車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑かったですね

今日の朝からの修理はドアガラスの交換です。 お客様から内側が剥がれて外が見えにくいとご相談頂いたのですが話だけでは⁇ 見せて下さい〜 実際見てみると鱗状にコーティングが剥がれてみるみたいで外が見にくい… 指定工場で車検を受けたらしいですがこんな…

子育てって大変

先日お客様からのプレゼントの ラジコンをやらせてみると上手に出来ましたー やっぱり車屋の子供店長です。 楽しいみたいで店長見習いが寝てからずっとやってました。 お客様には子育てのヒントなどを沢山頂いて本当にありがとうございます。 頂くばかりで申…

もう月末ですね。

子供が小さいとお世話になりますNHK。 朝からお気に入りの番組を見入ってます。 しっかり受信料の元が取れる年頃ですね。 ただ再放送が多いのが… 本日のお仕事は。 納車前のお車が少しエンジンが振動するので久しぶりにワコーズのレックス。 施工するとア…

ありがたい

子供店長の夏休みも今日が最後。 やり残したことが無いかチェック。 ソーラーカーを購入していたので直ぐに作業。 真剣に組み立て出ますが子供にはネジがちっちゃい。取り敢えずネジの締め付けをお願い。 完成〜。 説明書には太陽光か白熱球でしか走りません…

水も滴るいい男

今日も暑いですねー 暑い日こそ外で作業が最高です。 なぜなら… 汗が出て痩せる予感がするから… 汗をいっぱい流しながらお客様の笑顔の為に納車準備。 磨き上げてピカピカになりました。 明日は、県外からの納車のお客様が沢山来られるのでお会い出来るのが…

ラーメン最高

昨日の夜、無性に食べたくなってしまい 近所の来来亭に行ってしまいました。 ラーメンだけだと体に悪そうなので 罪悪感を無くす為にネギを追加しました。 これでプラスマイナス0になる予定です。 夜のラーメンはたまりませんね。 今日は朝から緑に囲まれて…

まいにちまいにち

今日は、ボルボV70の修理から 最初はエアコン効かないからの診断だったのですが… 次は、オーバーヒート気味になりました… ラジエーターファンコントローラー不良みたいですが、この車はファンアッセンブリーでの交換が必要。意外と安く感じる値段でした。…

丸洗い

今日は朝から昨日買って帰った車を掃除してます。 ボンネットに凹みが有るので修理するので写真はまだまだです。 本日は車内を掃除です。 小さな車なのでシートを外して掃除した方が早いので 外しました〜 綺麗に使われていたので直ぐに終了しました。 次の…

残暑お見舞い

今日は、火曜日なので定休日ですが仕入れに来ました〜。 会場に着いてから気付いたのですが… サンダルで来てました。 お気に入りなので良いのですが会場の下見をするには少しだけ機動力が落ちてしまいます。 しかし、これしか無いので頑張りました。 来たか…

査定協会会員店です

来年一月から自動車の法規などがが色々と変わるみたいですね。 個人的に気になるのが 軽自動車の黒ナンバーの規制緩和。 よく箱バン探して下さいと言われますが 背の高い軽自動車ででも対応出来そうですね。 あと、変わるらしいのが車検ステッカーの貼る位置…

シャー専用

今日も新しい車が入荷です。 三菱 ミニカ。 懐かしい車です。 今見ても古さを感じ無い? オークション会場から試乗して帰りましたが快調な車です。 シャー専用の3ドアクーペスタイル。 人気の走りの5速マニュアル。 走行距離多いですがディーラーメンテ車…

福祉車両入荷

今日は納車整備しながら事務所からオークションに参加です。 欲しい物は沢山有りますが少し高い。 しかし買います。 本日は、 三菱 タウンボックスを仕入れました。 普通のタウンボックスでは無く。 パーティーラン、車椅子移動車。 禁煙車で綺麗に使われて…

長い夏休み

いきなり紙袋星人が現れた。 夏休みも後半になりました。 夏休みって長いですねー 子供の頃は、夏休みは遊んでばかりで楽しかったですが親になると大変です。 妻には苦労かけてます。 仕事してると妻からメール。 次男がやらかしました。 頭を打ったみたいで…

スマイル最高

頂き物ー!感謝ですー! 日頃、イオンのバーリアルで満足してますが 本当のビール! 高いのに申し訳ございません。 しっかりと頂き、しっかり飲んで、しっかり太ります。 ダイエットは明後日から! でも… お客様から頂いた物を全て頂いてから痩せます。 だい…

果物王国

今日、子供がすごいのが出たと見せてくれました。 キャラパキのシークレット。 私にはよく分かりませんが凄いらしいです。 今日も沢山のお客様の御来店ありがとうございました。 かわいい差し入れを頂きありがとうございます。 子供店長が喜んで食べてました…

明日から営業します

ゆっくり休ませて頂きました。 休み中は、しっかり日本酒を頂きました。 よう飲みました? 日本酒は、いつもですがラベル買い。 今回のお酒も当たりでした。 日本酒らしい米の味がしっかりするのですがアルコールもスッキリで食事の邪魔にならない感じで良い…

車のコザキ お休み

今日も暑いですね。 夏と言えばプールです。 本当は大きなプールに連れて行きたいですが人混みに行きたく無いので自宅で我慢してもらってます。二人とも全力で遊んでたので上がったらお昼寝です。子供達のパワーにはついて行けないですね。 お昼には妻が子供…

明日から盆休み

毎日暑いですねー BOSSの差し入れありがとうございました。 久しぶりの御来店頂き感謝です。 また寄って下さいね。 納車後直ぐにライトに水滴… ソリオ有る有る ライトまわりを全周シーリング。 ご迷惑をお掛けしたので ライトコーティング施工。 まずは、6…

大興奮

夏の思い出作り。 子供達に色々な刺激を与えてやりたいので 今日は、少しだけ早帰りさせて頂いてシティライトスタジアムに。 最近調子の良い、ファジアーノ岡山のホーム戦。 私も初めてプロサッカーの観戦で興奮。 子供店長も雰囲気に飲まれながらも楽しそう…

休み明け

子供店長が黄昏がれてます。 夏休みが終わりたく無いらしいです。 今日は午後から少しだけ出勤。 板金でお預かりの車の仕上げ作業。 長い間、お預かりしました。 買うより安く仕上がりになりました。 明日、宜しくお願いします。 休み前に販売したお車の部品…

夏休みだな〜

夏休み中のコザキです。 子供達と全力で遊んでますが…暑い プールを出して皆んなで水浴び。 朝から準備して汗だく 私は事情が有り、写真に不向きなので今回は撮影拒否しました。 水の中に居る時が最高に気持ち良かったです。 遊び過ぎて全員で昼寝。 ゆっく…

清流で心の洗濯

昨日は久しぶりに花火を見れて大満足。 たまたま高知に行った日。 ホテルの場所も最高でよかった。 ロービーを出て目の前で見れて人も少なくて良かったです。 河川敷と山の中腹の二ヶ所から打ち上げされるので忙しいですが最高の夜になりました。 次男も初め…

夏休み

今日も暑いですね。 車のコザキは、夏休みを頂いてます。 顔ハメは必ず写真。 一人入れませんでした。 ウツボを私も食べましたが… 私はカツオが大好きです。 人生の洗濯をしに桂浜に来ましたが、 子供達のパワーに押されてます。 若さには敵わない。 しかし…

明日からお休み

明日から12日までお休みを頂きます。 少し夏休みを頂きリフレッシュさせて頂いてから休み明けから全力で仕事します。 毎日休みの無い妻にも少しだけですがゆっくり出来たらと思ってます。 今日は庭瀬駅からスタート。 お客様をお迎えです。 電車で来られる…

支払い総額です

朝ご飯は、お客様から頂いた種無しスイカ。 子供店長と一緒に水分補給代わりに 2人で半玉頂きました。 カブトムシだと下痢するレベルですが私は、大丈夫でした。 初めて種無しスイカ食べましたが甘くて美味しかったです。 ありがとうございました。 今日の…

元気出ました

今日は、朝から友人のお兄様が御来店頂きました。遠くからありがとうございます。 元気が出る物を差し入れ頂き、一気に! 元気がみなぎりましたー 頑張るー 昨日、今日と沢山のお問い合わせを頂きありがたいです。 県北、四国、山陰、県南、関西など多方面か…

夏バテ…

新しく入った新顔。 最近、マツダ車にハマってます。 H23年 MPV 横幅が有ってズッシリ感ハンパない。 禁煙車で室内綺麗な車です。 盆休み前でバタバタしてますので広告にアップ出来てませんがお気軽にお問い合わせ下さい。 昼間に沢山のお客様に御来店…

整備やってます。

先日頂いたキャベツの大量消費。 妻が広島出身なのでコザキ家ではお好み焼きはこのスタイルです。 野菜が沢山取れて最高です。 今日は、オクラをお客様から沢山頂きありがとうございます。 美人秘書が唐揚げにしてくれてビールが進みます。暑い時にはビール…

任意保険もご相談下さい

夏休みになるとお問い合わせの多い短期間の保険が当店でもご紹介出来るようになりました。 夏休みで友達のクルマを借りてドライブしたり、帰省して乗る方やたまに乗る方には良いです。 何回も加入しているとお得も有ります。 新しく保険に加入する時に割り引…

岡山の夏の夜

毎週火曜日は、三豊に仕入れ。 要潤さんも毎週出迎えてくれます。 毎週見る風景ですが今日は、納車がメインです。 たまたま購入して頂いたお客様がオークション会場から直ぐの場所だったのでお届けに参りました。 今回開催のオークションはかなりの激戦。 狙…