車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いです…

急に寒くなって来たので皆さんも体調管理に気を付けて下さいね。 寒くなると食べたくなる。 ラーメンです。 深夜に食べたいな〜と妻と話していたら作ってくれました。 先日のランチに食べに行く予定でしたが行く途中に子供が寝てしまったので断念したのです…

一年、早いですね

今日は、定休日でした。 お客様からお問い合わせも頂きましたが申し訳ございませんでした。 明日以降の御来店をお待ちしております。 今週土曜日も第一土曜日なので定休日を頂きます。 火曜日なのでオークションでしたがオンラインで少しだけ参加。 値段が落…

お客様に感謝する日々

最近は、毎日ありがたい問い合わせを沢山頂きありがとうございます。 全国からお問い合わせ頂いておりますが出来れば見てからご購入頂きたいのが私の気持ちです。 実際違うとか思われる方もおられると思いますので宜しくお願いします。 細かい傷など聞いてみ…

週末らしいバタバタ

今日は、朝から良い天気でした。 お出掛け日和の中、沢山のお客様に御来店頂いて感謝です。 午後から子供達も来店してから大騒ぎ。 テンションが高く、仕事してると呼ばれるばかりです。 任意保険をご加入頂いたお客様からドライブレコーダーが保険会社から…

アイ、有ります

またまた、アイが入荷しました。 もう、病気かも知れません… 三菱 アイだらけになりそーです。 個人的に好きなのでツイツイです。 色々と手を入れて販売してますのでお気軽にお問い合わせ下さい。 今日も沢山のお客様に御来店頂きありがとうございました。 …

日々勉強してます

保険会社から冊子がある物が届きました。 とうとう… 火災保険単位と基礎単位の継続の時期です。 また試験ですね〜 試験に合格しないと自動車保険や火災保険の取り扱いが出来なくなるので頑張りますね。 試験や講習を定期的に受けて最高のパフォーマンスでや…

毎日感謝です

本日も午前中から沢山のお客様の御来店ありがとうございました。 差し入れも頂いたのですが写真忘れてました。 ありがとうございます。 買い替えのご検討もありがとうございます。 新車納期も9か月から10か月の予定らしいです。注文してから忘れた頃にな…

勤労を支えてくれて、ありがとう

今日は、勤労感謝の日なのでお休みです。 しっかりと休ませて頂きました。 私は休んでたのですが コザキで1番の働き物の美人秘書が今日も朝から家の事をテキパキと終わらせてます。 妻には本当に頭が上がりません。 バタバタとしながらもお昼ご飯に焼きうど…

考え過ぎかな

久しぶりにオークション会場。 いつもの様に瀬戸大橋を渡ってからTAA四国会場。 綺麗な瀬戸内海の景色を眺めながら色々と考えながら行ってきました。 中古車は、外観? 内装? 整備? 価格? お客様は、どんな感じで選んでるのか考えても答えは出ませんね…

祝日は休みます

冷却水漏れのお車の部品が到着したので作業開始。ダイハツ関係の方に聞いても珍しい場所からの冷却水漏れ。 シリンダーヘッドからの冷却水パイプ辺りから。 インレットマニホールドを外してからじゃないと外れない場所でした。 外してみると、ガスケットの材…

日曜日らしい

朝から沢山のお客様に御来店頂きありがとうございます。 県外からもオイル交換に寄って頂きました。 少しエンジン回転の落ち込みが有ったのでスロットルバルブの清掃をさせて頂き様子を見て下さいね。 オイル交換に御来店頂いた場合にも気になる事が有ればご…

廃車も買取ります

今日は子供の発表会の為に11時頃からのオープンになりお客様にご協力頂きありがとうございました。 子育て中の車屋さんなのでご理解よろしくお願いします。 発表会を凄く頑張ったのでご褒美にリクエストに応えて寿司。 最近は、毎日妻が頑張って献立を考え…

綺麗な青空

今日も気持ちいい秋晴れ。 昼ご飯を頂いてから山の上にピクニック。 少しづつですが在庫が増えてきですが欲しい車が買えない… まだまだオークションには良い物も少しなく高くなってます。 なので買取が嬉しい。 明日もお客様からお声かけ頂き、綺麗な軽自動…

ピカピカ

ピカピカのコンテがやって来ました? 前にオークションで買っていたダイハツ コンテが帰って来ました。 カクカクシカジカ。懐かしい響き。 H25年式の10万キロ。 しっかり整備してお渡しするのでまだまだ乗れる。スパークプラグ交換。オイル交換。タイヤ…

妻が一番働いてます

今日は定休日。 子供店長が病み上がりなので家でゆっくりしてます。 妻がお昼にラーメンを作ってくれて外食気分。 コロナも増えて来てるので外食も人に気をつけて行きたいので自宅で楽しめる事を考え中。 外食業の方には申し訳ございませんが家で楽しめるテ…

ゆっくりさせて頂きます。

今日は、子供店長の調子が悪く熱が下がらないので朝から病院に。 今の流行り病だったらお客様にも迷惑をお掛けする可能性が有るとの事で初めてのPCRしました。 結果は、陰性〜。のど風邪でした。 様子を見る為に定休日の第三水曜日なので明日もお休みを頂…

仕入れから整備まで

今日も朝から納車整備頑張ってます。 個人的に好きな車です。 しっかり整備してお渡しする為に色々と点検してますが前回のディーラー車検時にほとんどの消耗部品を交換してあるので消耗部品を重点的に整備。 エアコンフィルターを引っ張って交換。 汚れてま…

雨でしたね。

岡山市内は、マラソン。 ゆっくりしたいですね。 友人から差し入れを頂き少しだけ休憩を頂きました。保育園からの友人で気の知れた仲なので、すぐに時間も経ちます。 遠くから、ありがとうね。 今日は、朝から外注作業のタイミングベルト交換。 得意な作業で…

買取させて頂いております。

本日も買取させ頂きました。 ありがとうございます。 買取強化中です。 ディーラーでの下取りで値段に不信感が有る方や不要になったお車などお気軽にご相談下さい。 車のコザキでは、買取だけでなく、板金塗装修理や任意保険、車検点検整備などお車の事なら…

日が短くなりました

今日もありがたいバタバタです。 バタバタしてると写真を撮り忘れる… 気がつけば。 夜。 日が短くなり暗くなるのも早いです。 子育て中で大変な妻に無理を言って残業中。 部品が届いたので交換。 トヨタ車のプラグコイルの黒色のカップラーがよく割れます。…

安心をお届け

本日も任意保険の特約でのドライブレコーダーの取り付けをさせて頂きました。 通信機能の有るドラレコを付ける事で安心感も大幅アップ。月々約700円です。 任意保険のご相談もコザキにご相談下さいね。 保険と言えば自賠責保険。 今日、自賠責保険を発行…

コツコツと

毎日コツコツとやってます。 一人で全てやっておりますのでお客様の納車をお待たせして申し訳ございません。 同業者からも過剰整備ですよーと言われながら頑張っております。 本日の予定は、新規登録3台。 朝から軽自動車の新規登録。 午前中は、検査ライン…

負担が増えるばかり

来年1月から普通車の車検証が変わるみたいです。 先日、陸運支局にて新規登録した時に案内が付いてました。 便利になるように書かれてます。 アプリも出来るみたいでお金が掛かってますね。 財政は何処からか気になりますね。 こんな事をしてるから走行距離…

ありがたい毎日

本日も朝から頑張っております。 納車整備も急ピッチですが手抜きが出来ない。 ダイハツは、ウォーターポンプを必ず交換して納車しております。 やっぱり漏れてました。 プーリーが有るので外さないと見えない所です。 安い車を買っても後で高くつく原因の一…

嬉しい日曜日

今日は朝から同業者の先輩にオークション会場に連れて行って頂き助かりました。 山陽町まで自転車で行こうとしても折り畳みだと時間が掛かり過ぎます。 一人親方だと皆様に助けられて営業しております。手助け頂き、感謝するばかりです。 早くからお店がオー…

買取させて下さい

新しい商品が入荷しました。 三菱 アイ。 ターボは付いてませんが良く走ります。 ミッドシップの軽自動車いかがですか。 今日は、久しぶりにUSSのオークション会場に行って来ました。 最近の仕入れは。まとも車は高いので修理をしてから販売出来る車を探…

ドライブ日和

天気も良くてドライブ日和。 商品車のFIAT500で陸運支局まで試乗がてらにドライブを楽しんでます。 安定感も有り、ドライブが楽しくなる車で個人的に好きなんです。 なので売れると仕入れてしまいます。 また、良いお客様の所に販売出来ると良いなぁ…

遊びも全力

祝日はお休み、車のコザキです。 本日は、子供達と全力で遊びます。 紅葉を見たくて先ずは鶴山公園。 紅葉を見るより登るのが必死で景色見てません… 若いのは早い。 小さい方を抱いてから頂上を目指すので消耗も激しいです。 小さい方に指図されながら登りま…

整備士探してます

今日は、陸運支局からスタート。 本日は、3台登録するぞーと頑張ってます。 1台目は、順調に完了。 今日は、朝から車も人も少なくて良い。 事務所に帰ってから直ぐに軽自動車検査協会。 軽自動車の新規登録からの 昼一で本日2回目の陸運支局。 午後からは…

仕入れには苦労してます。

今日は生憎の天気ですね。 雨が降ったり止んだりで嫌な感じです。 そんな中に、四国に上陸したのですが… オークション会場の出品台数も少なめ。 来週がイベントなのでオークション会場の隅に出品待ちの車の方が多いような感じです。 中古車が高いとお客様か…