車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第一土曜日は定休日です。

今日は年度末。 昨日、廃車依頼が急遽頂いたので軽自動車検査協会に行ってきました。 本当なら4月1日まで廃車処理出来れば税金が掛かりませんが今年は、土曜日なので今日まで? 詳しい事は分かりません。 到着して検査ラインは少ないなで大丈夫かな〜と や…

月末までカウントダウン

昨日のタイトルで肉って書いたのですが… 内容に肉が無かったと美人秘書からクレームが なので! 牛丼にしました。 今日もニンニクファイヤー! 意外と辛かった… ニンニク食べて頑張ります。 今日は納車したばかりでエアコン不調。 確認していたのですが申し…

肉の日

年度末なのでバタバタしております。 朝から陸運支局に抹消登録に来ました。 検査ラインは少ないですが窓口は… 120分待ち。 待ってる間にお客様の所で出張修理。 終わってから陸運支局に帰ると出来てました〜 からの 軽自動車検査協会で抹消と名義変更。 …

春ですね

急に暖かくなったので桜が満開。 春になりましたね。 花粉の飛散も多いみたいで喉にきます… 今年は久しぶりに桜カーニバルが開催されるみたいなので第一土曜定休日に行ってみたいと思ってます。 桜と言えば小﨑恒例の場所で撮影。 今年も同じ場所で子供達と…

色々と有った一日

毎日色々と有りますが今日も頑張ってます。 朝一から雨漏り修理中。 ポルテのバックドアからの雨漏り。 ほとんどのスペイド、ポルテに発生する症状。 治し方は色々と有りますがボディとの合わせ面にスポンジが有るのですが経年劣化で発生するみたいですがそ…

御来店ありがとうございます

今日の仕事はまずナビ取り付け。 ご無理を言って長めにお預かりさせて頂きました。 ナビゲーションも同じ機能で年式が新しくなっただけで6000円ぐらい高くなってます。 値上げラッシュで何でも高い… お客様からCVTオイルの交換を御用命。 抜いてみる…

先が見えて来たー

今日も何だかんだで遅くなりました。 お客様にも夜分のご連絡になり申し訳ございませんでした。 朝は、昨日ご入庫のお客様のお車の修理。 走行中に白煙モクモク。 症状を聞いてからコレ!て部品交換。 PCVバルブが壊れて起こる症状です。 よく見ると中の…

皆さん疲れて無いですか

年度末の陸運支局に新規登録。 今年度最後の登録の予定です。 朝一は検査ラインも少なくて早く終わりそうでしたが… 書類の待ち時間が1時間。 私はまだ良かったですが終わる頃には検査ラインの測定ラインが大行列。 前みたいに入り口まで並んで無いですがや…

買取させて下さい

昨日のブログの内容に不適切な文言が有ったと美人秘書からクレームが入りました… 内容ですが… ゾッコンでは無いみたいです… 最近、働き過ぎなので…逃げられないようにします… 今日は、買取のご相談を沢山頂きありがとうございます。 バタバタとしてますが一…

法人になると色々有ります

車のコザキです。 朝、事務所に行くと一枚のFAXが! ついに…美人秘書が… ラインでご飯を誘いました… 毎日家で付き纏いしてます… 心当たりが有るのですが… 美人秘書に確認しなくても 私にゾッコンのハズ…なので大丈夫なハズ… 色々とヤホーで調べてみると!…

お休みでした

今日は祝日でお休み。 たまにはオークション行かずに家族と過ごす日も必要です。 子供達は、公園に行きたかったのですが… 雨… 暖かくなったのでお弁当を持ってピクニックとか行きたいですよね。 なので室内遊び出来る場所に。 少し遅く出たので人が多い。 色…

3月後半戦突入

お客様から忙しそうだね。って心配して頂きありがとうございます。 バタバタしてるだけかも知れません。 買取車両を撮影。 早く販売したいので広告掲載。 なかなか思うどおりにはいきませんね。 新しい倉庫をバックに撮影したいのですが殺風景で寂しい。 ど…

一人親方で頑張ってます。

本日も多数の御来店やお問い合わせありがとうございました。 車のコザキでお車を選んで頂き感謝です。色々と検討頂きムーブコンテをありがとうございます。 軽自動車の在庫も少なくなってきたので補充もしたいですね。 あなたの車、買取させて下さいー。 デ…

働き盛り

今日も朝からエンジン不調修理中です。 始動時に圧縮抜けになっているような症状。 エンジン内部のカーボン堆積も考えられるので ワコーズのレックスを施工。 なんだかエンジン音も良くなった気がします。 明日朝に再確認したいと思います。 明日納車予定の…

家族とお客様の為に

ご購入ありがとうございます。 今日は北から東から県外のお客様の御来店を頂きありがとうございます。 販売する時には出来れば実車を確認して頂き購入して頂きたいです。 遠方からも写真が綺麗なので大丈夫か確認に来られたお客様もおられます。 当店の中古…

年度末ですね。

本日は新車納車。 ありがとうございます。 小さな車屋から新車をご購入頂きありがとうございます。それも2台目。感謝です。 納車してすぐに私の確認不足で… ご迷惑をお掛けしました。 納車の仕切り直しになりました。 少しお預かりさせて頂きます。 お土産…

第三水曜日は定休日

本日は、少しだけゆっくりさせて頂いております。 生ビールが美味しい季節になりました。 明日への栄養補給。 子供達が飽きてしまうのでゆっくり出来ないですがたまには飲みに出るのも良いですね。 岡山駅前を少し散歩してると見慣れない色したポスト発見。 …

明日は休み

本日は、朝からサイクリングです。 朝は肌寒く感じます。 運動不足解消の為に出来るだけ自転車で移動してます。 一人だと折り畳み自転車が最高です。 開業してからこのダホンと頑張ってます。 これからも頼んだ。 本日はお休みですが午前中だけ仕事してます…

妻のおかげで仕事してます

今日も朝から走り回っております。 朝一は軽自動車検査協会に予備検査。 3コースはまだ開通して無い… ライトテスター部のみ出口に仮設して稼働する予定みたいなのでもう少しの我慢かな。 朝一はスムーズなので問題無し。 事務所に帰ってから車庫証明や希望…

一人親方です。

本日も朝からバタバタしてます。 天気も良いので写真撮影。 サンルーフ付きのFIAT500。 先日インスタでカッコいい車の撮り方を見たのでやってみました。 広告にはダメかな? 撮り方や角度を色々と考え中です。 グーネットやカーセンサーに掲載するの…

3.11

今日は日本にとって忘れられない日。 誰でも出来るヤホーでの検索で少額ですが募金出来ます。 3.11は、自然の恐ろしさや人間の儚さを知らされた日でもあります。 まだまだ被災地では完全なに復興したとは言えませんが少しづつでも前進してるのかな? 東北…

カーライフのお手伝い

本日も車検入庫ありがとうございます。 お客様から会社の車も車検出来る?とご相談。 ありがとうございます。 車の事なら何でもご相談下さい。 車検、点検、整備、板金、買取、保険、廃車などなどお客様のお手伝いをさせて頂きます。 朝一は、軽自動車検査協…

働いた〜

本日もありがとうございます。 朝一からエンジン始動しないとのご連絡… 大変お待たせしました。しばらくお預かりさせて下さいね。 そうしてると買取のご相談のお電話! 本当にありがたい。 からのご注文頂いたお客様の御来店。 バタバタしてまして…洗車や掃…

物価高

居酒屋コザキオープン? 子供が小さいと落ち着いて食べれないので自宅で妻と飲み会。 いろんな物が高い時代。買う物や食べる物を考えますね。 本日はスーパーで安い物ばかり買ってきた物と妻が作ってくれた物でご馳走になりました。 しっかり飲んで明日への…

午前中働きました

今日も不思議生き物が現れてます。 2歳に近づいて来たからか少し笑いが分かって来たみたいです。 火曜日ですが本日は出勤して納車整備中。 得意のタイロッドエンドブーツ交換です。 ブーツのひび割れは気になりだすと我慢できないのですぐに交換? 急ピッチ…

買取ありがとうございます

おはようございます。 朝から買取させて頂くので自転車で中庄まで引き取りです。 事務所から近い方で出発から30分で到着。 たまの運動も気持ち良いですね。 事務所に帰ってから御来店予定のお客様が多数御来店頂きありたい。 沢山の差し入れまで頂きありが…

感謝の日曜日

最近、子供達がヤギをテレビを見ると お父さん? 違うよー 今日、なんで言われてるか分かりました。 犯人は妻でした。 カレーに… 美味しい頂きました。 今日も朝から沢山のお客様に御来店頂きありがとうございました。 一般整備や納車のお客様には無理を言っ…

旅に出て来ました

定休日は家族の為に休むコザキです。 たまにしか休み無いですからね。 休みが無いと妻にいつも言われてます… 今日は妻が行ってみたかった公園に行ってきました。 岡山県から脱出! なかなか県外の公園に行かないですよね。 小さい方の店長見習いも今まで行っ…

第一土曜日は定休日

車検ご入庫ありがとうございます。 もう販売してから2年なんですね。 車のコザキも4年目に突入! もう! …時が過ぎるのも早いですね。 一度エンストしたと言われていたのでコンピュータ診断からのトラブルシューティング。 異常コードがMAPセンサー。 …

慌ただしい日

本日、新しい商品が入荷いたしました。 ダイハツムーブ。 詳細は改めてご紹介いたします。 今日も朝からお問い合わせや御来店、 本当にありがとうございました。 今週土曜日が定休日なので日曜日に御来店が集中すると思いますので宜しくお願い致します。 本…