車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

燃料補給中

今日は、先日お客様より頂いた おつまみ頂きながら晩酌中。 久しぶりに美味しいチーズを頂きなから作戦会議中です。 ぶっといウィンナーも頂いたので妻が美味しく焼いてくれました。 しっかり食べて、しっかり飲んで、明日への活力になります。 美味しき頂き…

整備も捗る

本日は、ミッドシップの車を納車整備しました。 ミッドシップとは、リア方向の室内寄りにエンジンが有る車です。 知ってますよね。 車のコザキ定番の車で個人的に大好きな車です。 販売すると色々と整備してから渡さないとお客様の負担になるのでしっかりや…

臨時にお休み

今日は臨時休業を頂きました。 と言っても午前中少し仕事してからです。 日差しも温かくお出掛け日和だったので少しだけお出掛けです。 テレビCMを見て妻が子供達が喜びそうと見つけてくれた場所に。 意外と人が多いわりに見る所が少ない。 子供達の目当て…

任せて頂ける幸せ

最近、ご成約を頂いてもブログでお礼を言ってなかったですね。 今日は、ブログのネタが無いので久しぶりに。 ありがとうございます。 お得意先よりご購入頂きました。 早速準備して行きます。 毎度。ありがとうございます。 お車を見ずにご購入頂けるので話…

車検ありがとうございます

今日午前中は、陸運支局からスタート。 まずは、一台。 早めに到着したので早めに帰れそうー。 しかし…やってしまいました。 ウォッシャー液切れで出なくなり車検不合格。 入れ忘れてた私が悪いです。 まだ朝一だったので水を入れてから再入場ですぐに完了。…

色々な方に感謝。

おはようございます。 朝から軽自動車の車検持ち込みです。 朝一に行くとあるあるなのが車列に止めてから受付に行って帰ってこない…なので列が進みません。 だいたい汚い作業着の方が多いような気がするのは私だけ? よくお客様の車に汚れたあんな作業着で乗…

家族との時間を大切に

今日は、昨日お客様から頂いた明日への活力を頂きながらブログしてます。 ビール最高です。 山珍の餃子を妻が綺麗に焼いてくれたので最高に美味い。 二本目に突入しながら何を書こうと考えてます。 毎日更新してるのですが休みの日は。 毎回こんな感じになり…

寒くなりましたね

今日の岡山は、午前中晴れ。 気持ちいい天気なので洗車して撮影です。 綺麗なチンクチェント。 しっかりと整備されてる車。 H22年式 走行8万キロ代 最高です。 支払い総額42.8万円でいかがですか? 毎日ですがバタバタしてます。 経理の仕事をお手伝…

日曜日もありがたや〜

朝から沢山の御来店を頂きました。 午前中はバタバタしとしまい申し訳ございませんでした。 お客様に御来店頂き、ありがたや〜です。 ご購入頂いたお客様も御来店ありがとうございました。 午後からは納車整備です。 軽自動車のゴムパッキンのウォーターポン…

仕入れから整備納車まで

本日も沢山のお客様に御来店頂きありがとうございます。 そんな中に明日納車のお客様のお車をまだまだギリギリまで整備中です。 お客様のご要望によりナビゲーションの取り付け。 活躍出来れば最高のナビです。 アイにナビを取り付ける場合はパネルキットが…

続々と入荷中

今日は、色々なお問合せが有りありがとうございます。電話やメールでのやり取りがほとんどでしたがありがたいお話しばかり。 これだけで仕事したような気になりましたが… 売れて無いですが次々と新しい商品も入荷。 先日のオークション会場で歩いてると目が…

ドライブレコーダーお勧め

最近は、自己防衛の為にドライブレコーダーが当たり前な装備に成りつつ有ります。 お客様からもご相談を頂く事も多いのですが一つの選択として任意保険の特約でのドラレコをお勧めさせて頂いております。 購入して取り付けるドラレコと違い、緊急時の通信機…

本日は定休日

第三水曜日は定休日を頂いております。 なんだか久しぶりに休んでる気分。 腰が痛いので妻には迷惑をかけて横になってます。本当に申し訳ございません。 ランチだけでもと最近好きな中華料理屋さんに。 私は汁無し混ぜそばを注文。 ここの麺は外れ無しです。…

香川も晴天

今日は天気が良い。 まるで私の頭の中みたいに澄み渡ってます。 違いました。 私の心のように澄み渡ってます。 ゆっくり四国観光したい気分になりますが仕事です。 会場での写真撮影が禁止なので前みたいにオークション会場での写真が使えないので臨場感無い…

経理は難しい

昨日近所のスーパーで見つけてしまいました。 食べ出すと止まらなくなる めんべい。 マヨネーズ味は品切れだったので次にチャレンジ。 最近は、スーパーに全国のお土産が有るので楽しみです。次は何が有るかなぁ。 今日は、朝から美人秘書と経理の仕事。 数…

自分に鞭打ってます

今日は新しい仲間達が入って来ました。 まずは、H25年式 ムーブ X SA 走行距離 10.5万キロ 衝突軽減システム付きの軽自動車が入荷です。 ウォーターポンプなどの部品を交換して納車になる予定です。 それと スズキ ワゴンR H21年式 リミテッドで…

働きたい整備士探してます。

もう秋ですね。 柿の差し入れを頂きました。 柿を頂くと冬が近いと感じて来ます。 あと、運送屋さんのお客様より整備士募集のご相談が有りました。 運送屋さんのトラックの定期点検整備やメンテナンスのお仕事。少人数で大きな整備はディーラーに任すので負…

子連れ整備士

子連れ狼のコザキです。 昨日、今日と背中に大五郎を背負って整備中。 LAAのオークションに行きたかったのですが事務仕事が多くて事務所から出れません。 大五郎〜 ちゃん〜 です。 足腰にかなり負担になりますのでお勧め出来ません… 今日は、買取のご相…

整備士魂

今日は、ミニカ ライラが入荷しました。 走行距離9万キロですがまだまだ元気な車です。 もちろん5速マニュアル。 バンタイプで安いお車をお探し中のお客様には良いと思います。 明日には撮影してアップします。 少し撮影が追いついて無いので頑張り中です…

福祉車両入荷

新しく入荷しました。 助手席ムービングシートのスペイドです。 スライドドアの開口部が大きいので楽々。 足が不自由な方でも外出が楽しくなるお車です。 お気軽にお問い合わせ下さい。 朝からバタバタとしております。 軽自動車検査協会に朝一に持ち込み車…

たまの贅沢

昨日の夜のデザート。 少し贅沢をさせて頂きました。 日頃、手を出さないハーゲンダッツ。 チョコが沢山入っていてザクザク。 濃厚でスッキリ。高級な御味でした。 たまの贅沢が幸せになります。 贅沢をさせて頂いたので仕入れ頑張ります。 今日も朝は曇り空…

寒くなりました

昨日は美味しい差し入れを沢山ありがとうございます。 地元のお土産って嬉しいですね。 岡山に住んでますがまだまだ知らない物も沢山有ります。 この醤油も名前は聞いた事が有りますが初めて手にしました。 油パン。ネーミングが最高。 カロリー無視で食べた…

ナイトズー

昨日は早め目に帰らせて頂きました。 なぜなら 池田ZOOのナイトズーに子供達が行きたいと言っていたので動物園に。 必ず顔ハメ。 子供達は、何故かやってしまいますが… 上から海坊主が狙ってます。 夜の動物園は涼しくて良い。 人も少なくてゆっくり見れ…

洗車修行

洗車の有資格者がお手伝い頂きました。 車のコザキに道場破りかも… 今回は、私がお願いして来て頂きました。 毎回洗車に対する姿勢に私も勉強になりますし、私の車に対する姿勢を再確認することにもつながるので無理矢理?来て頂きました。 どんな洗車にも妥…

食欲の秋

今年は、葡萄を頂きありがとうございます。 子供達も大好きな葡萄ですが日持ちしないので冷凍。 皮ごと食べれるのでオヤツに最高。 毎日少しづつ美味しく頂いております。 ピオーネは、妻と私が好きなので食べ尽くします。 今年も果物を沢山ありがとうござい…

車検ご予約お待ちしております

先日カルディに行った時に気になって購入してしまいました。 カレーパンは、個人的には微妙だったので今回はメロンパンに挑戦。 食パンに薄く塗って焼くだけ。 これは、美味しい〜 サクサク感がメロンパンそのまま。 子供達も喜んで食べてくれました。 味は…

商品化を頑張り中

長い時間掛かっております。 納車準備ももう少し。 明日、磨き上げてから完成。 商品化する前からの販売だったので時間が掛かり過ぎました。 あと…希望プレートの申し込みを私が忘れてました… やらかした〜 大変、申し訳ございませんでした。 バタバタと納車…

明日から寒そう

今日も雲多めですが気持ち良い瀬戸内海。 今日まで暑いらしいですが明日からは上着が必要な気温になりそうですね。 体調管理も大切。 それにしても、毎週見てますが癒されてます。 必ず火曜日は、香川に居ますと言うぐらいTAAに足を運んで仕入れ。 広島会…

ナンバープレートも選ぶ

新しく特別仕様全国版が始まります。 皆さんのお車にも取り付け出来ます。 千円以上の寄付をするとカラーになります。 プレートの価格ですが 軽自動車は、 乗用車は、 地区により価格が違うので注意が必要です。 自分では難しいかなと思う方は、代行料が掛か…

お客様の笑顔の為に頑張ります

今日は尾道からスタート。 出張修理のご依頼を頂き、お客様宅に。 エンジンが掛からない車をどうにか始動出来ました。喜んで頂き良かったです。 コーラを頂き、元気をチャージ。 最近、コーラで元気になれます。 子供達にもお土産を頂き、ありがとうございま…