車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もお疲れ様です

今日も暑かったです。 仕入れは、0ですが…経験値は、上がりました。 普通に良い物は、買えません。 雨が強かったので早めに閉店し、子供の迎えに! 喉も渇いたので早めのビールを頂いています。 ディーラーの皆さんは、週末の呼び込み活動かな〜と思いなが…

今日のお客様

最近、よく生き物が来店する車屋です。 今日ご来店のお客様は、 カエル! 車は、買えません!と言ってませんが早めに帰られました。 カメにカエルに生き物がよく寄って下さいます。 人間も寄って頂いて大丈夫なのでご来店をお待ちしております。 今日は、フ…

梅雨明けも近い

朝から陸運局に登録に行ってきました。 今日は、水曜日だからか少し空いていた様な⁈ 検査終了から30分で終了。 整備工場に点検の車を持ち込み帰って作業中です。 雨が降ると車の磨き作業が止まります。 南九州は、梅雨明けしたからそろそろ岡山も梅雨明け…

辛抱

今日は、TAA広島に仕入れに行きました。 色々と下見をしながら買いたい気持ちがときめく車を探して 今、新車で販売したら意外と売れる⁇と思いながら物色! 競が開始!開始から高い!高い! でも、相場が高めで推移してるので買わないと仕事にならない… 辛抱…

早く晴れて欲しい

今日は、午前中曇りの中 納車準備 バラしてみるとブレーキパッドが半分以下、 ショックアブソーバーのオイル漏れ、 ロアアームブーツ亀裂など発見。 部品を注文して交換します。 午後からは、土砂降りの雨… 書類作成が捗りました! 明日の新規登録の書類など…

休み明け

連休を頂いておりました。 美味しい物をよく食べたお休みでした。 今日は、オークションに行きたかったが作業が溜まっていたので事務所で観戦! パソコンでポチポチ! 高すぎて買えそうに無いので来週に掛けます! その中で商品化に今日、成功したのが H27年…

今日は、お休み

今日は、お休みです。 家族との大切な時間を楽しんでいます。 しっかりと食べる事も楽しんでいます。 久々の連休を家族と過ごす。 贅沢なお休みを頂いております。 明日もお休みを頂きます。 ご迷惑をお掛けします。

今日も暑かったですね

今日も暑かったです。 こども店長も暑かったみたいで風呂上がりのアイス。 蒸し暑いです。 梅雨もまだ明けそうに無いですね。 明日と明後日は、雨の予想ですが、 祝日の為 家族サービスします! なので車のコザキは、お休みします。 土曜日から営業しますの…

気温も高い

蒸し暑なかのTAA広島 アルファも欲しいが高めに推移… 全ての車が高めの価格で輸出に関係無く相場が上がってるみたい。 買えないので買える物を買いました… 平成27年式 ミライース スマアシ付き 燃費に優れた軽自動車です。 運ばれて来たら写真を上げます。…

コンプリート

今日は、一週間の始まりの月曜日です。 お客様からの書類が揃ったので車庫証明など出入り! 妻からの差し入れ、モンスター 働け〜と聞こえます! 宮殿造りの警察署に車庫証明を提出。 税金で出来た建物。耐震構造でかな〜と思いつつ こども店長のハマってい…

こども店長 大暴れ

今日は、妻が仕事の為 こども店長がお店に おじいちゃんをひこずり回してます。 寝板で寝てみたりジャッキで遊んだり目が離せません。 おじいちゃんも最後には、限界… そんな中、ナビの取り付け、ファンベルトの交換など少しだけ納車整備も進みました。 今日…

ありがとうございます

今日は、オークションから帰って納車整備 ナビ、ETC、ドラレコ前後 最近の三種の神器?!を取り付け中にお客様がご来店でお話し 色々とお悩み頂きましたがありがとうございます 盆までにはお渡し出来る様に準備します。 ディーラー時代からのお客様がご相…

岡山晴れました

今日は、暑いですね。 早く梅雨が明けてくれないかな〜と思いつつ仕入れ。台数は、少ないが買える希望を持って挑みます 相手が居るので駆け引きを楽しみながら参加。 ディーラー時代の自分のお客様の車が出てて、代替えされたんだな〜と思いつつ。 ディーラ…

考えながら

今日は、天気も良くなり気分良く仕入れに 色々と探しましたが目当てが少なく完敗です。 少し舵を切って何かを変えて行く時期でしょうね。 考えながら仕入れします。 買い取りも強化します。 ラパン! 下取りにラパン。 綺麗に乗られてます。 車も丁寧に使わ…

楽になりました

今日は、軽自動車の新規登録に 臨番が有ると楽です。今日も思いつきで登録に来たので一台一台の申請の煩わしさも無くなりました。 点検もお願いして今日も早く帰ってから アルコールとタコ天で一杯! 妻の職場の方に頂いたタコを妻が天ぷらにしてくれました…

今日と明日 定休日

今日は、定休日です。 仕入れに勤しみ、家族との時間も大切にしながら仕事してます。 でも、少しだけ仕事です。 今日は、修理でお預かりのお車を見たりしました。 症状がやっと確認が出来たので、部品を注文し本日は終了です。 オークションも少しだけ見まし…

前進

今日は、岡山雨です。 朝から陸運支局にいきました。 ある物を頂きに! 商品を回送出来るプレートの申請が下りて 本日交付頂きました。 商売の先輩もおられ写真撮影をして頂きました。 これで一歩前進です。 一歩一歩進んで行きたいと思います。 友人、知人…

暑い日

今日は、朝から洗車日和。ご来店予定のお客様も居られたので念入りに! 全ての展示車を洗車しました。 個々の車に話しかけながら、久々に洗車すると色々な気付きが有り、色々と会話も弾み【車とです…】商談にも活かせる物も有りました。 一人なので話す相手…

雨のオークション

今日は、USS岡山の周年オークション 雨が降る中すごい量の下見 目当ての車を探してあっちこっち! 段取りが悪くて良く歩きました。 で、どうにか座れたセリ席 すごい人人、マスクをして参加。 一台仕入れに成功です。 三菱アイです。格安で販売します。 通勤…

歩いて行ける会場

事務所から歩いてオークションに車の引き取り 行けそうだな〜と思い歩いてLAA岡山まで 途中、雨が強く降り出して引き返そうかと思いましたが前進あるのみ 2号線を真っ直ぐに進む。 途中、歩道の草だらけジャングルを抜けると 見えました〜 到着すると意…

今日も暑かった

今日も暑かったです。天気予報が雨が降りそうだったので予定をあまり入れてなかったのですが… 雨が降らないので急遽、軽の新規登録。 事務所から15分も有れば到着。近いのは幸せです。 登録後にリコールの紙が… なんと、リコールが3つ有りました。 とりあ…

新しく仲間入り

昨日の仕入れは、お祭り模様! 押しても押しても売ってくれない。 上がって行く〜 カツ?カレーを食べて再度挑む! 一台買えたが掃除が必要な為、只今、商品にしてる真最中です。 で、休みの日に不在入札で買えた車が本日到着! 中期のアクアです。 プッシュ…

ライトコーティング

今日も雨ですね。 雨の中、展示車とお客様にお渡しのお車のライトコーティング‼️ こんなに黄色でくすんでます。 水研ぎペーパーでしっかりと表面を削ります。 下処理を怠るとやり直しになってしまいます。 真っ白の状態になったらコーティング! こんなに綺…

感謝!感謝です。

今日もお客様からの差し入れありがとうございます。感謝ばかりです。 美味しく頂きます。 しっかり走ってカロリーを消化します! 今日は、納車整備です。しっかりと整備してお渡しします。 下回りもシャシブラックを塗りました。 アイドリングストップ車は、…

第一土曜日は定休日

今日は、お休みを頂いて家族団欒の日でした。 しかし、雨もあり巷の流行りも有りで子供が行きたい所に連れて行ってやれないのも有って家でいっぱい遊びました。 昼食は、外食で前から気になっていた田所商店。 北海道味噌、伊勢味噌、子供は九州味噌 3種類…

出会いを求めて

今日も買ってません…でした。 キュンとする出会いが無かったので… 仕入れは、不調に終わりました。 が、お客様がスイカを持って来てくれました。 子供が食べたかったスイカです。ありがたく頂きました。 ありがとうございます 新しく入ったプリウスを展示し…

久々の体感

今日も早朝からジョギングです。 筋肉痛と闘いながら4キロ走りました。 通勤中、朝から反対車線で事故の瞬間を目撃した… 分離帯に衝突! びっくりしました。中から人が出て来たので安心しました。反対車線ですが恐ろしかったです。 朝から、安全運転を再認…