車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安心をお届け

今日は、午前中から納車準備です。 朝の寒さも少し和らぎ準備も捗ります。 朝からピカピカに愛情を込めて洗車。 綺麗になった車を送り出すのも幸せです。 駅までお客様をお迎えにあがりました。 県外から納車のお客様、遠い所ありがとうございます♪ お渡し前…

感謝する日

今日も沢山のお客様、ご来店ありがとうございます 本当に懐かしいお客様が2組も来店して下さり嬉しいばかりです。 今月で希望退職される大先輩もご来店頂きました。 私の前職の職場も色々と大変そうです。 若い皆んなにもっともっと頑張って会社を盛り上げ…

全国販売のコザキです。

今日は、一月最後の金曜日。 早いもので一月も終わります。 今月は、皆さんのおかげでまずまずの販売が出来ました。 先月までは、ゆっくりし過ぎました。 今年も全力で飛ばして行きます。 今日は、本当に寒い1日でした。車の外気温も3℃…昨日まで15℃だった…

お客様のため

おはようございます♪ 今日も朝からテンション高めです。 何故か、月末にバタバタしてます。 これも購入して頂いたお客様のために早くお車をお渡したいので私の精一杯のお返しです。 昨日は、陸運支局も空いて余裕で3往復出来ました。しかし、その後の軽自動…

予定いっぱいです

おはようございます 車のコザキです。 今日も全力で営業中です。 朝から予備検査の為に陸運支局に 3コースが復活してるので楽々でコース終了です。 今日は、月末が近いですが車も少な目で助かります。 あと、2往復の予定です。 貧乏暇なしですね。 仕事が…

いい事もあります。

今日は、気持ちいい青空の四国です。 気分爽快に仕入れが出来る気がします。 駐車場も満車、競席もほぼ満席。 皆さん、売れてるから仕入れに来てるみたいですね。 欲しい車が有ったのでしっかりと下見。 下見車両を実車で確認してら出品票に書かれて無いもの…

新しい武器を手に入れた

朝から軽自動車検査協会です。 こんな冊子が有ったので少しお勉強です。 マークシートの印鑑が必要無くなったみたいですが確実な情報が無いのでもう少しお勉強です。 わかる方、ご指導下さい。 お昼には、陸運支局に県内名義変更と県外名変にギリギリお昼に…

買取します

朝から雨の日曜日です。 朝一番にLAAに出品車を持ち込みをして店番です。 最近、雨ばかりで気分も下がります。 今日は、買取車の入荷も有りました。 懐かしい香りのする車です。 綺麗な車庫保管の三菱 デリカD5です。 オークションでは、高くて中々仕入…

雨ですね

今日は、朝から雨です。 屋根が有るのでオークション会場から来た新しい商品を掃除。 綺麗な車です。 ラクティスは、車内も広くて良い車です。 ゲートショックは、最近よく交換しますね〜 車によっては、リコールになる部品ですが消耗品だと思います。 落ち…

久々のLAA

今日は、久々にLAAに仕入れに行きました。 小雨の降る中、物色です。 しっかりと下見をしないと地雷を踏む場所です。 前回、TAAで地雷を踏んで爆発中なので慎重になってしまいます。 欲しい車は、有るがボタンを押すが押し切れず… LAAは、一年前に…

しっかりと

今日は、朝からお客様も来店頂いたり出入りも多くバタバタとしてブログが遅れました。 昨日は、お散歩日和! 人が少ない所を探して倉敷まで足を伸ばしました。 久々の美観地区。 お店も閉まってる所も多いので人もまばらで散歩には、最高でした。 のんびり散…

おやすみです。

今日は、人並みのお休みを頂き妻とゆっくりと朝からコーヒーを ゆっくりコーヒーを頂くと心も洗われます。 昨日のオークションは、目当ての物が買えなくて乗って行った車で事務所にご帰還です。 昨日のTAA四国名物の定食だけ頂き帰りました。 目当てでは…

1日が早い

おはようございます♪ 車のコザキです。 妻から似てるとLINEで送られて来ました。 皆さん、どうですが⁈ 昨日は、軽自動車検査協会やら警察署回りや自分の歯のメンテなどバタバタと 何回行ってもこの建物が立派すぎて警察署だと思えないです。 お昼ご飯は、久…

体力づくり

今日も朝から軽自動車検査協会に名義変更に 朝一番は、すぐに終わるので助かります。 代車が出来ました〜 商品だったのですが代車が無いので急遽変更です。 購入希望の方は、お安くお譲りします。 早めに帰ってから作業もしたいので至急帰ります。 インドア…

楽しみです

昨日、夕方にご来店予定のお客様が早くご来店頂き有難う御座います♪ お客様がお気遣い頂き早く帰れる車のコザキです。 早く帰らせて頂き、子供店長とゲームが出来てます。 最近、子供店長が良く遊んでくれます。 本当にお客様には、感謝です。 今日もお客様…

ホンダのコザキ

今日は、暖かい1日で色々と捗りました。 輸送台数が多かったみたいで本日オークション会場からの車がようやく到着です。 周年イベントで活発な競りだったみたいですね。 商品にするために車内のシートカバーを取り外し。 新車からシートカバーを取り付けて…

幸せです。

今日は、社長出勤のコザキです。 午前中は、子供店長の定期検診の為にお休みを頂きました。 午後からは、任意保険お見積もりや書類作成、商品の磨きなどなど仕事が有り、本当に幸せです。 当店は、任意保険を得意としている車屋です。 代理店として、西日本…

誕生日会

昨日は、子供店長の誕生日会を決行しました。 店長に何が食べたい⁇ と聞くと! しゃぶしゃぶ〜 えっ(・_・; すぐに予約です。 お店に人が沢山居たら嫌なので、早めに! 貸し切り〜 誰も居ないのでゆっくり頂きました。 誰も居ないって…飲食店の方は、本当に大…

ご注文受付中

昨日は、オークション会場で頂いた紅白大福餅で夜のおやつ! 美味しい〜! 子供店長もご飯後なのに2つ食べました。 最近は、良く食べるので楽しいです。 今日は、朝から書類を作成中です。 ご注文頂いたお車が到着したのでせっせと郵送! オークション会場…

新年初仕入れ

今日は、雪が降るかもの予想でしたが薄ら積もる程度で大丈夫でした。山陽自動車道は、冬用タイヤ規制が出てましたが広島会場に向かわれた方は、大丈夫でしたか⁇ 私は、いつもの様に子供店長を保育園にご送迎してからの四国会場に!いざ、出陣! 今日は、渋滞…

お休みです

祝日は、定休日です。 今日は、お休みを頂き家族サービス! 朝一から雪山に遊びに来てます。 早朝のゲレンデは、ほぼ貸し切りで密にならないので最高です。 子供を連れてのお出掛けも考えながら、いっぱい遊ばせて上げたいので試行錯誤です。 たまには、全力…

リモート⁈

昨日は、会場に行かずにリモート仕入れでした。 お客様からご注文を頂いたお車を全国のオークション参加で調達です。 なかなか、中国四国地方では限りが有るので仕入れルートをアクティブに使い分けながら仕入れをします。輸送費が掛かりますがそこは相談で…

考えます

本格的に冬が始まったようです。 朝から事務所の水が出ない! 昼頃まで水が出ないので洗車も出来ません… 朝にお邪魔した大先輩のお店でも水道が破裂したみたいです。 日頃から寒さに慣れて無いので色々と発生します。 急遽、スタッドレスタイヤのお問い合わ…

雪ですね。

岡山県の平野部でも積雪の恐れが有ると言うので急遽スタッドレスに交換しました。 昨日は、朝から激しく風も吹いてノボリも全て撤去です。 午前中は、お客様からご注文の有ったお車をオークションで落札出来ました。大変、お待たせしました。 その後、急ぎで…

ホット始めました

今日は、本当に寒いですね。 天気予報では、平地でも雪が降る予想ですから充分に気をつけて外出したいです。 お国も不要不急の外出は、控えて下さいと言ってますからね。 国会議員も自分達の会食のルールを決めるぐらいだったらリモート会食にすれば良いのに…

明日から寒そう

おはようございます 昨日は、人間ドックで色々と見て頂きました。 しかしなが結果が… 最近、目標も無くダラダラしていたのが原因ですが体重と腹回りなどでカウンセリングルームで色々とご指導やご指摘をいただきました。 健康指導の方に見えるようにと、目標…

身体が資本です

今日は、いつもなら仕入れの日ですがお休みを頂き健康診断に。 毎朝の日課、子供店長を保育園に送迎。 4歳にして、私より絵心が有ります。 送迎後に健康診断です。 車の健康診断は、自分で出来るのですが 身体は、見れないのでしっかりと診てもらってます。…

2021年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! 車のコザキは、本日よりオープンです。 や〜 清々しい朝です。 空気も引き締まり、私自身も気が引き締まります。 2020年は、で〜れ〜暗い話題ばかりじゃけ〜、 2021年は、ぼっけ〜あかり〜話題が多ければと思います…

明日からオープン

明日から2021年の営業が始まります。 久々に連休を頂き、ゆっくり家族で過ごす事が出来ました。 休み前にお問い合わせ頂いたお客様には、大変お待たせを致しました。 朝からご来店をお待ちしております。 連休最終日は、子供店長がどうしても公園に行き…

家内安全商売繁盛

今日は、初詣⛩に近所の神社にお参り。 家内安全商売繁盛!神様頼みます! これで今年も大丈夫です。 神社から少し家族でドライブしました。 時間が有ったので倉敷まで! 先日、知人のSNSで気になった和菓子屋さんに行って来ました。 いちご大福!最高に美…