車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少しだけ

今日は、少しだけ贅沢をさせて頂きました。 妻も休みだったのでランチに 昼からお寿司です(*/▽\*) 最近は、あまりお出かけも出来ないので人が少ないをキーワードにランチなどにお出かけです。 いつも通りかがりに気になっていた所に行ってきました。 人も少…

平和です

今日は、朝から こども店長が来店していました。 少しづつですが大きくなり言う事も聞く様になり、 店に居ても私も仕事が少し出来るようになりました。 しかし、お爺ちゃんが来るとハイテンション! 大好きなお爺ちゃんだと許される事が有るため動き回る… そ…

全国テリトリー

今日も朝から色々と問い合わせや書類作成に まずは、南からのお客様に書類を作成して郵送です。 車庫証明は、現地でお客様に提出をお願いです。 長崎なら納車に行ってみたいが紹介して下さった方が納車に行って下さるとの事で助かります。 ありがとうござい…

体力づくり

オークションまでの引き取りで自転車とお出かけです。 事務所から駅まで15分で妹尾駅まで 妹尾駅は、マリンライナーが止まるので便利 折り畳み自転車は、便利ですが持ち歩きに便利とかあと、色々な車に積むのでもう少し小さくなるのが欲しいです。 電車に…

助かりました

本当に助かります。 山口のプレートと封印が岡山で出来る時代です。 わざわざ登録に走らなくても岡山で納車なら時間も短縮出来るので県外の方にも喜ばれています。 今日は、芳井町の友人の所でライトコーティングの講習会を実施。 お土産を沢山頂き、ありが…

朝から四国

今日は、朝から四国です。 昨日、TAAで買った車の引き取りついでに出品です。 昨日、持って帰るはずが…臨板を持参するのを忘れていたのと出品予定の車に問い合わせが入り、色々と重なり二度手間です。 取りに来たのは H25年式のパールホワイト、 後期型…

家族でゆっくり

昨日は、お休みを頂き家族でゆっくり出来ました。 思い立ったらいきなりお出かけするコザキです。 人を避けて朝早くからお出かけです。 人も少なく子供も走り回り満足そうです。 人混みを避けてお出かけするのも楽しいです。 家にこもってばかりだと気分が上…

キレイが好き

今日は、朝から展示車すべて洗車しました。 この時期は、夜露も降りるのでよく汚れます。 綺麗になりました。 今日は、嬉しい来客もあり久々に話しが出来て楽しい時間を過ごせました。懐かしかったです。 展示車のアクアが帰ってきたのでライトコーティング…

代車作成中

ただいま、軽自動車の代車を作成中です。 今日は、作業も捗りました。 友人から譲っていただいた車を整備してから 代車にします。 EKワゴンは、整備も らくです。 明日も朝から店番します。

作業中

今日、朝から予備検査に行ってから行政書士に書類を出してから事務所で作業です。 バラバラです。 色々と私が責任を持って作業中です。 バラバラのまんまですが 色々と出入りが有り、明日、組み付け予定です。 今日もお客様から差し入れが ありがとうござい…

見てます

納車準備中にコンピュータ診断してます。 全ての車に納車前の車に 全てのダイアグとフリーズフレームデーターが無いかを確認。 整備前とお渡し前に二重チェックです。 その後にハイブリッドバッテリーの状態も確認です。バラつきも少ないので、まだ、大丈夫…

休みも必要

今日、お休みを頂き久々に日用品の買いだめをしました。 希望では、オークション会場で落札した車を引き取りついでにお買い物に行きたかったのですが ボタンを押し切れずに買い物だけに 車の仕入れが出来なかった分、日用品を大量に仕入れして来ました。 こ…

不発…

今日は、仕入れに行って来ました。 先週がウソの様に高め⁈ 欲しい車をカチカチ連打してると 隣の席の先輩から高い!と助けの御告げが! ついつい買えない時には、押し切りそうになってましす。 平常心でセリに参加しないと取り返しのつかない事になります。 …

成長中

今日は、色々とありがたい事ばかりです。 陸運局に新規登録で同業者の方から色々と情報を頂き、為になる事ばかり。 帰ってから本日登録した納車です。 こちらが買って頂き本当に感謝ばかりなのですが 沢山の手土産まで頂き、本当に感謝ばかりです。 帰ってか…

安心をお届け

最近は、ハイブリッド車の取り扱いが多く、 お客様からもバッテリーは、大丈夫?とか 交換のご相談もあるので整備士の血が騒ぎだしてしまいました。 ディーラー並みの整備が必要ならまずは、診断機です。今までは、他の所にお願いしたり、簡易型の診断機で対…

気分転換

おはようございます❗️ 毎朝必ず、事務所に入る前に言って入るコザキです。 たまには、気分転換に家族でモーニング❗️ 普通だとモーニングは、こうですが 朝から分厚いのを頼んだ強者や! 朝からシロノワールを頼んだ者も! たまになので… 食欲が有る事は、良…

見えない所も

あまり交換しないと思いますが カップラーの交換です。 イグニッションコイルのカップラーを抜く時に割れてしまいました。 そのままにして置くとエンジン不調の原因になります。 Amazonにて購入すると次の日の昼には、到着です。 恐るべしAmazon!何でも有る…

電車の旅

久々の電車での旅です。 店から最寄りの駅から 行き先は、TAA四国に落札した車の引き取りです。 出品する事も考えたのですが買取した車が欲しい方が居て出品出来なくなったので電車で 懐かしい電車で四国へですが児島で乗り換えで 意外と乗り換えがスムー…

来店が多い一日

今日は、朝から来店が多い一日でした。 色々な話しが聞けて有意義な一日でもありました。 来店して頂いた方々には、ゆっくり話しが出来ずに申し訳ございませんでした。 また、ゆっくり皆さん寄って下さい。 帰りに整備工場に、 手が回らない時には、作業をお…

祈願

今日は、金持ちになれるように祈願に行って来ました。 お金が沢山ありそうな寺の名前です。 御朱印も頂き、お金持ちになれる雰囲気が出て来ました。 仕入れのついでにお参り出来るのもTAA四国の楽しみです。 今日も赤いボタンと青いボタンを沢山押しまし…

寒くなりました

今日は、風が強く肌寒く感じました。 販売した車の納車準備です。 プリウスのロアアームジョイントのダストブーツの交換です。 プリウスは、ナックルを外さないと交換が出来ないので手間が掛かります。 タイロッドエンドダストブーツもついでに交換です。 部…

よろしくお願いします

今日は、納車が集中しました。 遠くからもご来店ありがとうございます 朝から心を込めて手洗い洗車と簡易コーティングして、ご来店をお待ちしておりました。 お客様に愛されるお店を目標に少しでも先輩方に近づけるように日々、勉強です。 今日、ご来店頂い…

お休みです

今日は、第一土曜日で定休日です。 休むのも大切です。 家族皆んなで夜ご飯を作って団欒! 子供が皮剥き係で色々と妻が味付けです。 お鍋がメインで 子供がレンコンが好きなのでレンコンづくしです。 明日は、朝から納車が有るので洗車します。

岡山日和

今日は、オークション欠場して朝からお客様をお迎えです。 車検でお預かりのお客様を駅までお迎え後にお店でお話しを、長くなり楽しい時間をありがとうございました。 県外からお越しの方もご連絡を頂ければ可能な限り、駅までお迎えにあがります。 話が弾み…

突き刺さる

今日、妻から緊急事態の連絡が! 事務所に友人が来る予定だったが飛びでました。 井上くん、ごめんね。 家に帰ると止めて置いた車に突き刺さってます! ハエ叩きの様にミラーが…! 大きなハエが居たから誰が叩いた⁈ ま、誰も怪我が無く良かったです。 車のボ…

何にも縛られず

昨日は、遠くから車検に持参して頂きました。 なんと、わざわざ山口県から! 最近は、車検付きで販売したお客様の車検がポツポツと入庫しだしました。 中古車は、売りっぱなしになりがちですが販売した責任もあります。 お客様の立場で仕事が出来ればと思い…

たまの祝日定休日

今日は、たまにしか無い祝日で定休日! 本当は、火曜日は、オークションですが 子供も保育園がお休みなので、たまには、遊び相手です。 全力で1日遊んだ結果、車に乗った瞬間にお休みなさい。爆睡です。 子供と遊び過ぎで写真が無いので 今日の トヨタ スペ…

東から南へ

今日は、朝から警察署巡りです。 雨が降るからか、2号線は、渋滞です。 警察署に行くのは、悪い事をした訳では無いです。 車庫証明の引き上げと提出です。 オークションの車検付きを買うと名変期限が有るので自分に名変変更です。売れている訳じゃ有りませ…

平和な一日

今日は、朝から出品の為に自転車を積み込んでオークション会場に回送です。 行きと帰りで30分。 近くて良いです。2台目も考えたが明日にします。 展示場の展示車を全数洗車、一人で14台は、疲れました。 次の洗車まで光沢を保つ為に全車に簡易コーティ…