車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年に感謝

今年ももう少しで終わりですね。 この冬休みは、いつもよりゆっくりさせて頂いております。 なかなか出来て無かった家族との時間を頂き感謝です。 こうやって年越しを出来るのも家族や仲間、そしてお客様のお陰で迎える事が出来ました。 皆さんには本当に感…

人それぞれ

やっぱり日本酒最高です。 日本酒は、人から美味しいとか良く言われますが… 日本酒は、米と麹と水で出来てるので 白米の個人的に美味しいと合わないとかと一緒です。 他の人が合っても自分に合うとは限らない世界です。車屋と一緒かも 私が美味しいと思う酒…

子供達

子供達の駄菓子を買いに久しぶりに駄菓子屋さんに行ってみました。 久々に行ったのですが前より品揃えも良くなって買いやすくなったような。 大袋もスーパーより安いのでお得な場所です。 時間帯によっては凄い人みたいですね。 子供達も楽しかったみたいで…

少しお出かけ

昨日は少しだけ愛媛にお出掛けです。 子供達には出来るだけ本物を見て欲しいので色々な動物園に行ってます。 今回のお出掛けも前日の夜に急遽決まり決行です。 いつも子供達の体調などで諦める事も多いので… だいたい思い立ったら行動です。 子育て中のご家…

良いお年を

年末も近くなり、美味しい物が食べたい! ついつい財布の紐も緩む時期です。 ただ、子供達が沢山食べてくれるようになったので食費を子供達の為に使うようになりました。 私は、体に沢山蓄えが有るので大丈夫! 最近、子供店長がハマってるのがサーモンの刺…

冬休み中

寒い日が続きますが皆さん、風邪など大丈夫ですか? お客様から聞いたのですが子供達の風邪の検査キットが不足してるみたいです。 年末年始で子供達を含めて体調管理して行きたいですね。 私も寒い時には、やっぱり暖かい物が食べたい! やっぱり、最終的に…

仕事納め

先日、ブログでご紹介させ頂いた軽トラですが 早速、お問い合わせ頂き即決頂きました。 良い状態の軽トラだったので広告に掲載しなくて売れるのも早いですね。 また、良い軽トラが入ってくればご紹介します。 今日は、定休日としながら仕事をしてました。 お…

メリクリ

本日も終了。 今日は、クリスマスパーティー! 妻が忙しい中、準備をしてくれました。 子供達も大喜び! しっかり食べました。 今日は、早く寝てサンタに見つからないようにね。 メリクリ。 本日は今年最後の納車準備中です。 しっかり整備完了です。 安心し…

年の瀬

車のコザキも実質の営業日も明日を残すばかり。 今年もご愛顧頂きありがとうございました。 今年も皆さんのお陰でほぼ休み無く、お仕事を頂けた事に感謝です。 本日も来年の車検のご予約を沢山頂き、ありがたいです。 少し長めのお休みを頂き、家族とリフレ…

妻に感謝

全国的に寒波で皆さん大丈夫ですか? 岡山市内も寒い一日です。 本日、県外からわざわざ御来店されるので洗車してます。 妻も朝から洗車のお手伝いを 本当に寒くて手が凍える… タオルも凍る! 拭いても拭いても水滴が拭き取れ無いので なんでかな? 水滴も凍…

寒い

カキが美味しい季節が来ました。 美味しいカキが食べれる岡山に生まれて良かった〜。 カキフライも美味しいですが 最近、揚げ物が胃にくる年頃になったのでアヒージョとかあっさり、 先日お客様から頂いた白ワインで楽しみたいと考え中です。 今日は、朝から…

大変だー

今日から寒波が来るみたいで県北の方々は大丈夫ですか? 朝一番の陸運支局は少なめでスムーズ。 検査ラインも人が増強? 1レーンと2レーンに補助員が居るのですが 余計に遅くなってる気がするのですが… 今年も残すところ10日…です。 焦らずに今年の納車…

休みのはずが

なんだかぐんぐん寒くなって来ますね。 年の瀬を迎えて冬らしい天気になり、私たち自動車屋には辛い季節になりました。 何がつらいって…洗車です。 今日も寒いですが妻が頑張って商品化してくれてます。 売る車は沢山有りますが商品化が進んで無いなで全力で…

臨時で休業

本日は、大変申し訳ございません。 臨時休業を頂いております。 ズームでオンライン研修に参加させて頂いております。 お店には居ますが対応出来ずに申し訳ございませんでした。 より良いお店作りの為の研修を組合のご厚意により参加させて頂き、良い勉強に…

寒くなりました

なんだか急に寒くなって来ましたね。 岡山県北では雪が降って来てるみたいで冬用タイヤが必須な時期になりました。 冬用タイヤやオールシーズンタイヤへの履き替えは、お早めにご連絡くだされば対応可能ですが… 車のコザキも今年は早めに冬休みを頂きます。 …

そろそろ

今年もあと半月になりました。 そろそろ安い軽自動車のお問い合わせが多くなる季節です。 今年は、一番近いオークション会場も28日に臨時開催するみたいです。 休む方が多いので安そうですね。 少しづつですが車のコザキも来年に向けて在庫を変えて行って…

色々と売ってます

ワコーズさんが年末のチラシを持って来てくれました。 最近、車のコザキで人気の商品。 リフレッシュコート。 仕入れたら完売する商品です。 施工も簡単なのでおすすめです♪ 寒くなってくると気になるのがバッテリー。 朝の掛かり方が力無く始動するなど気に…

毎日、バリバリ

解体屋さんのおかげで展示場が広くなりました。 置く場所は沢山有るので 明日から気合い入れて仕入れして行きますね? 本日も箱バンが入荷です。 配達需要が有る時期なので相場も上がって来ましたが出来るだけお安く販売して行きますのでご相談下さいね。 今…

買取してます

今日も朝から良い天気でしたね。 朝一は、いつもの様に陸運支局からスタート。 予備検査と連絡書を頂きに来ました。 いつもバタバタしてる私ですが たまたま、先輩方が居られて少しだけお話しを。 もう少しお話しがしたかったのですが 連絡書も今回は初めて…

定休日です。

今日は火曜日で定休日なのですが… 朝からお電話。 お困りの方は出来るだけ対応をさせて頂いておりますが。 火曜日は定休日なので満足な対応は出来ませんのでご了承下さい。 そんなことで車検をお預かりのお客様のお車の整備を急ピッチで仕上げております。 …

お客様に安心を

お客様の安心をご提案。 あいおいニッセイ同和損保のドライブレコーダーを取り付けさせて頂きました。 通信するドラレコです。 当店は、あいおいニッセイ同和損保の代理店をさせて頂いております。 あと、西日本自動車共済の代理所も。 任意保険ってなかなか…

温かい一日

今日は、妻にいつも迷惑をかけてばかりなのと 子供達が最近よく食べるようになったので食べ放題に来てみました。 いつもなら美味しいお肉を少し食べて満足するのですが 子供達がすごい食欲なのでコスパ重視で来てみました。 ここなら何を頼んでも心配無し。 …

バタバタしております

毎日がありがたいですね。 今日も朝からお客様が沢山来店頂けるので 本当に毎日が感謝です。 土日で忙しいと友人が来てくれるので今日も助かっております。 なんだか温かいなーと感じながら お預かりの車検も順調にやっております。 お客様からブレーキ鳴き…

走り回ってます

毎日仕事ありがとうございます。 本日も朝からいつもの所に 今日は、入り口の検査員がいつもと違うので なんだかスムーズ。 順調に行かないと今日も時間オーバーになるので祈ります。 少しでも段取りが狂うと帰るのが遅くなる… 今日ぐらいは早く帰りたい。 …

師走

今日も良い天気です。 晴れ渡る、岡山市内ですが風は冷たいです。 朝は、陸運支局から車検の持ち込みでスタートです。 今日から一日2台ペースで持ち込み予定。 月末まで頑張って行きます。 やっと終わったフォルクスワーゲンからの 午後からはfiat 500 の予…

不思議な感じ

今日は霧の岡山市内。 家から出ると周りは真っ白。 不思議な感じの雰囲気の中に保育園からの出勤です。 最近、出勤してるとウィンカーがオプションで装着されて無い車がまた増えてきたような… 岡山市内の車は、ウィンカーが故障する車が多いのかな?それとも…

久しぶりに県外納車

昨日は、組合青年部の忘年会に参加させて頂きました。 商売繁盛の秘訣を聞けて良い刺激になった会合でした。色々と考えますね。 今日は朝から広島市内に納車の旅に。 事情がある方には力になりたい。 納車させて頂き広島駅まで行くのに 生まれ初めてアストラ…

たまには勉強中

たまにはお勉強も必要です。 本日は臨時休業を頂き講習会に参加させて頂きました。 今日の講習会は古物を扱うにあたっての必要な講習会です。 話題の大手の件が有るのでしっかりと気を引き締めて営業します。 今日は、休んでますがお客様からエンジン不調の…

温かい

やっぱり美味しいですよね。 昨日も夜遅くなってしまったので遅めの ディナー。 美味しい物は、油と糖で出来てます。 働いてからカロリー消費。 今日も朝から代車にスタッドレスタイヤを装着。 県北よりの車検や整備にてご入庫のお客様に。 スタッドレスを装…

仕事してました

朝から大きな荷物が! 来週届くはずのドア2枚でした。 板金すると高額になりそうだったのでずっと探していてやっと出て来ました。 珍しい色だったので苦労しました。 お車を早くお預かりしないとね。 今日は、定休日のはずでしたが仕事。 明日納車が重なっ…