車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマってます

最近、妻とハマってる台湾ラーメン。 色々な所で食べますが味が全部違い、 定義として、トッピングがひき肉、ニラ、もやし? 今回は、たまたま立ち寄った場所。 あたりでした。 なかなか狙って美味しい台湾ラーメンを探すのが難しいです。味の好みもあります…

新しい家族

今日は、新しい家族をお迎えに。 保護犬を譲渡して頂ける準備が出来たのでお迎えに行って来ました。 かわいい家族が一人増えたのですが 新しい家にまだまだ慣れないですね。 誰でも慣れない場所に慣れるのには時間が必要ですよね。 ぼちぼち慣れもらい、車の…

寒暖差にやられた

急に暖かくなるから体が慣れないマサオです。 昨日まで寒かったのに今日はいきなり暖かい。 寒暖差で疲れが増すような… 急ぎで納車整備もしたいが動きが鈍くなります。 暖かい日差しを感じながら陸運支局。 社外品のLEDヘッドライトだったので大丈夫かな…

やっぱり日曜日でした

今日は平和な日曜日。 来店予約も有りますが他の予定が無いので納車整備中です。 久しぶりにボッシュ製のスパークプラグを取り寄せ。やっぱり輸入車はボッシュ? 他でも対応しそうですが指定品で今回は交換。 よく見ると摩耗してるのが分かります。 丁度良い…

感謝を忘れずに

久しぶりに予定が無い土曜日。 明日、日曜日は予約が入っております。 今日は、全力で納車整備しました! まずは、タイヤ交換から、 タイヤチェンジャーのお掛けで軽自動車のサイズなら30分も有れば終了。 ただ、他にも整備が有るので全力。 ライトも黄ば…

眠い

昨日の夜にオークション会場から到着しておりました。 最近は、軽自動車の仕入れがある多いような気がします。 H25年式 ムーブ L SA 安心のスマアシ付きの軽自動車です。 走行距離も95000キロ。 少しドライブしましたが調子が良い車です。 法人様…

残業中

今日も朝から陸運支局。 検査ラインもスムーズに終了したのですが… 書類不備。 なんでかな?と聞くと。 車体番号のアルファベットが実際の文字に見えないのでダメです…と言われても 私は見えますけど。最近は、文字が少しでも違うって直ぐに言われることがあ…

寒くなりました

珍しい車両が入荷です。 ボディも綺麗な初期型のビュート。 大切に乗られておられたお客様からの仕入れです。 修理費用が掛かりますが欲しい方が居られれば販売出来ますのでご相談下さい。 価格は、ASKです。 今日は、全国的に寒波の影響で寒いですね。 …

働くマサオ

今日もやっぱり来てしまう。 休みでも…仕事中。 陸運支局が大好きなマサオです。 休みが潰れて… そろそろ妻に逃げられるかも… いつも手伝ってくれるのでランチを奮発! 焼肉食堂まんぷく。 個人的ですが脂がひつこく無くて美味しいんです。ごはんが食べ放題…

走る!

今日は朝から陸運支局からスタート。 日差しも気持ちいい天気! って、そんな事は言ってられない… 今日は、会合が有るので時間に限りが有ります。 だから走る! どこでも走ってます。 少しでも早く終わればと頑張っております。 事務所に帰ってみると先日納…

おもてなし

ホットドリンク追加しました。 人気のコーンスープも仕入れました。 コーヒーも種類を増やしてみました。 久しぶりにブルーマウンテンも 昔、ブルーマウンテンばかり飲んでた様な懐かしい記憶が有ります。 お客様に差し上げてる物なので、私が美味しく無いコ…

強力な助っ人

今日は、いつもの助っ人が来てくれたので捗りました。 一人だと事務処理やオークションしてると作業が出来ないので手伝ってくれると本当に進みます。 左フロント周りの事故修理も完成。 長い間お預かりしました。 あと、今日入庫した車を合わせて整備預かり…

日々努力

最近、展示場にすごい数の鳥が集まって 展示車やお預かりのお車に糞を落とすのは事が多い… どうにかしなければと思ってると 妻が鳥達と交渉に。 何回か話し合いをしたみたいで少しすると居なくなった! 何を話ししたかは教えてくれませんでしたが… 妻の不思…

遅くなりました。

今日も遅くまで頑張っております。 気がつけば今週もあと少し。 車検のご入庫を沢山頂いているので頑張って仕上げおります。 今回は、色々と整備する箇所が多い。 タイヤ交換もありがとうございます。 エアコンフィルターも真っ黒。 やはり2年経つと汚れて…

ありがたい

久しぶりのハイブリッド車の買取入庫です。 本当にありがたい。 中古屋を始めた頃は、プリウスもオークションで良い車が安く仕入れ出来てたのですが… 今は、まともな車は高値。海外に行くのかな? この年式をいくらで売るのって感じで落札されて行くので私に…

どうにか

どうにか、妻も子供も体調が少しづつですが 復活。 小さい方は、体調が良くなると暴れて大変です。 保育園で流行ってるみたいなので注意が必要ですね。 妻も本調子では無いのでまだまだ心配です。 早く良くなれ〜。 今日は、火曜日なので定休日です。 ただ、…

寒いので気をつけて

今日は子供店長見習いの方がご出勤されてました。 本日は、病院からの重役出勤です。 朝一から見てくれる小児科が有るので助かります。 ただ、事務所で小さい方なのでほっておくとダメなので今日は、私も事務処理が中心です。 近々納車のお客様もご迷惑をお…

参考までに

今年の1月からは車検のライト測定はロービームのみの測定での合否になった事はご存知だと思います。 それも今までロービームの測定も目視確認して合格も出てたのですが今はダメ。 車検の基準ですが 光量は1つのライト(ロービーム)に対し6400カンデラ以上…

たまには休みます

今日は、午後から臨時休暇を頂きました。 お客様には、日程変更などして頂き、ありがとうございました。 午前中は、オイル交換や車検納車など御来店も沢山頂きありがとうございます。 差し入れも頂きました。 沢山のどら一!子供達も好きなので感謝。 本当に…

感謝の毎日

昨日に引き続き軽自動車検査協会に新規登録。 今日も朝一から少し長い列で年度末を感じる季節になりました。 なぜかこの時期になると軽自動車検査協会が混み合うの何故なーぜ? 今のところライトの新基準検査で再検査になってないので優秀。 昨日、私のいた…

臨時休業のお知らせ

今日も遅くなりました。 遅くまで仕事が有る事に感謝でしかありません。 今週も車検が4台入庫頂き、ありがとうございます。 あと、自社リースも順調にリクエスト頂き感謝です。 ただ、安い軽バンがなかなか無いので予備の車も少なくなって来ましたのでそろ…

感謝の毎日

今日も陸運支局からスタートです。 休み明けで多いかもと覚悟してたのですが 寂しいぐらいガラガラです。 ただ、検査ラインの並ぶ所の選択ミス… 検査ラインの途中でエンジンが掛からなくなった車が…検査員も困ってたのですが なんとか始動したみたいでどうに…

火曜日は休み

今日から岡山市の小学校は始業式です。 朝から冷え込んでますね。 始業式初日から通学路の旗当番で子供より早く自宅を出発して所定の位置に。 ニット帽にメガネ、マスクで完全に不審者。 一人で立ってるので余計に怪しい 子供達に挨拶しても小さい声で目を合…

日本の輸送のお手伝い

たまに食べたくなるのは。 卵かけご飯ですね。 今日は、山芋が有ったので生卵と一緒に混ぜ混ぜ。 簡単だけど美味しいですよね。 今日は、沢山の整備での対応で写真があまり無いので申し訳ございません。 納車整備もしながら いつもの管理をさせて頂いている…

大丈夫ですか?

まだまだ能登の方々は大変な状態です。 何か出来る事と言えば、無事を祈る事しか今は出来ません。 私達は、今まで通りの当たり前の生活が出来てる事に感謝ですが 今回の震災に遭われた方々は、当たり前の生活どころか、家も無くなった方々や家族と離れ離れに…

仕事初め

久しぶりに連休をさせて頂いて、 今日から仕事初め! あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 朝から差し入れもありがとうございます。 甘いものとビタミン、最高のおやつをありがとうございます。 仕事してると美味しいんです。 み…

明日から働きます

今日は連休最終日。 思い立ったら直ぐに行動してしまいます。 少し遠いですが下見に行って来ました。 やっぱり実物を見てみないとダメですね。 最終日も子供達に少しでも一緒に 小さい方はトマトの歌を歌いながら遊んでます。 ここのローラー滑り台は、小さ…

考える日々

家族で話しをしてると最近、犬が欲しいとの話になります。 ただ、子供が小さいので色々と考えてますが 教育には良いのかな?と検討中。 大切な命なので簡単には無理なので里親とかの方法などを考えながら検討して行きたいな。 ラブラドールもカッコいいし、…

寝正月

やっぱり今日もお昼寝をさせて頂いてました。 気がついたら小さい方と で、妻に激写されてました。 なかなか疲れが抜けないですね。 子供達のパワフルには敵わないです。 今日も何をしたかって何もして無い。 妻がお昼にラーメンを作ってくれたので子供達と…

年始から色々

今日も夕方に大変な事故が… 羽田空港で旅客機と海上保安庁の事故… 年始のラッシュで混み合う中なので大変です。 旅客機の方に乗ってた方は無事みたいですが 海上保安庁の飛行機の方が心配です。 昨日から本当に色々と有る2024年です。 本日は、久しぶり…