毎日、公園かな〜 夏になると食べたくなるのがトウモロコシ…

家族の時間

たまの家族サービス。 仕事ばかりして中々、子供達と遊んでもらう事が無いので県内ですが少しお出掛けしました。 暑いので川遊びで足まで入って涼むつもりで来たのですが… パンツと肌着で入水ー。 目の前に水が有れば、そりゃ遊びたいよね。 しっかり遊んで…

久しぶりの全集中

新しい商品が入荷しました。 オークションが高いので本当にありがたいです。 H24年式 デリカD2 上級グレードのS 両方電動スライドドアでフル装備。 走行距離は、8.7万キロですがディーラーメンテ車で上物。 気になる方は、カーセンサーで車のコザキで…

食べてます。

新しく美味しい物を発見。 干し肉入りエビ入り高菜チャーハン。 自宅の近くに前から気になっていた所。 干し肉の持ち帰り専門店に行って買ってきました。 干し肉と言えば津山ですが岡山市南区でも買えます。って言うか津山の物より食べやすい。 チャーハンも…

夏本番

やっぱり夏はガツンと。 スタミナを補給して今日も暑さに負けない。 食べた後は、事務所がヤバイ臭いです。 お許しください。 あと、夏と言えば 妻が作ってくれる冬瓜スープ。 冬瓜は岡山の牛窓産が美味しいです。 これを食べると夏本番ですね。 夏バテしな…

ファイヤー

今日のおやつ。 やばいヤツを頂きました。 暑い夏を乗り越えるにはこれぐらい食べないと元気が出ません。妻が一番に気になったのですが食べるのは私。 ネーミングも最高です。少し辛いですがスタミナが付きそうな感じです。是非食べてくださいね。 午後から…

黒いワンボックス入荷

新しくビアンテが入荷しました。 最近は輸出の影響なのか、なかなかトヨタのワンボックスが高いのでマツダ車を仕入れてます。 シートアレンジも多彩で広々快適なお車です。 カーセンサー、グーネットに掲載しますので気になる方はお問い合わせ下さいね。 今…

頑張ってます。

頑張ってワゴンR整備中です。 販売してから整備して登録してお客様にお渡しを1人でこなしてます。 なので安心をお届けする為に納車まで少しお時間を頂いております。 まだまだ車検の残りがありますが気になってしまう場所が有ったので整備します。 このエン…

ムシムシ

今日も朝からムシムシしますが車に潜って整備中。 お客様が待ってくれてるので全力プレー。 今回もお得の3G83のタイミングベルトの交換。10万キロが近いので今回も交換してお渡しします。 オイル漏れも無く綺麗なエンジン。 ウォーターポンプの冷却水も…

参議院選挙

夏なので暑いのは当たり前。 朝からシャワー浴びたみたいにビショビショです。 お客様が御来店されるまで急いで作業中。 マツダの車は、エアコンフィルターを交換する為にはバラバラにしないと交換出来ない。 輸入車並みに大変な作業。 グローブボックスを外…

汗かきます

ココアをしっかり整備中。 心配なのがウォーターポンプ。 ベルトを外してからしっかり確認します。 やっぱり冷却水が漏れてました。 ベルトが掛かってるとなかなか確認出来ない場所プーリーなどバラしてからです。 ウォーターポンプ、エアクリーナ、ベルト、…

ご冥福をお祈りします

今日は、衝撃的な事が起きて皆さんも色々な思いがあると思います。 令和になってから本当に色々と有り過ぎますね。 納車整備も最終段階。 ヘッドライトをLEDに交換して夜も明るく照らしてくれると思います。 今日は、短めにしておきます。 明日は、皆さん…

7月7日

西日本豪雨から4年が経過しました。真備の方々も元気かな〜。と思いながらブログを書いてます。お客様にも真備の方もおり最近、逆に私が心配されてます。 時間が出来たらリーマン時代のお客様の所や先輩の所にも顔を出したいですね。 元気にされてるかな? …

夏になりましたね

子供店長が学校から持って帰った朝顔が綺麗に咲きました。 夏ですね〜 花を見てると涼しく感じますね。 バタバタと朝から種類作成。 県外登録の軽自動車の登録書類を郵送。 軽自動車は、業者だと整備商工組合さんが登録や名変をして下さるので助かります。手…

心配ばかり

朝から台風が長崎に上陸したとニュース。 まだまだ岡山は大丈夫そうなのでTAA四国会場に若い社長とドライブ。 道中も先の明るい商売の話しで盛り上がって写真を忘れてます。 瀬戸大橋では風が強くてオジサン2人で おー と低い悲鳴 今後の台風の進路が気…

仕事は有難い

毎日ですがバタバタと走り回ってます。 納車整備にも手を付けて行きたいのですが整備入庫のお客様も多数入庫頂きありがとうございます。毎日仕事が有るって幸せです。 午前中にエアコンの修理診断を二台して車検の受付からの午後一に新規登録。 検査ラインは…

私です。

今日も朝から暑いですね。 朝、妻から送られて来た画像ですが他人とは思えない雰囲気です。 私に似てますか? 午前中にお客様が御来店頂きまして、かわいい小さな女性からワイロを頂きました。 おじちゃんも次はワイロを用意しておかないとダメですね。 前か…

定休日

久しぶりにゆっくりお休みを頂いております。 妻がタコライスを作ってくれて夏らしい感じます。少し辛いぐらいがサッパリして良いですね。 暑過ぎて外に出たく無いですが子供達は元気。 暑い中、小さなプールで2人で楽しんでます。 夏休みになったら大っき…