車のコザキ ブログ

1人で頑張ってる💪😄岡山市南区の小さな車屋🚗です!

毎日、バリバリ

解体屋さんのおかげで展示場が広くなりました。

置く場所は沢山有るので

明日から気合い入れて仕入れして行きますね?

f:id:zakuzaku030:20231214201121j:image

本日も箱バンが入荷です。

配達需要が有る時期なので相場も上がって来ましたが出来るだけお安く販売して行きますのでご相談下さいね。

 

今日も朝から持ち込み車両です。

最近の岡山運輸支局の検査ラインは、前に輸入車が居ると要注意です。

f:id:zakuzaku030:20231214205217j:image

エンジン番号を探して検査員が集合してる事が多いので、なかなか進まないです。

たまに国産車でも車体番号を探して前や後ろに行くので時間がかかりますよね。

この前、教えてあげたらそこは違いますって言われて苦笑いしちゃいました…

検査ラインでは検査員が絶対ですからね。

 

帰ってから車検。

f:id:zakuzaku030:20231214210052j:image

タイロッドエンドブーツが…

亀裂がヤバいので交換させて頂きました。

ブーツの亀裂の車は本当に多いですよね。

 

タイヤがパンクしたとご入庫。

f:id:zakuzaku030:20231214211733j:image

ホイールが変形してましたので

f:id:zakuzaku030:20231214211909j:image

出来るだけ修理してみましたが…

タイヤに綺麗が入ってました。

ホイールも変形してたのでタイヤと合わせて交換させて頂きますね。

 

時間にも限りが有り、沢山のお仕事を頂いておりバタバタしてますが

販売してから一週間で車両が帰ってきました。

内容ですが

ブレーキを踏むと音がする。

エンジン振動する。

 多分エンジンマウント 概算4万円

エンジン回転が落ち込む

 リセットして再学習かな

 スパークプラグ交換 概算1万円

エンジンルームから音がたまにする

 ファンベルト交換してから 概算1万円

リア周りから音がする

 トリム周り

CVTがしゃくる。

 CVTフルード交換 概算 1万円

足回りからギシギシ音がする。

 アッパーマウント交換 概算 2万円

あくまでも概算なので参考にしてください。

色々と沢山のご注文を頂きました。

どこまで改善するかわかりませんが頑張っております。

沢山の部品注文をしたので時間が掛かりそうです。他にも仕事が有るので今年中に終わるか心配です。

f:id:zakuzaku030:20231214210836j:image

今日は、とりあえずブレーキを踏んだ時の音の為にブレーキペダル周りをバラバラに。

原因はつきとめましたが異常が無い音なので改善するかは頑張ってみます。

明日、もう少しバラしてからかな?

明日も残業になりそうですね。

 

明日も朝からバリバリに働いてますので

御来店の際には御連絡ください。