車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだです

今日は、月末です。 何故かバタバタしてあっちこっちに。 朝一に市役所に行き、子供の手続きに。すぐに対応して頂いたので次の予定に 今月中に廃車があったので陸運支局に移動。 人も少なく早めに廃車完了から 笠岡のお客様の所に!メーターにランプが沢山付…

キャッシュレス時代

最近は、キャッシュレスが少しづつですが浸透してる様な気がします。 申し込み金もキャッシュレスで入金される方も多いですね。 今は、決算手数料がいらないので良いですがこれがクレジットカード並みの手数料になると考え物で、便利ですが決算手数料の事を…

仕入れ

久々にUSSに仕入れに朝からお出掛けです。 晴天の山陽町でお散歩気分で下見です。 色々と物色しているとディーラー時代の同級生に遭遇。情報交換して商売のヒントが少し見えたような気がします。 たまに行くのも良いですね。 お昼から納車のお客様がご来…

横に成長中

なんか食べたくなる〜 最近は、食欲がバカなコザキです。 買い物に行くと食べたくて仕方ありません。 もしかして成長期で成長してるのかもしれません。 しっかりと食べたら仕事します。 塗装から帰ってきた車を商品化して広告にアップ H26年式 ソリオ レ…

ペットの名前?

車屋さんあるあるでバッテリー交換や整備をした時にナビから質問される事があります。 これはセキュリティロックです。 盗まれたりした時に使えなくするもので何故かだいたいペットの名前は?って聞かれる事が多いような気がします。 負けずに何回か、ペット…

形から

ありがとうございます。 今日は毎月定例の経理監査の日。 税理士事務所の方から店長見習いの為にかわいい物をわざわざ頂きありがとうございます。 遠慮なく頂きます。 頂きものばかりで大きくなってます。 お客様には、感謝です。 経営をするのにお金は、大…

ステイホーム2

午前中は、リモートでオークションに参加。 欲しかった車も有ったのですが他の方も欲しい車、どんどんと価格も上がって行くので最後は、眺めながらスルー!今日のTAAも活発な感じですね。 お安くお客様に提供出来そうな車を探すのが仕事です。安いだけじ…

今日のお客様

今日のお客様は、展示車のドアを開けるとしがみついていたカエルさんです。 雨風が凌げるので良いのかもしれません。何も悪い事をしてないのでそっとドアを閉めました。 カエルを見ると梅雨らしく感じられますね。 明日は、居るかな〜⁇ 少しだけバタバタして…

初夏?

今日は、朝のうちは涼しく過ごしやすい1日になりそうだな〜と思ってましたが! 暑い〜〜 夏⁇ 暑すぎで夏バテぎみです。 本日は、子供店長が出社してまして商品化のお手伝いをして頂きました。 暑い中、良く働きます。ヒラ社員の私は、暑いので事務仕事を集…

大切なお客様

今日は、朝からオランダ通りにお預かりのお車を納車です。 ディーラー時代にサービスから営業になって一番最初に引き続きでお邪魔したお客様で今でも可愛がって頂いて気にして頂いております。オランダ通りで有名なお店で私も大好きなお店です。 ディーラー…

やっぱり鬼滅⁈

先日、いきなり子供店長から鬼滅の刃トミカが欲しいと言い出し玩具屋を巡回することに! しかし、どこの玩具屋も品切れ!さすが鬼滅の刃! 諦めてイトゴに靴下を買いに行くと! なんと!こんな所に有る⁈ 穴場です。 おっきい子供さんが行く所には無いですが…

予定通り

今日は朝からほとんどの時間、事務所が不在になりご迷惑をお掛けした方もおられると思います。 申し訳ございませんでした。 画像に意味は有りませんが看板娘(妻)が欲しい物らしいです。 朝一は、福山まで新規登録に広島県ですが意外と近いので今月二台目の登…

ステイホーム中

今日は、一日お休みを頂きました。 子供店長も緊急事態宣言を受けて保育園が出来るだけ休んでくださいと言われているので休ませてステイホームです。 岡山市内もコロナ感染者の数が毎日報告されていますが医療関係者の方々には、頭が下がります。 早くワクチ…

本日テレワーク

今日は、緊急事態宣言を受けて県を跨ぐ移動をあまりしない方が良いかなと思い事務所からテレワークでオークションに参加です。 一人だけでもオークション会場に行かなければ席にも余裕が出来て感染予防になるでしょう。 パソコンの前で現物確認出来ませんが…

個人判断

緊急事態宣言が出てから個人事業主は、個人判断で動くしかありません。危機管理をしっかりとしないと家族やお客様にご迷惑を掛けてしまう…色々と考えます。 子供店長が通う保育園も出来るだけ休んで下さい⁈ 行事が有る時は、休まないで下さい⁈訳わかりません…

もうそろそろ梅雨⁇

今日は、朝から町内会の一斉清掃に参加! 住んでいる場所なので日頃の感謝を込めて必死です。 私が住んでる所は、岡山の有名な用水路が沢山有るのでこの時期に掃除をしないと梅雨になると増水の危険性が有ります。 また、コンビニが近いのでゴミも多いです。…

整備中

今日もメダカは元気に泳いでます。 発泡スチロールの水槽に移動したら元気になった様な気がします。 そろそろ庭に備前焼きの壺が欲しくなりますね。 少し癒されてから出勤。 岡山県もとうとう緊急事態宣言されました。 チェーン店のお店も夜閉まってるので街…

暑くなりました

昨日から本格的に暑さを感じる様になりました。 今日も暑さを感じながらのLAAのオークションに参加して来ましたがオークションも暑い⁈ やっぱり安い軽自動車は皆んな狙って来ます。目線を変えながら買いたいです。 買取や下取りが有れば嬉しいので代替え…

新しい商品が到着

新しい商品が早速届きました。 陸送会社の早い対応に感謝です。先月までは、火曜日落札の日曜日に到着とか普通でしたが今週は、すごく早く助かります。 早速、新しい商品ご紹介 車のコザキ定番の福祉車両 セカンドシートムービングシート付き パッソ!やっぱ…

重大なお仕事

今日は、県外登録に福山に行く事に いつもの得意技での登録だとプレートが帰って来るのが一週間後になるのでフットワーク軽めで行ってきました。 福山の代書屋さんは、素早く対応して下さるので30分の滞在で完了。 すぐさま岡山にトンボ帰り! 帰ってから…

願うばかりです

久しぶりに瀬戸大橋を渡って仕入れに出かけました。妻の出産が終わるまで移動が制限されていたので約1ヶ月ぶりのオークション会場です。 少し雲が有りますが綺麗な瀬戸内の景色です。 何回見ても飽きません! 早く旅行が目的で四国に遊びに行きたいと思いな…

癒される

先日、御近所から珍しいメダカを頂きました。 価値までわかりませんが綺麗なメダカ。 見てるだけで癒されますね。 少し大きな入れ物を用意したいです。 庭のキュウリも花を咲かせました。 キュウリの花を見ると夏が近くなった気になりますね。早くならないか…

母の日

今日は、母の日。 何も考えて無かった… 事前に送り物だけ送っておいたので喜んでくれたかな⁈ 当家の妻も母ですがすごいとしか思いません。 私も一日目にして寝不足ですが妻は、私たちのご飯や子供の世話などパワフル! 何か対価を払いたいのですが先立つ物ば…

帰ってきました

急遽、子供が病院から退院する事になり午前中からバタバタになりました。 午前中にご来店頂いたお客様には、申し訳ございませんでした。 とりあえず、無事に家に帰って来て一安心。 帰って来てから店長は、ずっと側にいるみたいでほのぼの。 妻が帰って来て…

ありがとうございます

妻が無事に退院しました。 店長と2人は、意外と疲れているみたいで疲れてない⁇って言われる方が現れるほど! 疲れが顔から出てる…⁈ 午前中に少しだけお店を閉めて病院にお迎え。 色々と買い物とかしていたら13時オープンになりました。 オープン後に入れ…

楽しむのが一番

今日は、サイクリング日和。 10キロほどの道のりを折り畳み自転車でサイクリング!時間にして45分ぐらいかな⁈ 少しだけ痩せたような気がします! その分、食べますけどね! 少し店舗でお待たさせて申し訳ございませんでした… 特技が洗車の会社員時代にお…

子育ては大変

昨日、ブログの更新を忘れてました。 子供と一日中2人きり一緒だと体が疲れてるのか爆睡してました。 全力で遊ぶ子供に全力で対応してると身体が持ちませんね…子供のパワーは、凄いと感じました。 妻の大変さを感じながら感謝しか無いですね。 庭のトマトも…

男ふたり

しばらく妻が病院に入院なので店長て2人。 天気が良かったので庭で遊びました。 最近、ゆっくり2人で遊んでなかったので楽しかったみたいでなかなか中に入ってくれません。 お客様からの入電が有り、事務所に! 軽いフットワークで対応ですが子供店長がテ…

うまれた〜

本日、車のコザキの新しい顔がお目見えしました。 予定日を過ぎてお客様からも心配のお電話など頂きありがとうございました。 やっと産まれましたー。 ムチムチでパンパンの大きな子です。 コロナ禍で立ち会いが出来なかったのですが少しだけ面会が出来まし…

連休初日

今日からのステイホーム準備にお買い物。 色々と買い出しをしているとお昼前になり、子供店長のリクエストでマックに決定! ダイエットを決意したばかりだったのを思い出し、黒烏龍茶とビッグマックを半分に潰してカロリー半分!気分だけは、ダイエット中! …