車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も終わり

写真を見てたらこんなものが写ってました。 子供店長の自撮り!いたずら中で悪い顔してます。 店長見習いの写真です。3か月に見えない大きさです。7キロオーバー! おじさんの寝顔!!モザイク必要かも… 知らないうちに子供店長が撮ったみたいで笑えました…

事務員さん

今日は、車のコザキに事務員さんに来て頂きました。 顔出しNGなので見たい方は、ご来店下さい。 不定期に子供店長見習いと出勤してます。 事務仕事をお願いしてる間に私は、登録に 軽自動車検査協会は、ガラガラ… 月末だから⁈ 私は、登録まで40分で終わ…

もう少しで8月

気が付いたらもう少しで8月。もう年末の話が出てくる頃です。来年のカレンダーの注文や来年の経営計画など忙しくなる時期です。 県外登録も盆休みの影響と祝日の影響が有り、盆まで納車も厳しくなってきました。 県外の方々、申し訳ございません。 もう少し…

ドラレコ祭り

暑い日が続いてますが皆さん体調は、大丈夫ですか? 私は、クーラーで喉をやらかしてます… 最近、車のコザキで暑いのがドラレコです。 本日も二台取り付けました。 販売したお車の半分のお客様から御用命を頂いております。 お車を購入して頂いた方には、フ…

汗かきます

毎日楽しく汗をかきながら仕事中です。 汗だくになるので暑い方が仕事した感が出せます。 そう見えるだけですが アイシスもライトコーティングが終わりもう少しで整備終了予定。 あんな物やこんな物を交換してます。 交換し過ぎで全部載せれません。 アイも…

日本全国から

夏らしい天気で気分も最高⁈です。 最近は、県外からのお客様からのお問い合わせが多く小さなお店で大変恐縮です。 ただ、皆さん良い方ばかりで嬉しいお言葉ばかり頂き感謝感謝です。 個人的にお気に入りだったアップ! 県外の方に気持ち良く決めて頂き感謝!…

日曜日

最近、日曜日の朝は、USS岡山からスタート! 朝から日差しが眩しい! 近くにオークション会場が有ると引き取りも早く出来て助かります。岡山で自動車屋が出来るのは、恵まれてます。 会社を立ち上げる時に車のコザキから最初の社有車を購入頂いた社長さん…

夏のはじまり

NIPPONでオリンピアの祭典が始まりましたが、なんだか実感が湧かないのは、私だけ… と思いながらオークションに来てます。 直射日光が頭皮に悪いのでキャップを被って下見。 会場でも被ったまんまで参加中。 いつもの被り物を忘れた⁈ そうかもしれません… 朝…

家族サービス

連休に張り切って色々と外出を考えるが難しい… 蜜を避けて行ける所… そうだ〜! サファリならと思い姫路セントラル・パークに。 車の中から観れるので人を気にしなくて良い! ライオンも暑さで木の下で寝てます。 朝一番を目指して行ったので人も少なく最高…

デジタルカー電

朝から夏日より 涼しい時間から早めに活動… と5時起きで家の事をしたのですが汗だく… 夏ですね。 最近は、10時には寝るので朝早く目覚めます。 歳かな〜⁈ 私の社有車に最近気になる車載家電を装着。 お客様からも色々と聞かれてもわからないから自分から …

一旦お休みを

今日は、朝から妻が子供の為にお弁当を作ってました。 子供店長もマーチングの大会が近いので練習も暑い中頑張ってるので影ながから応援です。 早く帰ろうと急ピッチで作業してます。 アイシスは、距離多めなので色々と交換。 発電機がアイシスは、弱いので…

暑い〜

昨日も朝から陸運支局。 検査の2レーンが封鎖中で大渋滞。 持ち込み検査が無くて良かったです。 昼過ぎてもいつ帰れるかわからないぐらい並んでました。 陸運支局で昼を迎えたのでお弁当を頂き次に 中央署から西署経由で事務所に帰りました。 今週は、祝日…

夏らしくなりました

土曜日、日曜日にご来店頂いた方々には、バタバタしてしまいまして申し訳ございませんでした。 一人で接客、商談、書類、お茶出しまでやってるとバタバタしてしまいますね。 当店にご来店頂けるお客様は、本当に良いお客様ばかりでありがたいです。 昨日もお…

感謝感謝

今日も朝から蒸し暑ですね。まだ風が有るので過ごしやすそうです。 天気予報で昼から雨が降るみたいで午後からご来店予定のお客様が心配です。 朝から USSのオークション会場からスタート! 事務所から時間の合間を見てから落札。 人気のコンパクトスポー…

汗だくです

昨日は、久々のナイター営業。 妻に無理をお願いしてからの納車準備。 作業をしていると真っ暗闇の展示車の方から話し声が!ヤバイ… こんな時間に…と見てみるとお客様が車を見て頂いてます。ネットを見て気になって寄って頂いたみたいです。夜分で暗かったの…

バタバタしてます

朝からバタバタしてます。 バタバタするのもなんだか気持ち良いですね。 金曜日なので仕入れに行こうと思いましたが辞めました。 出来るだけお客様に早く車をお渡ししたいので郵便屋さんの配達書類到着を待っての午後から2発目の陸運支局。少しだけ出遅れ… …

目が疲れます

今日は、一日中パソコンと睨めっこ。 朝から登録書類や車検入庫の受け入れなどありがたい事で目が痛い… パソコンの画面を見てると疲れます。 お昼に気分転換で県外登録のプレートをJUに取りに伺い、少しだけ楽に…⁈ しかし、午後から税理士監査… 入力が出来…

休日

最近は、休む時は、休むとメリハリをつけてます。 個人でやってるとダラダラしがちなので自分なりに考えながら働いてます。 今日は、朝から子供店長を保育園まで歩きで送迎です。マーチングの練習が有る日なのでお弁当を持って登園の日。 朝から妻とお弁当を…

一旦お休み

岡山もコロナ感染者が少なくなってきた様に見えます。 しかし、最近ポロポロと感染者が出て来てるのが気掛かりです。 検査数も少ないので感染者も少ない⁇って思います。隠れ感染者が行動し出したので心配です。 今日は、仕入れで四国に行って来ましたが台数…

明けてほしい

朝から陸運支局に来てますがライト検査で手こずる… 再検査で大丈夫だと信じて突入です。 雨だと気分も下げ下げな感じで時間だけが過ぎて行きます。 天気予報では、1日気分の晴れない天気みたいですね。テンションを上げて頑張りましょう! 最近は、なかなか…

晴れた〜

今日は、久しぶりに晴れましたね〜 そんな日は、朝から整備入庫です。 ベルトが鳴くとの事でファンベルトとクーラーベルトの交換です。 スズキ車の持病みたいな物ですね。 交換したので当分は、大丈夫! 納車整備も進行中。 デミオのエアクリーナー!でかい…

土曜日

仕事から帰ったら、子供店長がお手伝い中 最近は、何でも自分でやりたいので出来るだけやらす様にしてますが、ついつい手が出てしまいます… 見守る事も必要。グッと我慢して見守ります。 朝から色々と納車整備も ブレーキパッドが無いので交換中にキャリパー…

雨です

今日は、朝晴れてるから早起きして玄関を掃除したマサオです。 しかし、雲行きが悪くなり…雨〜 それも激しい! 雨の中、山登りです。 知らない人ふ、やばい所に行く雰囲気です。 一番最初に井上くんに連れて来られた時は、山に捨てられると思いました… 冗談…

無事終わりたい

今日は、朝一から陸運支局で予備検査です。 山陽自動車道も雨で通行止になってるみたいで主要道路は、大渋滞でしたが反対方向に来たので意外と早く到着。 陸運支局も雨の模様の為、人も車も少なめで早く帰れそう! 予備検査も無事に終わり書類待ち。 今月の…

忘れない日

あの日からもう三年ですね。 当時、倉敷のお店でマネージャーをしていたので色々と7月7日には、深い思いがあります。 真備町の方々には、会社員時代には、本当にお世話になりました。 今も真備町の方々には、お世話になってますし、 少しでも力になりたい…

自分に甘い

先日、デパートに買い物に行った時に引かれて、 つい…買ってしまいました… たまの贅沢です。自分には、あまいですね。 先日納車したばかりのお客様から… こんなんがメーター内に点灯したとご連絡。 でた!ハイブリッドバッテリー異常。 ハイブリッドバッテリ…

早速準備

先日からのお問い合わせありがとうございます。 県外から本当にありがたいです! 早速納車整備に入りました。 最近、当たり前に交換してます。ロアーアームダストブーツとタイロッドエンドダストブーツの交換。 エアコンフィルターの交換などなど。 在庫部品…

バタバタが気持ちいい

今日は、朝から嬉しいバタバタです。 朝一番は、美咲町にお迎えのお客様。 車のコザキまで来店の手段が難しい方なので私の都合でお迎えに、 マイカーが出来て移動範囲も広がると喜んで帰って頂きました。 福山からの納車のお客様も早めにご来店頂きありがと…

夏になりました

今日は、暑かったですね。 全国的には、災害が起きた所もあったので心配です。 暑い日の光景であるある 噴水で遊ぶ子供達です。 子供店長もびしゃこです…着替えを持っててよかった… 本日は、お休みを頂き家族サービス。 どこに行っても人出が多くなりました…

水分補給

今日は、蒸し暑い一日でした。 そんな時は、スッキリと水分補給 スタバの新商品でスッキリして仕事。 少し高いですが少しの贅沢です。 やっと時間が少し出来たのでマイカーの登録。 検査ラインもすごく少なく到着から完了まで1時間で完了!久しぶりにマイカ…