車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

今日は、年度末でしたが個人事業主にはあまり関係ない事は、無いけど無いです。 会社員時代は、慌しくしておりましたが個人になるとあまり感じませんね。 朝からスタバでドライブスルーして出勤も気分転換。いつ行っても最高の接客で気分が良いです。 朝から…

大きくなりました

朝から黄砂が原因か天気が悪いのか霞んでいます。 中国大陸から日本まで届くって言う事は、色々な物が中国から飛んで来てもおかしく無いですね。 今日もTAAに仕入れに来てますが三豊市の遠くの山もうっすらと霞んでいます。 台数が多いので期待してきまし…

17時閉店

毎日、車のコザキの閉店時間は、何も無ければ17時です。早く帰ってから子供店長を保育園にお迎えに行ってます。まだまだ手が掛かるのでお父さんも子育て頑張ってます。 早く帰ってから妻と一緒に夜のご飯を製作。 最近は、揚げ物を妻から任して頂けるよう…

整備費用込み

雨の日曜日ですね。 事務所横に屋根が有るので雨でも作業が出来ます。 当店は、お車の販売価格に整備費用を含めた価格で表示してます。購入する方に安心をお届けしたい、その思いで支払い総額を設定しております。 しっかりと納車整備してお渡しです。 プリ…

働いてます

今日の私です! 1日終わるとこんな感じです♪ 朝から諸事情により事務所までウォーキングで出勤 気持ちいい青空のもと久々の運動なので走らずに歩きでリハビリです。 自宅から歩きだと意外と時間が掛かりますね。 この後、LAAに買った車を引き取り自転車…

春らしく

久々の晴天のLAAのオークションに参加してきました。 天気が良すぎて全ての車が綺麗に見えてきます。 車と車の隙間でお昼したい気分! 頭もホゲ〜としてきました! 気合いを入れ直してからオークション参加です。 頭がしっかりして無い中での競りで笑う事…

ありがとうございます

今日、納車のお客様 本当にありがとうございました。今後ともお車の事で何か有ればご相談下さい。 ご無理を言って今日にして頂き、段取り良く一日が終わりました。 明日は、仕入れで午前中不在になります。 輸送の方の早い対応で本日仕入れの車が入ってきま…

愛情を感じます

仕事の効率が上がりました。 お店で封印が出来ると言う便利な特典を今日初めて使用です。 前までは、希望ナンバーとか車庫証明を待って登録していたのですが時間が空いた時に予備検査を受けて書類だけでプレートと封印が帰ってきてお店で封印。あとは、適合…

熱くなりました

今日は、朝は寒かったのですね。 毎回熱く熱くなるオークションで暑くなり過ぎたので少し水浴び! 気持ちを落ち着けて買わないと高い物を買いそうです。 無理して買わない為に自転車を持参して電車で帰れる準備もしてます。トランクに乗る折り畳み自転車は、…

健康第一

今日の通勤は、自転車です。 購入すると使いたくなるので乗りまくってます。 タイヤも小さい自転車ですが意外と乗ると楽々ですね。サイクリング‍♂️少しなら大丈夫かも⁈ 車のトランクに乗るので便利な自転車です。 是非、おすすめします。 少し、運動したらや…

色々と

昨日の地震での被害で怪我などをされた方には、お見舞い申し上げます。大きな被害が無かったので良かったです。 明日は、我が身です。日頃から心構えが必要ですね。 今日、お客様よりPCR検査キットを頂きました。 唾液で簡単に検査出来るのでやってみたい…

ゆっくりお休み

今日は、ゆっくりとお休みを頂きました。 子供店長と触れ合う時間、家族の時間を出来るだけ大切にしたいと思ってます。 午前中は、自転車の練習にいつもの所に出向きました。私も購入した折り畳み自転車を試運転です。 子供の自転車よりタイヤが小さいので子…

便利になります

先日、高速道路のサービスエリアで半額になってたので買ってみたうまい棒! 食べてみましたが…半額になる理由は、ありました。気になる方は、車のコザキで食べれます!や、欲しい方には、差し上げます!や、持って行って下さい!是非! 今日は、朝から妻の検…

バタバタしました

朝からバタバタしました。 今日、妻が朝早くから出勤のお許しを頂き予備検査に陸運支局に。 青空で良い天気に恵まれて一日順調に行く予定でしたが…午前中お約束のお客様と税理士の監査で時間が…私が経理を怠慢していたので時間がかかってしまいました。税理…

しっかり休んでます。

今日は、お休みを頂きのんびりさせて頂いております。お客様には、申し訳ございません… 明日は、働きます。たまには、しっかり休みを頂きリフレッシュも必要ですね。 昨日ですが子供店長の保育園でお弁当を持参の日がありました。 前日から妻と私は、お弁当…

車買い取り強化中!

春らしい空になって来ましたね〜(*/▽\*) 昨日、納車のお客様に温かいレビューを頂きありがとうございます。本当に嬉しいですね。感謝の言葉を頂けるとこれからも、もっともっと頑張れます! コザキも煽てると木に登ります! 今日は、定例の仕入れに四国に上…

すずきさん

今日は、スズキの軽自動車ベルト異音の日かな⁇ほぼ同じ症状でお車が二台も入庫です。 一台は、お預かりしてバラして確認をさせて頂いてます。 ベルト装着状態では、異常無し。 ベルトを外して一つ一つプーリーを確認しました。 一つ気になる音がテンショナプ…

ホワイトデー

今日は、ホワイトデーです。 妻に日頃の感謝を込めてワイロです! 日頃から感謝の言葉を言う事も無いので節目節目には、感謝の気持ちを込めて生物を送ります。 前回のイクラも好評でしたが今回も喜んでくれました♪ 母の日は、何を送るか考え中です。やっぱり…

ぎゅうぎゅう

小さな車屋のコザキです。 作業をするのもキャパが有ります。 朝から作業場がぎゅうぎゅうです。 商品化と納車準備でいっぱいいっぱいです。 お客様に恵まれて嬉しい悲鳴です。 段取り良く行きたいのですがなかなか上手くいきません。 今日は、グーネットに…

旅立ちと出会い

この季節は、旅立ちや出会いの季節。 子供店長の保育園でも卒業式。 今のご時世で式の形式も変わるらしく花束を保育園持参で在校園児の出席は、中止です。 私達が通ってきた節目節目も変わって行かないといけないみたいです。 私も変化に柔軟に対応して行き…

ナイター営業 その2

連続連夜のナイター営業中! お客様が納車を待ってるので頑張れます! 妻からありがたい差し入れが お腹が空いては、戦は出来ません(^∀^) や〜 本当に感謝です。スピードアップ 今日は、朝から軽自動車の登録に行って来ました。 色々と不備などあり帰る時…

ナイター営業中

昨日は、お疲れモードで帰宅です。 それを見て、妻が沢山、手料理を作ってくれました! 食べきれないぐらいの大皿料理。 食べ過ぎで、元気爆破です! 今日も全速力で納車準備です。 アイちゃんの整備中! ブレーキシューを交換しました。 最近の車は、リヤブ…

思うようにいきませんね

今日も火曜日の仕入れの日。 個人事業は、身体が資本です。なので、飲み物も体に気を使ってます。 ですが、最近、頭も体もなんだかな〜って 仕事もなんだかな〜って… モヤモヤ…モヤモヤ… 仕入れも仕事も思うようにいきません…ね。 花粉が原因かもしれないで…

水漏れ注意

お客様のお陰で仕事が有る事に感謝です。 朝からゴールデンタイム! 1日バタバタとするのも幸せを感じながら納車整備です。 まずは、アイです。 いつものエンジンカバーパッキンを交換です。 距離が短いお車ですが心配なのでエンジンのフロントカバーを外す…

世間は狭いです

今日は、朝から提携工場の坪井さんが休日にも関わらず点検の引き取りに来て頂きました。昨日、私が鍵を忘れた原因で休日に出勤をさせてしまいました。申し訳ございません… 午前中お約束のお客様が来店頂き、色々とお話しをさせて頂いていると、もう一人の他…

お休みを頂きました。

第一土曜日は、お休みを頂き子供店長と全力で遊びました。 まだ補助輪付きですが上手になってきました。 本人は、補助輪を外したいみたいですが余所見が多いのでまだまだ危険です。もう少し練習してから外したいと思います。 一緒にサイクリングが早くしたい…

なんでもご相談下さい

最近、目や鼻がかゆいですね。花粉症デビューかもです。 今日は、朝から妻の検診に行ってきました。 お腹の子供も無事にすくすくと育ってるみたいで安心しました。 男には、分からない大変さだけど、もう少し妻に頑張って欲しいです。 安心したらお腹が空い…

安心安全の車屋

JU加盟店になった、車のコザキです。 今日朝一番は、倉敷まで納車です。 基本は、店舗での納車をお願いしていますがお客様の事情も有り、今回は私から納車にお伺いさせて頂きました。お客様が喜んで頂き本当に良かったです。 色々な事情が有ると思います。…

縁起がいい⁈

令和3年3月3日 水曜日 午前中から沢山ご来店頂きありがとうございます♪ これから独立されて事業をされる方が来店されて色々とお話しをさせて頂きました。私も誰かのお役に立てればと自動車屋をやっております。 微力ですがお客様のお役に立てればと思いま…

きびし〜

今日は、朝から雨のオークション会場… 到着からきびし〜雨の洗礼です。 カッパと長靴で覚悟して来たのですが雨の中の下見は、傷の見落としが有るので気をつけて見ます。 人もまばらでもしかしたら買えるかもと気合いを入れてから、セリのスタートです。 競り…