車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

今日は、私、マサオの45歳の誕生日です。 いつもなら、妻が外食など設定してくれるのですが今回は、スティホームでお寿司パーティー! 今日は、子供の為に鯉のぼりを出したりして 1日家で過ごしました。 本当は、子供も公園とか行きたいんだろうけどね。 …

犯人捕獲

今日朝に子供店長を保育園に送って行く前に事件が自宅の庭で有りました。 商品では、無くって良かった〜 石を持った犯人が車にお絵かき… 犯人は、すぐに捕獲しましたが… その後の子供店長がどうなったかは、ご想像にお任せします。 明日は、記念日の為 お休…

変な天気ですね

今日も変わりやすい天気です。 晴れてたのに雨が降ったりで作業が進みません。 晴れの国、岡山のはず❗️ そんな天気の中、引き取り依頼のお車です。 でっかい車です。昔は、大きい車に憧れてましたが今は、軽でも十分な気持ちです。 私の歯は、まだまだ治療中…

愛情一本

友人が来店してくれて激励の栄養補給! 遠くからありがとうございます。 朝から頂きました。 愛情も頂き今日もボチボチと頑張ってます。 マスクは、必需品です。使い捨てより布製の方が楽ですね。 今日、やっと在庫の商品化が完了しました。 詳しくは、車の…

1日早い

今日も岡山らしい晴れの中、仕入れでしたが勉強で終わりでした。 早めに切り上げでお約束のお客様をお迎えでした。 ネットで当店を探して頂き感謝です。 実車を見て頂き、気に頂きありがとうございました。早めにご用意をさして頂きます。 自分なりの考えで…

気持ちいい朝

今日は、朝から晴天!でしたが雨が降ったり、風が強かったりで変な天気です。 そんな天気の中、オークションに参加しましたが何も買わずに帰りました。 買えなかった… では、なく買わなかったと言っておきます。 事務所に帰ったら陸送で一台ようやく到着。す…

マスクがやって来た

今日、父親がマスクを買って来てくれました。 私達の仕事に必需品のマスク! 人に迷惑をかけない様にと毎日してますがまだまだ品不足。有名な井原のジーンズ生地のマスク! 洗えば何回も使えるので生地が強いと最高です! お父さん、ありがとう 今日も子供店…

テレワーク

本日から開催のTAAオークションがテレワークになりました。 実車を見れないオークションを経験した事が無いのでドキドキです。マウスで応札、カチカチです。 とりあえず4台買えたので陸送をお願いして帰宅です。 時代の流れで保育園も出来るだけ来園を自…

納車準備中

昨日からお問い合わせが多くなってきております。 ご検討のお客様、早めのご返事をお願い致します。 今日は、納車準備で陸運支局に 朝に行きたかったのですが父親にお手伝いを頂く為とお勉強の為、昼からです。 昼からは、ラインは少ないが車検証が出てくる…

子供店長来店

今日、午前中に子供店長がご来店しました。 我が家の息子です(;^_^A 最近、家からあまり出れないので店まで連れてきました。 午前中のみのご出勤でした。 本当にコロナの影響で世の中もストレスが一杯です。 なかなか出来て無いですが子供や妻にもストレスを…

初参戦

朝から初参戦のオークションに行って参りました。 しかし、雰囲気にのまれてしまい惨敗…! まだまだ、修行が足りないと先輩方に言われそうです。 オークション中に電話が鳴り店に居ますと連絡あり。 県外からわざわざありがとうございます。通勤車をお探しで…

うれしいプレゼント

昨日は、人並みにお休みを頂きました。 買い物を妻としていたのですが妻から私のちょっと早い誕生日プレゼントを買って貰っちゃいました。 ずっと欲しかったアップルウォッチ! 妻よ!ありがとう! 気分アゲアゲで昨日の夜からドキドキで眠れず朝、4時から起…

テンション上がらず

今日は、昨日の歯科での治療後で引き続き歯が痛く、顔が腫れた状態で仕入れです。 桜でも見ながら早朝から出発! 会場でもテンション上がらずで隣の方は、カチカチしてます(´-﹏-`;) とりあえず帰りの足に購入。 H22年式 プリウスGツーリング 89千キロ…

体が一番

朝から歯が痛く歯科に行きました。 昨日も寝られず痛みで久々に涙が出ました。 気になったら早めに行けば良かったと後悔です。 急ぎで軽四名義変更からの納車準備、整備工場に持ち込みなど1日が早かった。 明日は、広島で待ち合わせで納車です。 山口からわ…

1日雨

今日は、1日雨模様の岡山です。 今日は、朝から地元の方の納車でした。写真は、下取りです。 軽四からの乗り換えで少し大きいのと言う事でパッソに喜んで乗って帰って頂きました。 保険も契約頂きありがとうございました。 あと、書類を作成して週明けから…

納車準備

ただいま納車準備中ですのでもうしばらくお待ち下さい。 花粉の時期です!エアコンフィルターも汚れていたので交換します。 ブレーキパッドも交換します。 前職のディーラーでも中古車を販売していたので ディーラー品質にこだわった点検整備を行い、お客様…

流行り

先日、朝からお電話でお問い合わせで直ぐに来店されご購入頂きました。ありがとうございました。 違う店に見に行ったらしいですが傷だらけで乗れる様な車では、無かったらしく、当店で購入して頂きました。商品は、お店の顔だと思うのですが、人それぞれ、や…

ありがとうございます

昨日は、朝からお約束のお客様でした。 わざわざ駅から歩いて来て頂いてご購入。 今後のご通勤で必要なお車をご成約頂きました。 部品手配をして納車の準備をします。 総社にも用事があったついでに車庫証明を提出。 本当にありがたい事で少しバタバタしてい…

本日は本当にありがとうございます

今日は、朝からお約束のお客様の来店。二年乗れるスライドドアをお探し。 両側電動ドアと新品ナビでご成約です。 しっかりと整備をしてお納めします。 そのあとに電話にてのお問い合わせ高知よりお問い合わせでインサイトのご成約。 出来るだけ急がれるとの…

子供の成長

今日は、息子の入園式でした。 認可外に通わしていたのですが認可の抽選に当たり入園でした。同じクラスでは、一人だけ。保育園の入りにくさを実感しました。新しい保育園で集団行動の勉強をしっかりして欲しいです。 先生よろしくお願いします。 今の自宅に…

納車準備

今日はオークションでした。 平成23年キューブ人気の茶色です。車検付きで36万円でいかがですか? 今の中古車販売の状況など先輩のお話しを色々と今日は聞けて良いオークションでした。先輩方の話は、本当にありがたいです。 初めるのは簡単ですが続けて…

岡山は、雨です。

今日は、岡山は、朝からずっと雨です。風が強くなってきたのでのぼり旗を撤去しました。 最近は、雨が降ると風が強い時が多いので旗が折れてしまいそうなので避難しました。大切な商品にキズが付いては困ります。 子供も今日から新しい保育園なので楽しいの…