車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

たまには

今日は火曜日なので定休日です。

お昼は辛い物が食べたくて平井のあじ仙に。

f:id:zakuzaku030:20240312214013j:image

個人的には事務所近くより平井の方が好き。

個人差があるからわからないですけどね。

 

休みですが

やっときたい仕事が少し有ったので出勤。

納車整備中に気になり部品注文してた部品が入荷。

f:id:zakuzaku030:20240312214400j:image

どこのメーカーも軽自動車はエンジンマウントが劣化すると振動がボディーに伝わって不快だった…

今回も気になったら修理してしまう悪い癖ですね。

エンジンマウントを交換したら不思議なほどに振動が無くなりました。快適!

もう少し作業が有るので明日には完成かな。

あとは、車検でお預かり中のお車。

明日、朝一から持ち込みに行きたいので頑張ってみました。

f:id:zakuzaku030:20240312214633j:image

今までディーラーでしっかり整備して有る車だったので基本作業で終了。

悪い所が無いなで基本的な作業だけで安く上がりそうです。

 

他に車検でお預かり中のドイツ車は、ウォーターポンプ交換です。

f:id:zakuzaku030:20240312214811j:image

エンジンの内側に向いてウォーターポンプが着いてるのでなかなか分かり難いですが冷却水が減ってたので ご提案。

案の定漏れてました。

これで安心かな。

やっぱり休みでも働いております。

 

子供達が帰って来てから妻が前から行きたかった場所に行ってきました。

f:id:zakuzaku030:20240312215120j:image

昼間はたまに来てましたが夜は久しぶり。

今日は、平日だからか人が少なくてゆっくり見れて良かったです。

綺麗な美観地区に少し癒されました。

f:id:zakuzaku030:20240312215355j:image

たまには夜の散策も楽しいですね。

 

少し休めたので明日からも頑張れそうです。

明日は、朝から予約を沢山頂いて感謝です。

予約外の御来店の際にはお電話下さいね。