車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

2022年も残すところもう少し。 コザキ家も忘年会です。 子供が小さいと外で食べるのは難しいので、 寿司をテイクアウトしてから豪華にさせて頂きました。 子供達よ早く大きくなれ〜 本日は、妻が年末年始の料理の仕込み中なので子供達と公園。 今日は、…

一家団欒

年末らしくなって来ました。 年越し蕎麦では無く。伊勢うどんを頂きました。 コシの有るうどんを食べ慣れていると不思議な食感。日頃から食べない物で美味しかった。 生きてる間に日本各所に行って色々と食べたいですね。 手ごね寿司も伊勢名物みたいでカツ…

ニンニクパワー

前から妻が気になっていた本場の台湾ラーメンにチャレンジ。 ノーマルは食べやすくて美味しかったみたいで満足したみたいです。 私はニンニク増しを食べたのですが… やっぱりシャワーを浴びたみたいに汗が止まらない… 次は、ニンニク増し増しにチャレンジし…

家族サービス中

本日から本格的にお休みを頂いております。 なかなか休まないので… たまの休みは家族サービス。 この休み中に出来るだけ懐いて欲しい次男です。 抱っこしようとするとクビを横に振ってイヤイヤ言われてます… 久しぶりに家族でお出かけ。 鳩に狙われながら外…

休みに入りました

本日からお休みを頂いております。 今年も沢山のお客様や仲間たち、家族に支えられて2022年の営業が無事に終了することが出来ました。 本当にありがとうございました。 休み中の対応つきましては、出来ないのてご連絡頂ければ代車での対応も可能ですので…

安全第一

明日から連休を4日まで頂くのでバタバタと朝から走り回りました。 朝一は、陸運局からのスタート。 予備検査をしに。 少し出遅れたので同業者の先輩は、私が到着した頃には帰られる所でしたが色々とお話しをさせて頂きました。 同業者の方と話をさせて頂く…

メリークリスマス

27日火曜日から久しぶりの連休をさせて頂くので今日も頑張って仕事。 昨日はクリスマスイブで家でパーティーをしました。 妻も小さな家庭内ストーカーが付きまとう大変な中に沢山の料理を作ってくれました。 机に乗せきれないぐらい沢山! どれを食べても…

クリスマスイブ

今日は、朝から晴天の岡山県南部。 クリスマス寒波で寒い毎日です。 北部は雪みたいですが南部は風は冷たいですが日差しは暖かい。 久しぶりにUSS岡山に仕入れに来ました。 朝一番は人も少なくて期待してましたが少し時間が経つといつも通り。 色々と見て…

寒いー

色々な所で雪が大変そうです。 岡山市内は寒いだけで雪も散らつく程度でした。 高知も愛媛も大変そうです。 スキー場は喜んでいますが、 皆さんも気をつけて下さいね。 年末が近づくと色々と気持ちが焦って来ます。 昨日も追突事故を4件、本日も1件の現場を…

年末が近い

久しぶりにワコーズのレックス施工中です。 エンジンの空気吸気側の通り道を薬品を使って除去してます。 走行距離が多い方やオイル管理が少し悪い車など汚れてる場合が有るので施工をお勧めします。 今回も施工したのですがアイドル時の振動が軽減して良かっ…

食べて蓄える

寒いと食欲が倍増中のコザキです。 そろそろ冬眠の準備かと思うぐらい食べてます。 今回もラーメンからの 天津飯をプラスして食べ切り。 やばい… 食べ過ぎですよね。 今日は、定休日なので小さな怪獣との格闘の日。 抱っこを首を振って拒否されても何回もチ…

頂きます。

年末になってくると、ふるさと納税。 結局払う税金なら美味しい物を頂きます。 今年のメインは、たまの贅沢。 根室の海水ウニとイクラ。 北海道の海鮮は最高に美味しい。 税金を払ってもらえるので良い仕組みですが住んでる所に納税しても返礼品が無いのでど…

グーネット!カーセンサー!

ワゴンRスティングレーを店頭に展示中。 ハイブリッドターボ車で綺麗な車です。 軽自動車に思えないほどボリューミーな顔面です。 カッコいい軽自動車を是非! 詳しくは、グーネット、カーセンサーで。 業販もお気軽にお問い合わせ下さいね。 今日は、朝から…

お手伝いありがとうございます。

朝は、良い天気でした。 今日は、一日中晴れたら嬉しかったのですが… 少しすると雪が舞う。 寒ーい。 そんな中に美人秘書が洗車の手伝い。 手荒れが心配で手袋を購入しておいて良かった。 本当に助かります。 ありがとう。 県北は雪の中に始動不良のお客様か…

負担を減らして〜

そろそろ自動車ユーザーの負担を減らして欲しいですね。 そう言ってると自賠責保険が安くなるみたいですが積み立てた自賠責保険料は何に使われた? 自動車事故の救済の為の積立のはずです。 そんな中で増税… 沢山稼ぐ方々や国会議員の寝てる人に課税すれば良…

おはようございます

昨日は、疲れてたのかブログの更新を忘れて寝落ちててました…連続更新が途絶えた。 今日は、2回更新しましょう。 昨日は、朝は小さい方の子守り。 車に乗せたら直ぐに爆睡。 いつもなら寝ないのに… 私との2人きりを現実逃避かも 午前中は何も出来ずに終了。…

パワー

急に冬らしくなって来たので皆さん体調を崩さないようにして下さいね。 今日も朝から新規登録。 検査ラインで3コースを選択したのですがライトテストで不合格… じゃなく、テスターがライトとマッチングが悪いから2コースに行って下さい。 LEDヘッドライト…

今日も大変

今日も妻の逆鱗に触れた次男。 子供あるあるですが毎日だと嫌になってきますね。 毎日毎日妻には感謝です。 子育てには終わりが無いので大変ですよね。 私が居ない時間が一番大変だと思います。 ありがとう。 午前中は、事務仕事で終わってしまった… 毎日で…

県外登録無料キャンペーン中

朝から福山登録で松永にお邪魔しました。 たまたま軽自動車と普通車の登録が重なったので一緒に出来て良かったです。 久しぶりに登録に来たのですが軽自動車を郵送でお願いしているので代書の方が覚えてくれていて良かったです。 無事にプレートを頂き、岡山…

久しぶりに水島です

今日は福山に行く予定でしたが… 希望プレートの発行日を1日勘違いしてました。 ので。 明日行きます。 予定変更して他の車両を整備。 ウォーターポンプ交換が途中だったので完成させてから登録に。 無事に登録完了です。 あとは、ライトコーティングなどし…

年末までもう少し

今日は、朝から甘いー差し入れを頂きました。 朝一から血糖値爆上げで全力です。 いつも有難う御座います。 子供達も美味しく頂きました。 整備入庫も沢山お話しを頂き感謝です。 車検の事前見積もりもありがとうございます。 事前に見積もりして頂いておく…

全員出勤でした

おはようございます。 小さい方の子供店長がやばい姿勢でお昼寝中。 力尽きたみたいです。 今日、事務所でも同じように床で力尽きました。 今日は家族全員出勤でした。 大きい子供店長は動画鑑賞のあいまに洗車のお手伝い。 小さい子供店長は焼き芋を貪り。 …

走ります

クリスマスも近づいて来たのでクリスマスパーティーの準備中です。 サンタさんにプレゼントのお願いをしたり。 ケーキの計画をしたりこの時期は大忙しです。 バタバタして心を忘れないように準備して行きたいです。 今日は週末なのでやれる事はやり切りたい…

もう冬

とうとう岡山でもフロントガラスが凍りだしました。洗車も辛くなって来ますが頑張っております。 冬も毎日お車の納車に向けて日々やっております。 本日も免許取得中のお客様が御来店頂きありがとうございます。 卒業検定や路上とか懐かしいお話しが出来楽し…

多方面からありがとう

今日は、赤磐警察署からスタート。 なので。 個人的に大好きなお酒の赤磐酒造に行ってから お酒を購入。 ここのお酒は、天満屋ぐらいしか買えないですし蔵じゃないと買えない物も有るので妻と厳選して2本購入しました。 晩酌が楽しみです。 次は、 岡山西警…

今年も、もう少し

今日は火曜日なので四国まで仕入れ。 買取させて頂いた水平対向エンジンに乗って会場まで。 久しぶりにターボ楽しい〜 台数も少ないので買えるか不安でしたが えい!やー!です。 最近は、軽自動車の問い合わせやご要望が多いのでまずは。 H26年式 ミラコ…

午後から勉強中

今日は、午前中にしっかり?と仕事してから午後から外出させて頂きました。 小さなお店で1人親方ですが勉強もしっかりとさせて頂きながら商売をさせて頂いております。 来年10月から税制…インボイス?やら中古車のプライス表示方法…支払総額表示などなどが…

御来店に感謝

前から話題のETCが使えなくなる問題です。 古い物は使えなくなるって言って来ましたがだんだん延長されてるみたいです。 メーカーによっては、関係無い物も有るので心配な方は、メーカーホームページや車屋さんにご相談下さいね。型番や車載器番号でお調…

お休みでした。

今日はクリスマスツリーの飾り付け。 サンタさんが来てくれるからと子供達が飾り付けを頑張ってくれました。 綺麗に飾り付けが出来たのでサンタさんも沢山のプレゼントを持って来てくれると良いね。 休みの日は子供達が行きたい所に連れて行ってから体験をさ…

明日はお休みです

明日は第一土曜日なのでお休みを頂きます。 子供達と触れ合う為に休みなので全力で遊びます。 なので、 今日は頑張って納車整備しました。 シエンタもしっかりと整備中です。 プラグやベルト、エアクリーナーなど部品交換してます。 今回は、スタビライザー…