車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車検ありがとうございます。

今日も車検の御入庫やご予約、ありがとうございます。ありがたいお話しで整備の予約を頂き本当にありがたい。 年度末に近づいて来たので早めのご予約をよろしくお願いします。 懐かしい3G83のタイミングベルトを作業に手が付きました。 が、今日は色々家…

頑張ります!

今日も差し入れありがとうございます。 甘い物が最近好きです。 外国のお菓子は甘過ぎるのも有るのですが このお菓子は美味しい! 食べ過ぎてしまいました。 午前中は1か月お預かりしていた車検のお渡し。 中学校時代からの先輩で色々とお話しが盛り上がりま…

沢山ありがとうございます

本日もありがとうございました。 県外からご来店頂いたお客様からバレンタイン! 自分の娘ぐらいでもおかしくない子から頂きありがとうございます。 初めてのお車を初心者マークを付けて笑顔で帰って行きました。お客様の笑顔って最高ですね。 オジサンもな…

車のコザキです!

もう金曜日なんですね。 最近は曜日の感覚が少し鈍くなって来てます。 お客様から依頼を受けてた希望プレートも忘れると言う大失敗。申し訳ございません。 バタバタしてると何かやらかしてます… 今日はLAAのオークション開催日! 事務仕事をしてる時にた…

箱入り息子

今日も店長見習いと美人秘書が御出勤。 最近、動き回るので箱入り! 丁度良い大きさでジャストフィット! そろそろ自宅からベビーベッドを持って来た方が仕事が捗るかもしれませんね。 よく働く美人秘書も午前中のみでしたが プライスの作成や掲載。 今年の…

ウルトラマン?

今日は朝から瀬戸内警察署に車庫証明の引き上げに行きました。 牛窓に行く途中に二度見してしまった物が! ウルトラマン? なんで〜! 気になります… ゆっくり見たかったのですが先を急ぐので写真はネットからの引用になります。 気になる方は、ヤホーで検索…

感染対策

今日は、事務所からオークション参戦も欲しい車も高くて買えずで終了しました。 気になる車も少なめだったのもあり商品車の名義変更の為に車庫証明を作成。 買取をした車や廃車のお車は、すべて車のコザキに名義変更してます。 なので今日も4台作成。軽自動…

お外で作業中

今日は朝からバッテリー交換や点検、オイル交換などありがとうございました。 最近は整備入庫が有り、有難いです! お気軽に整備、バッテリー交換などご相談下さい。 昨日諦めたオイル漏れ修理を再開! やはり… オイルパンパッキンからオイル漏れ… ディーラ…

岡山も雨です

今日は、オイル漏れ修理。 しかし、治しても治しても他の箇所が漏れてくる… 垂れるぐらいなので車検に通らないのでしっかり治してからかな〜…長期戦になってます。 パワーウィンドウレギュレータは簡単に交換完了したのであとは、エンジンのみ! 沢山商品も…

まんぼー

とうとう岡山もマンボー! これだけ感染者が増えればしょうが無い… 学生の感染者が多くなってるみたいで休校も出て来たので心配です。 そんな中、感染対策をしっかりしながら営業中! 友人が点検に寄ってくれて福袋を頂きました! 遠くからありがとう! 他の…

バタバタバタバタ

最近、バタバタするばかりです。 お預かり中のお車の部品もやっと揃いました〜 さすが外車!高額修理も免れたので地道な作業のみ。頑張りましょう! もう少しだけお待ち下さい。 今週土日は、納車カーニバル!年末年始に購入頂いたお客様が多数ご来店予定。 …

セコムしてますか

最近、何かと物騒な感じが有ります。 家の前の物を盗んだりする動画とかも最近見たりします。お店は、セコムさんにお世話になり防犯カメラや人感センサーなどセキュリティは充分ですが。自宅で警察に相談した方が良いくらいな不安になるような気持ち悪い出来…

定休日

最近バタバタとしてますが本日は定休日を頂きました。少し休んで明日からの活力! と言いながら車庫証明の提出に瀬戸内市に やっぱり仕事してしまいました。 今日は、平日に休まないと行けないお役所や買い物など家庭の事が有りましてウロウロと色んな所に行…

臨時営業中

本日は色々と有り臨時営業中になりました。 少しだけ早く来てから朝からバタバタと納車整備しました。今週末には納車が出来ればと頑張ってます。 ウォーターポンプ、エアクリーナー、バッテリー、プラグなどなどとりあえず交換しました。 夕方には当店で出来…

対策中

少なくなっていた感染者もまたまた流行りが来ましたね。無症状の方も多いのか学校とかでもクラスターが出て来てるので心配です。 車のコザキもしっかり感染対策しながら営業中です。 まだまだ会食とか密になる所は気をつけないとダメですね。 コロナも心配で…

出会い

ディーラー勤めから脱サラして2年が経とうとしております。 独立しても以前のお客様もお声を掛けて頂けたり、ご紹介なども!お客様には感謝しか有りません。最近は、沢山のお客様に車検や整備などお声掛けを掛けて頂けるようになり本当に幸せな毎日です。 …

色々と交換中

今日は、朝からレクサスのウォーターポンプ交換作業。作業は簡単なのですが ネジの数が半端ねー! 緩めるだけで手が攣りそうです。 やっぱり漏れてました。 V6エンジンのウォーターポンプは漏れますね。 次にプラグも交換。 コイルに刺さってるカップラー…

バタバタぼちぼち

本日も朝からバタバタしてます。 お問い合わせのお電話や整備ご依頼のお電話など午前中、ほぼ電話対応で終わりました。 仕入れたお車も入って来てるのですが写真も撮れてません… それより納車待ちや整備のお客様が優先で対応させて頂いてます。 そんな中、地…

おめでとう!

子供店長の誕生日! 保育園に迎えに行くと欲しかったおもちゃの話しばかりで嫌な予感… 家に帰るとおもちゃ、おもちゃ… あーやっぱり怒られました… しっかり反省?してから誕生日パーティー! 今年はイチゴが乗ったケーキが欲しいとリクエスト。去年までは味…

寒いです

今日も寒いですね。朝から雪も舞う中頑張ってます。 事務所で書類作成に追われながら色々とやってますが苦手な経理もぼちぼちと入力。 明日は、税理士事務所の監査の日なので出来るだけ仕上げましたがどうでしょうか そんな中納車整備も カバーだらけの車で…

初荷祭り

今日は朝から今年初めのTAAオークション開催日! 気合い入れて本当は現地に行って下見したいのですが少しでも家族の力になればと朝一妻を岡山駅西口付近まで送ってからの事務所からオークション参加です。 広島会場は記念オークションなので出品台数も多…

祝日

祝日は、定休日を頂いてます車のコザキです。 偶に子供と休みを合わせて全力で遊びます。 朝から子供と公園です。 今年の目標は、補助輪を外すのだそうで頑張ってます。まずは自転車に慣れてから。 私はちっちゃいのを抱っこしながら追いかけてたら足がパン…

願えば叶う

昨日のブログの願いが届いたのか買取のご相談を頂きありがたい。 朝から修理のご依頼なども有り沢山のお客様にご来店頂きありがとうございました。 本当にありがたい日曜日。 お客様の対応をしながら納車整備も並行してやってます。 スパークプラグを交換出…

買取頑張ります

本日も買取をさせて頂きました。 ありがとうございます。 綺麗なムーブカスタム。 少し古いですがディーラーメンテナンス車。 インタークーラーターボで走行距離は、6万キロ代でまだまだ元気な車です。 欲しい方は、ご相談ください。 県外販売のエクシーガ…

ありがとう

久しぶりのLAA岡山の丘の上。 坂道を歩いて上がるのですが膝が〜 最近は、中々買えなかったので久しぶりに落札! 仕事の都合で事務所から参戦しましたが凄い勢いで入札される方が多いような気がしました。 勢いなら負けない!と連打した結果…行き過ぎてし…

ナイター

久しぶりの新しい商品。 当店で販売した車が下取りで入荷。 1.3プラスハナです。 車検が一年有るので早く乗りたい方におすすめです。 朝からレッカーで入庫したお車の診断。 エンジンが掛からないし、キーがONにならない症状。 日産の車によくある状態… …

仕事初め

あけましておめでとうございます! 朝から皆様にご挨拶。 まずは、事務所に入る前に入り口であけましておめでとう!今年も宜しく!と入り口で独り言。 事務所には今年も頑張ってもらいますね。 お客様との出会いの大切な場所なのでご挨拶です。 周りから見た…

ゆっくりしました

連休最終日は仕事の慣らしに備前警察署まで車庫証明の提出の為にドライブ。 少しづつ仕事モードに身体を慣らしますがまだまだ身体中が寝ぼけてます…休みボケ。 明日には70%まで頭も身体も仕事出来る状態に持って行きたいです! 昼のランチは、前に食べて美…

お正月

正月三が日の最後の日になりました。 外に出てみると岡山晴れ! 子供店長も連休最終日なので全力で遊んでやりました。 最初は自転車の練習がしたいと言うので自宅付近だと交通量が多いので事務所近くで練習。 補助輪を外してみたのですが難しいみたいなので…

ライダーキック

朝から子供と仮面ライダーの映画を見に行きました。 お正月なので多いかな〜と警戒しながら… 先に一組のご家族が入っていたのでまだ増えるな?と… 私達とその家族で2組!ほぼ貸し切り状態で最高! 今回の仮面ライダービヨンドジェネレーションズは、仮面ラ…