車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

明日も良い日になりそう

朝から久しぶりに帰って来た事業用プレートの代車を点検です。

f:id:zakuzaku030:20231125200022j:image

代車に出ると長く出るので帰ってくるとしっかり整備中です。

配達で使うのでボディは…

f:id:zakuzaku030:20231125200728j:image

テールランプも割れてる… 

代車だけど大切に使って欲しいです…

お願い致しますね。

事業用プレートの代車も足りない事も多くなって来たので追加します。

保険対応の事故や故障で事業用プレートじゃないとダメな方。事業用代車をお貸ししますのでお気軽にご相談くださいね。

 

最近は、整備士の血が騒いでます。

ディーラーで修理を諦めた車もご入庫。

f:id:zakuzaku030:20231125201147j:image

ディーラーだと中古部品での修理は保証の関係で嫌がりがち。

今回もパワステの不良で諦めてた修理。

パワステユニットを中古で交換したら完成。

お客様も喜んでくれるかな?

 

出来るだけ整備して納車して欲しいとのリクエストを頂いたお車の納車整備。

新車じゃないので完璧を求められても

無理です!それに1人で全てやってるので!

なので出来る範囲で整備しております。

f:id:zakuzaku030:20231125201708j:image

今回も三菱のエンジンですが色々とクセがあります。なので納車前にレックスしてます。

エンジンの吸入ポートも綺麗になったかな?

もう少しで納車出来そうです。

 

家に帰ると待っててくれてる!

f:id:zakuzaku030:20231125202223j:image

今日も美味しいディナーを頂いたので

明日も全力で頑張れそう!