車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

仕事初め

久しぶりに連休をさせて頂いて、

今日から仕事初め!

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

朝から差し入れもありがとうございます。

f:id:zakuzaku030:20240106202042j:image

甘いものとビタミン、最高のおやつをありがとうございます。

仕事してると美味しいんです。

みかんを食べならが仕事させて頂いてます。

休みボケで仕事が捗りませんね。

 

午前中は、仕事初めを待って頂いていたお客様が多数御来店頂き、ありがたいです。

f:id:zakuzaku030:20240106202633j:image

お正月からお話しを頂いてたお客様。

今年一番のご成約に感謝です。

頑張って整備してお渡し致しますね。

 

また、年始にお車が不調になったお客様も御来店。

f:id:zakuzaku030:20240106203054j:image

代車に使用していたタントをご成約。

ご紹介頂いてお客様にも感謝です。

最近は、ご紹介も多く頂き、お客様には感謝です。

今年もお客様に愛される車屋を目指して日々、精進していきたいです。

 

最近多いのが安い車検をしてる車屋さんから指摘された内容の整備。

大手の自動車屋さんの件が有ってから非常に相談が多くなりました。

本日もブレーキの件でご相談。

リアブレーキからオイルが漏れてるのでブレーキが効かなくなりますと言われたとの事。

確かにブレーキフルードが少し滲んでました。

ただ、大げさにお客様には聞こえたみたいで不信感に繋がったみたいですね。

f:id:zakuzaku030:20240106204041j:image

今回は、リアのブレーキシリンダーのカップキットを左右交換させて頂きました。

一年前に交換してるはずのブレーキフルードが真っ黒だったので交換しておきました。

これで安心してもらえればいいな。

 

明日も車検のご入庫も有るので整備を頑張って行きますね。