車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝ですね

今日も朝から軽自動車検査協会に新規登録からの 陸運支局で黒ナンバーの連絡書を申請。 申請書類も妻が慣れて来たので不備無しで15分も有れば終了。 急ぎで帰って整備が待ってます。 働く車の整備がよくご入庫頂けるので感謝です。 今回もオイル交換とタイ…

個人的な感想です

やっぱりワコーズ良いですね。 今日もオイル交換のお客様。 お客様の知人にお勧めした添加剤がすごく良かったみたいで今回入れて頂きました。 ワコーズの定番商品、スーパーフォアビークルです。 昔から有る添加剤ですが最高に良いです。 エンジン音が少し気…

体調に気をつけて下さいね

今日は火曜日で定休日です。 問い合わせを頂いたお客様には簡単なお話ししか出来ず申し訳ございませんでした。 是非、ご検討くださいね。 まずは、玉野警察に車庫を提出。 自宅からだと片道30分。 北に比べると近く感じます。 季節の変わり目です急に寒く…

感謝!

今日は、税理士事務所の監査の日でした。 お客様や協力して下さる方々のおかげで法人にして2期を迎える事が出来た事を感謝します。 税理士事務所さんから決済報告と来年からの法対応などで一日がすぐに過ぎてしまいました。 法律が変わると対応する為に…固…

私が出来る事

今日も朝からぼちぼち営業中。 溜まってる納車整備やっております。 長い時間納車待ちになってるお車もローターの内側がサビでブレーキの制動力が落ちるので新品で交換。新品で交換した方が研磨するより安い? お客様の安心安全の為です。 販売するからには…

明日も良い日になりそう

朝から久しぶりに帰って来た事業用プレートの代車を点検です。 代車に出ると長く出るので帰ってくるとしっかり整備中です。 配達で使うのでボディは… テールランプも割れてる… 代車だけど大切に使って欲しいです… お願い致しますね。 事業用プレートの代車も…

トータルサポート

最近、需要が多い事業用の車両です。 個人で始める方も多いですね。 今月も沢山の事業用車が当店からも出発しました。 事業用プレートに変更もお気軽にお問い合わせ下さいね。 今日は妻も全力で手伝ってくれていたので助かりました。 本日登録予定のお車もギ…

働く皆んなにありがとう

今日は、久しぶりに完全休日。 勤労感謝の日ですね。 世の中の働いてる方々に感謝する日。 私も妻には感謝してます。 一人親方だと最近なかなか休みが取れないので、 祝日は完全にお休みを頂いております。 小さい方も保育園でありがとうを教えてもらったみ…

祝日は休ませて頂きます。

明日は、勤労感謝の日。 私は妻に感謝する日なので仕事はお休みします。 今日も妻が磨きや掃除など沢山仕事してくれて助かりました。子育て中で忙しいのに本当に感謝です。 朝一からタイヤ交換でご入庫です。 本日もタイヤ交換を沢山ご依頼頂き作業させて頂…

持つべきもの

今日もバタバタな一日。 朝から納車整備が多くて走り回ってます。 ただ、 今日は、友人2人が助っ人に来てくれて私は作業に集中出来て本当に助かりました。 友人に軽自動車検査協会に3往復してもらいどうにかお預かりの車検も終了。 助けてもらうばかりなの…

良い話し

やばい! 今日もブログが遅くなりました。 なぜかと言うと 飲みに出させて頂いてます。 奥様には申し訳ございません。 ある所の社長さんと北木島の友人と作戦会議中です。 人生色々あります。 楽しい未来のための会議中。 有意義の会です。 良いヒントが有っ…

時が早い

一年経つのが早いですね。 気が付けば11月も後半に入って来ました。 もう、クリスマスが近いですね。 今日も子供達は、サンタさんに手紙を書いていました。 子供店長は、ラジコン。 小さい方は、アンパンマン。 ラジコンの方が安いのが不思議な世界です。 …

幸せですね

ホット始めました。 今日の天気は、曇り空で雪が少し舞う天気でしたね。 おもてなし用に本数に限りがありますがコーンスープも入荷しました。妻のリクエストです。 やっぱり一番人気はコーンスープ。 寒い日には温かい飲み物が良いですね。 色々とバリエーシ…

寒いとき

明日から寒くなりそうですね。 お客様から本日も冬用タイヤの交換やお問い合わせを頂き感謝です。 寒くなると考えるのがスタッドレス。 でも、岡山だとそう必要な日は少ないのでコストを考えると ミシュランのオールシーズンタイヤ! 個人的にお勧めしてます…

寒いですね

朝晩が寒く感じる季節になって来ましたが 皆さん体調など大丈夫ですか? 火曜日開催のオークションでつい…落札してしまいました。 落札したお車げ早速入荷致しました! 私個人の感覚ですが 軽自動車が安くなって来たような気がします。 H25年 ムーブ L …

大片付けしました

昨日は、少し遅くなり妻にご飯を作ってもらうのも悪いので子供店長のリクエストで ラーメン。 来来亭でもここのラーメンが一番美味しいと思います。麺の硬さ、スープの濃さなど絶妙。 個人的な感想です。 チェーン店でも店や作る人によって違いますよね。 子…

休みですが…

今日は休みですが お客様から入電です。 オーバーヒートみたいとの事でご入庫されると。 診断機で見てみると確かにオーバーヒートしたとのエラーが入ってますが ラジエーターファンも回ってるし、水温センサーも動いてる。なぜ? アイドリングだと問題ない。…

夜な夜な

昨日も夜な夜なオークション会場に引き取り。 なかなか行く段取りが悪くて遅くなりました。 下見せずに落札したのですが上物でした。 早く商品にしたいので 今日も妻が凄く頑張ってくれました。 意外と洗車と掃除をしただけで綺麗になりました。 なかなか無…

働いてます

今日は、岡山マラソンの日。 コロナ前までは、走ってたのですが 小さい方が産まれてからは、子育て、仕事でバタバタしてるので練習も無理。 子供達が大きくなったら走ります。 お客様から頂いたお金。 なんだか不思議だなーと二度見! お久しぶりに見ました…

お客様に恵まれて

そろそろ新しい商品を広告に登録したい! と妻にも頑張ってもらい商品化しました… が。 天気が悪くて結局…撮影が出来てません。 なので少しだけご紹介。 まずは、 H27年 ワゴンR FZ 走行距離多めですが機関は快調! 次は、 H25年 フレアカスタムス…

バタバタ

最近は毎日バタバタとしております。 これもお客様のご愛顧のおかげです。 今日は、迷える子羊?が答えが出たみたいなので一緒にディナーです。 ゆっくり食事をしたかったのですが仕事が遅くなり近くの定食屋。 岡山で一人で仕事を始めたいと言う気持ちに変…

皆さんに支えられて

先日、ご購入頂いたお客様から素敵なスナップのプレゼントを頂きました。 納車の時に写真を撮らせてね。と言われてたのですがあまり気にしなかったのですが 封書が届いてビックリ! マサオです。 納車の時にも凄く喜んで頂いていたのですが こんな物まで頂い…

軽自動車営業用プレートお任せください

朝から良い天気ですね。 朝は涼しく過ごしやすい気温。 さてと、予備検査に向けて出発。 本当は昨日行きたかったのですが軽自動車検査協会で時間オーバーになったので本日になりました。 検査ラインに入ってから気がついた… 発煙が無い…見落とししてました。…

火曜日は定休日?

火曜日は定休日を頂いております。 たまに火曜日には宇宙人が自宅に遊びに来てくれます。 マサオ宇宙人と大きい方の子供宇宙人。 妻が隠し撮りしてました。 おバカな親子です。 子供宇宙人は、お利口ですがたまに言う事を聞きません… たまの休みなので自宅で…

ありがたい

今日のお昼に頂いたローソンのパスタ。 購入時に。値段の割になんだか重いなと思いながら購入して帰ってから実食。 なんだ? 2種類のパスタ麺が入ってる。 ソースも2種類。 なので凄い量です。食べる前にやっと気付きました。 食べてもなかなか減らないヤ…

沢山の御来店に感謝

今日も朝から沢山のお客様に御来店頂き感謝です。 本日は県外からのお客様が沢山御来店頂きました。山口、広島、兵庫。 本当にありがたい。 明日納車のお車も頑張って仕上げ中です。 箱バンの磨きは意外と大変。 磨く面積が広いので時間が掛かりますが楽しみ…

休日出勤

本日は、定休日でしたが納車準備が間に合わないので出勤してから頑張っております。 出来るだけ綺麗にしてお渡ししたいので頑張っておりますが一人なのでご了承頂いております。 納車まで時間を頂いております。 軽バン達もしっかり準備中です。 先週、5台…

祝日は休みです。

今日は祝日なので家族サービスのため定休日を頂きました。 気持ちいい秋晴れ。 もう今年も気付けば11月。 一年早いですね。 今日、本当はイベントに行く予定だったのですが 会場近くに行くと大渋滞! やばいぐらいに駐車場待ちの行列で諦めて公園に 子供達…

明日休みます

今日も夜な夜なバッテリー交換。 昼間はバタバタと納車だのなんだのと色々と。 軽自動車の車検持ち込みも台数が少なくスムーズに終了。と思いきや。 ヘッドライトが… とりあえず目視で合格を頂きましたが次はダメかもです。 昼は、妻が頑張ってくれて納車準…

黒ナンバーもお任せ下さい

今日も朝から働く車ばかりを準備中です。 あと何台仕上げれば終わるかわかりません。 一台づつ丁寧に仕上げておりますが 色々と考えて整備中です。 夜の配達に便利な照明を標準装備したり 色々と使い勝手を考えております。 とりあえず。 本日で5台登録完了…