車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末の仕上げ中

朝は公園に散歩。 小さい方も一緒に。 朝から沢山のお仲間が居たので気が散ってテンション高めだったので 私が全力疾走で気を紛らしてもらいました。 私の足が… 今日も上お得意のお客様からお声かけいただきありがとうございます。 この手は法人様が欲しい車…

今月ももう少し

最近仲良しになりました。 もう野生を忘れてる看板娘。 今日も事務所で吠えてしまい申し訳ございませんでした。 本日も県外から御来店頂きありがとうございます。 遠くから旅行と合わせて納車です。 岡山を楽しんで帰ってくれたかな。 毎度毎度…差し入れあり…

ねむいー

今日の岡山は良い天気ですね。 晴れの国らしい晴れ晴れした空。 朝一番は、軽自動車検査協会に持ち込み。 久しぶりにディーラー時代の同僚と楽しい時間。 同じ時期に独立して東区で商売繁盛。 俺がそそのかした? 元の職場の人事異動で盛り上がりましたが デ…

年度末…

雨の木曜日。 年度末に近づくと危険な陸運支局。 検査ラインは少なくて助かりましたが… 書類待ちは凄い! 今月に廃車処理をしないと自動車税が来るので皆さん駆け込み。 夕方に軽自動車検査協会に行った時も同じ。 ただ、軽自動車の方には 臨時の無料相談が…

年度末バタバタ

今日は久しぶりの晴天の岡山。 年度末ですが車検のご入庫を沢山頂いております。 本当にありがたいことです。 車検切れをうっかり忘れる事も有ると思います。 車検ステッカーの裏に期限が書いて有りますのでたまには確認して下さいね。 本日も車検のご予約や…

定休日ですが

今日は、火曜日なので定休日なのでご迷惑おかけしております。 春休みの子供店長の職場体験中。 タイヤ交換を勉強中。 軽自動車のタイヤですが子供には重いみたいで悪戦苦闘してます。 インパクトとかレンチとかの使い方も教えましたが実際には危ないので手…

春です

春休みになった子供店長が出勤して作業中。 まだまだめんどくさい性格ですがやる時にはやります。 今日も商品化の仕事中。 一生懸命に作業してくれてますが難しい仕事です。学校の行事で職場体験とか有りますが うちの子供達はいつでも職場体験させてます。 …

雨の岡山

岡山も雨の日曜日になりました。 笠岡から先輩が車検引き取りに来て頂きました。 岡山市内まで遠いのに御来店頂き地元の友人や先輩方々には本当に感謝です。 甘い物の差し入れまで本当にありがたいです。 朝から血糖値爆上がり! 働け〜とムチ打たれてる感じ…

板金キャンペーン中

早速ですが高校から友人が小さな自動車板金屋を始めました。 オープン記念でバンパー擦り傷などでしたら10センチぐらいだと15,000円で修理致します。 お気軽にお見積もりしますので御来店下さいね。 話しを戻して 久しぶりにハイブリッドのアクアを…

整備士がやってる小さな店です。

今日は良い天気でしたね。 晴れた日にはゆっくりドライブしたいですが なかなかゆっくりドライブは出来ませんね。 朝一からバタバタと軽自動車の車検を2台持ち込み登録をして来ました。 3月末に差し掛かろうとしてますが予想よりは少なくて11時には帰っ…

寒暖差に注意

今月も残り10日。 やっぱり3月の陸運支局は混雑しますね。 普通車の新規登録は、今日がラストかな? 本日は、少し出遅れて慌てて出発。 現地到着して再始動しない…出て来る時は大丈夫だったのに。バッテリーの交換を忘れて出てしまった結果…最悪… 最近は…

祝日はお休み

今日は春分の日でお休み。 暦では今日から春ですが天気は大荒れ。 せっかくの休みなのですが外で遊ぶ事も出来ないですね。 なので家でまったり。 看板娘もお休みです。 小さい方が大好きなパウパト鑑賞会。 ゆっくりも良いですね。 ゆっくりお酒でも飲みたく…

眠い…年度末対応

定休日の火曜日ですが… 朝一から軽自動車検査協会に新規登録と抹消登録に。 火曜日なのでオークション会場に行きたいのですがお客様の納車が優先。 不在の指値で3台落差です。 軽自動車の検査ラインに並ぶと! いきなりサイレンが!パトカーと救急車も。 検…

買取ありがとう

今日も沢山の買取車両のご依頼を頂きありがとうございます。 いきなり朝一から御来店。 買取査定からの即決頂き感謝です。 綺麗なH25年式のフィットハイブリッドが入荷致しました。 買取は本当にありがたいです。 からの もう一台買取。 H26年式スペー…

車のコザキで検索

最近ありがたい事にワコーズアンチエイジングエンジンオイルのドラムが直ぐに無くなります。 沢山のお客様がオイル交換で御来店頂けるので感謝です。安いオイルとアンチエイジングを置いてますが高くてもアンチエイジングの方を御用命頂いております。 個人…

看板娘です

看板娘に差し入れありがとうございます。 今日も沢山のお客様に可愛がって頂きまして感謝です。 早速頂いたオヤツ頂きました。 動物好きのお客様が多いので看板娘も大満足の1日でした。 明日は、看板娘はお休みです。 今日も沢山のご入庫ありがとうございま…

眠い

毎日ブログしてりとたまに、たいぎくなる。 今日は久しぶりに定時で帰らせて頂きました。 毎日残業で疲れが溜まって、 もう無理…です。 先日頂いた倉敷餃子ですが久しぶりに美味しいテイクアウト餃子でした。 美味しい日本酒を頂きならが頂きます! 今日、な…

仕事に感謝

今日も朝から看板娘が来てます。 まだまだ見習い中なので吠える事が有りますがよろしくお願いします。 もう少し人に慣れたら良いな。 平日に出勤が多いので見かけたら可愛がって下さいね。 今日も朝一から陸運支局に持ち込みです。 一か八かで検査ラインに …

安心して下さい

皆さんも私の朝一も飽きて来た頃だと思いますが! 軽自動車持ち込みからのスタート。 朝一は、車検だと4コースが空いて楽チンです。 早く帰って仕事がしたい。 明日の朝一は陸運支局に持ち込みと軽自動車黒ナンバー申請です。 今日は、朝から店前で工事中。…

たまには

今日は火曜日なので定休日です。 お昼は辛い物が食べたくて平井のあじ仙に。 個人的には事務所近くより平井の方が好き。 個人差があるからわからないですけどね。 休みですが やっときたい仕事が少し有ったので出勤。 納車整備中に気になり部品注文してた部…

オープンして4年

今日は、3.11。 まだまだ完全には復興したとは言えないと思います。 私達が出来る事と言えば忘れない事と Yahoo!で3.11を検索すること。 妻に先を越されましたが毎年忘れる事の無い小さな活動です。 小さな活動でもコツコツすれば大きくなる。 興味あ…

感謝の日曜日

やっぱり日曜日はバタバタしますね。 今日も沢山のお客様が御来店下さりありがとうございました。 入れ替わりでのご対応になり充分なお話しが出来なかった方もおられ申し訳ございませんでした。 本日は、任意保険も2件ご加入ありがとうございます。やっぱり…

家族総出

朝から家族全員で出勤です。 ただ、これ子供店長は友達と遊ぶ約束をしてたのでお休みです。 御来店頂いたお客様には看板娘が ワンワン吠えて申し訳ございませんでした。 ただいま人間に慣らし中なので暖かく見守ってくださいね。 妻に納車準備の洗車や掃除を…

しげき?

しげき が やって来ました! 皆さんお馴染みのふりかけに新しい家族が ワサビがツンと! 妻はワサビが好きなので 美味しいと食べてますが…私は無理なぐらいな辛さが有ります。 ゆかりシリーズも子だくさんですね。 最近は、買取が好調なマサオ。 オークショ…

妻に毎日感謝

今日は、朝から軽自動車の持ち込み検査です。 午前中に他の予定が無かったので何台持ち込み出来るかチャレンジ! まずは、車検から 朝一番は4コースが空いてるので1台目は、15分で終了。 帰ってから新規登録の車で またまた4コース! ヤバい… おじさん…

適正販売店

今日、早速JUから適正販売店の認定書が届きました。 これも同業者の先輩方のご指導やご協力を頂いたおかげだと思っております。 大手の中古屋さんは再編が始まっておりますが 今まで以上にJU適正販売店として日々精進して行きたいです。 朝は陸運支局の…

いつも通り

たまの休みですが… 午前中は仕事してました! お客様が車検置いて行くねって言われてたのでお出迎え。 からの軽自動車検査協会。 4月からは昼は完全にお休みするみたいで。 今まで昼にギリギリだと当番対応で12時過ぎても最後まで終わっていたので助かっ…

買取に感謝

今日は買取祭りでした。 オークションで仕入れなくても良い車が入荷するので本当にありがたいです。 半年前に購入して頂いたFIAT500 ツインエアポップが帰って来ました! 購入して頂いたのですが車が必要無くなったので買取させて頂きました。 色々と…

感謝の日曜日

今日はちょっと早目に出勤してから作業中です。 沢山のタイヤ交換のご要望を頂いているので全力で交換中です。 今年は冬用タイヤに履き替える方も少なかったのでタイヤ交換も少ないのかなと勝手に思ってました。 3月からはタイヤキャンペーンが始まってるみ…

休み

今日はお休みを頂き子供達と朝から散歩。 犬が居る生活を楽しんでます。 前までは、どっかに行けば満足だったのですが 犬が居ると家族と触れ合う時間を大切にしてるような気がしてます。 何気ない日時に幸せを感じれる時間。 なかなか良いですよね。 今日と…